スポンサーリンク

青森紅葉05V10 - 青い森BLOG
fc2ブログ

青森紅葉05V10

本日、やっと八甲田で初雪観測したそうです。(東奥日報記事11/8)
昨年より16日、平年より23日遅い積雪で観測史上、最遅とのこと。
今年の冬は雪どうなんだろう。。。やっぱり雪と聞くとワクワクしちゃいます。

雪が降ってまで紅葉写真を載せるわけにはいかないので、紅葉ネタを続けてし
まいます。お付き合い下さいね。


↑奥入瀬渓流に流れ込む滝

おそらく紅葉最盛期であろう奥入瀬渓流に11/3日の出前から行ってきました。
(十和田湖へ行く前です)
早朝の奥入瀬、観光客も車もほとんどおらず、紅葉独り占めって感じでした。

その紅に感動!静寂に包まれた紅一色の世界に時間が経つのも忘れて見入って
しまいました。

今回のアルバムはまっ紅です。奥入瀬バンザイ!やっぱりキレイだよ。

今回のアルバム

IMG_2605-n.jpg
↑紅の空気を描かれていました

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

この画家さんは・・・

先日お見かけした方です!
エプロンと帽子で見覚えが!!
かなり、お上手でしたでしょう?

お近くなのかしら?

Re: tengtian60さま

貴ブログに書き込みさせて頂きましたが、同じ方でしたね。本年何度も奥入瀬を昇ったり降りたりしたのですが、ほとんどいらっしゃいましたよ。
書かれている絵が気になったので「失礼します」とのぞき込ませて頂いたのですが、まだレイアウト決めのラフ画の段階でした。
しかし「紅葉と絵描き」は素敵な光景でしたね。

(^_-)

素晴らしい「赤」タップリのアルバムでしたヨ(^_-)
今夜の暴風雨で冬支度が早まったようですヨ^^;
青森市内は激しく雷鳴が…(~_~;)

<font size="+7">写真ぅまー</font>

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     
     〈_} )   |                 
        /    ! +    。     +    
       ./  ,ヘ  |

すごい綺麗な写真ですねぇ^^

奥入瀬といえば紅葉。この最後の写真は、普通の人が写真を撮ろうと気付かない一枚でしたね。素敵です!!

こんにちは
こちら西北五地区は
ミゾレ・アラレ降っていますよー
とうとう雪の季節ですね・・
スキーなんてなさいますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすっかり晩秋?

おはようございます。
五所川原辺りはミゾレ・アラレですか?
ライブカメラで見ても寒そうに見えますね。

十和田湖の紅葉、アルバムもじっくり拝見しました。
お陰様でいながらにして青森の秋を満喫させて頂きました。
ありがとうございました。

ブログを始めてみることにしました。
お忙しいと思いますが、「あんか」覗いてみて頂けたら嬉しいです。
http://yellow.ap.teacup.com/gafugafuvogavoga/

ついに、初冠雪。

寒くなりましたね~。
風邪ひいている間に、紅葉見逃し
ここで、もみじを楽しませてもらってます。
最近、SNSもはじめてそこでも宣伝してますが、やはり、写真が、賞賛されてます。
事後承諾でごめんなさい。

不老の滝?

むむっ?どうやら不老の滝のようですね。この滝はどうしても木々の奥にあって見づらいため当方HPでは初冬の葉が落ちた時の写真を掲載していますが、やはり紅葉時の方が綺麗ですね。

いやぁ~・・・

言葉、いりませんね!!
アルバム拝見させていただきました・・・。
感動です♪
マーチママも、「はぁ~、ほぉ~・・・」
とため息がもれていましたよ(^^)v

写真見ました。

毎日楽しみに見させてもらってます!
そして、最後の画家さん、私も見ました。
すっごくうまいんですよね。
それを写真に納めたのは素敵です。
センスが光りますねー!さすが!

Re:みちのく温泉マンさま

条件が良く早起きした甲斐がありました。
でも。。。写真って嘘つきですよね?
よく撮れすぎました。
雪降りましたね。

Re:?さま

お褒め頂きありがとうございます!
これからも頑張ります。

Re:のじり苑さま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
今回は特別よく撮れました。素敵なタイミングに感謝です。

Re:おはまろさま

最後の写真は、縦、横、引いてみたり、アップにしてみたり。。。色々と撮らせて頂きました。
奥の林が日差しに照らされたので、なんとか収めたかったんです。

Re:mikotanさま

私、冬が大好きなんです!
スキーも大好きですよ。これからの季節、嬉しくてたまりません。

Re:がんごさま

今日は寒かったですね。
雪と聞いて思わず観に行ってしまいました。。。。
ブログ開設されたのですね。近々お伺いいたします。

Re:shinさま

ご指摘の通りの不老の滝です。
この滝撮るのに苦労しました。
朝日が丁度、滝を照らし始めたので写真を撮ろうと思ったら木が邪魔で満足行く写真が撮れなかったんです。
目で見るのと写真に収めるのは違うんだと実感しました。


Re:mikotanさま

存じ上げております。
ですが、あまりにもお上手なのでお声をかけれずにおります。
もう少し、自信がついたらご挨拶にお伺いしようと思っています。
凄すぎます。。。

Re:マーチ娘。さま

いやぁ、青森の紅葉はキレイです!
今年、考え改めました。
お楽しみいただけたようで良かったです。
これからもほどほど頑張りますよ。

Re:ishidaさま

寒くなりました。いまのところなんとか風邪はひいていませんが、最近疲れ気味なので気を付けます。
紅葉特集、八甲田及び周辺ばっかりになってしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

ところでSNSとはなんですか?無知ですみません。非常に興味があります。

Re:tomoさま

有名な方だったんですね。気安く声をお掛けしちゃったのですが、大丈夫でしょうか?
今回の写真は、行った時間とタイミングに助けられましたね。もっと精進しないと。。。
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

トラックバック

寒い日のあたたまり方。

ついに、あられが降りました。昨夜から、雷が鳴り響き暖かい秋が一転、冬の気配です。特に移り変わりが激しいので、この時期、北国に観光に訪れる方は、要注意。朝晩の寒暖の差に驚きつつ、温泉に行きた~い。温まりた~い。美しい紅葉を眺めながら、温泉と秋....