スポンサーリンク

青い森オフ - 青い森BLOG
fc2ブログ

青い森オフ

立ち上げられた当初からその記事の密度そして内容がすばらしく、私の知らないディープな
青森を紹介されていることで、たびたびコメントさせていただいていたまるごと青森というブログ。

その管理人であるなおきさま、義人さま、義人さま(間違いではないです)よりオフ会、名付け
て「青い森オフ」のお誘いをいただきましたので、11/11 GT-marchさんと行ってきました。

BLOGを初めて7ヶ月、人生初めてのオフ会。今までコメントのやりとりはあったものの、お顔は
もちろん、声も容姿も判らない方と「初めての場所で初めてお会いする」

参加を決心するのに自分のなかで相当の葛藤がありましたが、「経験できることは何でもする
悩んだ時は辛い道を行く 」この私の信条を信じて参加を決意しました。
 
極度の緊張と不安の中、初対面。
お会いして15秒後、義人さま、義人さま、なおきさまのお人柄に助けられて一気に和気藹々!
時間を忘れて盛り上がってしまいました。
あっという間の4時間、定期開催を約束し、またの再会を誓いました。

「青森」という共通のキーワードで知り会うことが出来た気持ちの良い方々。BLOGを始めて本
当に良かった。

人生初体験のオフ会は青森に来て一番楽しく過ごせた時間でした!

年齢、職業、出身、環境という様々な壁を飛び越え、語り合うことのできるオフ会。
クセになりそう。。。


↑人生発のオフ会の会場は義人さまご推薦の王味というお店

IMG_3529-z.jpg
↑餃子が絶品でした

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

餃子~!

王味の餃子大好きです!
なるべく翌日が休日のときに食べに行くようにしてます(^_^;)
ネットで知り合った方とは初対面って感じがしませんよね。楽しかったようでなによりです☆

王味!好きです!
どの料理も美味しいのですが、にんにく入りのお醤油(タレ?)が、またいいですよね!
オフ会、とても楽しかったご様子で、本当によかったですね!!

味噌ラーメンも絶品

いや~、久しぶりに見ました「王味」。
以前、青森への出張時に時々行きました。
餃子は小ぶりで、皮がパリッとしてウマイ。味噌ラーメンは、ニンニクが効いていて濃くあり系で癖になる味。

また行きたいな~!

キャー王味だぁ。。。

オフ会ご苦労様でした。
1207Blueさんは私たちの中でも有名な一人になっています。
三沢にあるF電器のOさんとの話題も1207Blueさんの記事の事です。
数日前にオフ会があると記事を見て知りました。うちのダーリンは「三沢でやらないのかなぁ??」と言っています。
すっかり近い人になっているようです。すみません。
初めて会うということは本当にドッキドキだと思います。
ステキな方たちだったようですね。
王味、良く行きます。入り口の割には店内が奥深くまであってびっくりですよね。
にんにく入り醤油につけて食べるギョーザは絶品ですよね。
あ~また食べたくなってしまったぁ。。。。

あっそれから15日(火)に三沢のアイスアリーナでアジアリーグアイスホッケーの試合が行われます。19時からです。
コクドVSアイスバックスの試合です。
鳥肌もんの試合ですのでよろしければ。。。。ダーリンが主催者の役員をしてまして。。。。

ホントありがとうございました。

1207Blueさま。
昨日はホント遅くまでおつきあいくださいましてありがとうございました。
気がついたら次の日の時間になってましたね。
王味のぎょうざのにおいで夕方まで家族中のひんしゅくを買っていました。
これもまた良しですね。
次回も楽しみにしています。

青森出身なのに離れてからの時間が経ち過ぎて、殆どよそ者のようになってしまった私。
「まるごと青森」はこちらの「青い森BLOG」同様、私の青森バイブルのような存在です。
どんな方々が書かれているのかと気になってましたが、そんな方々がオフ会で会ってたとは・・(笑)
素晴らしい出会いですね。

先日帰省した折の、稚拙な写真と文章を私も少しづつUPしています。
主に二つのブログを参考に、自分用に買ったお土産などがたくさんあるので
ネタが重なったらトラックバックさせて頂きます。ご了承くださいませ。
・・・というか、もう既にしてしまいましたが(笑)

お疲れ様

おつかれさま。良いものでしょう?
私も青森に帰ったときにまだ開催できることがあったらやってみたいですね♪

リンクしました

写真すばらしいですね、行動力もすごいし。なんといってもの三沢の情報が豊富。これからも頑張ってください。

ほんと楽しかったです

金曜夜は本当に楽しかったです。
初対面なのに、数分後には昔から知ってるかのように話ができてしまったのは、1207Blue さん、GT-marchさんのお人柄によるところも大きかったですが、ネットコミュニケーションの醍醐味かもしれませんね。次回を楽しみにしています!

王味さん、実にうまそう~。

BLOG、いつも拝見しています。
今回紹介の「王味」さん
場所を調べたら
なんと、堤橋なんですねぇ~。
本当にビックリです。
と言うか、
僕はいつも、「堤橋」のバス停から
出勤しているんですよ。
(ヤッタネ!)
いったいどの辺りなんだろう?
そんな美味しい店があったなんて
実は知らなかったです。
近い内に
絶対行きます。
あっ、でも、今日(11/13)は
日曜だから、店は休みか~?
焼鳥の「やまがみ」さんは
美味しいの知ってたんだけど、
近所に、こんなにも
有名店があるとは
嬉しい限りです。

マサでした。

王味♪

王味を選択されるとは、通ですね!ここは知る人ぞ知る穴場です。混んでいて待たなきゃならない時もあります。楽しかった様子がよく伝わりましたよ。ギョーザがとてもおいしそうに撮影されています。食べたくなりますね

(^_-)

またまた素晴らしいBlog紹介ありがとうございます。
ブックマークしましたヨ(^_-)

王味の餃子は有名すぎますネ…食いたい^^;

おいしそうですね!

餃子、とってもおいしそう!!写真からじゅわ~っと美味しそうな音が聞こえてきます!!!
青森市にあるんですね、メモメモ・・・

そして、オフ会、初めてだったんですね!
楽しく時間を過ごせてよかったですね(*^o^*)

Re:ごまぽんさま

お、おぉー!やはりごまぽんさまご存じでしたか。とっても美味しかったです。確実にリピータですね。
オフ会は、癖になります。。。

Re:うめの友達さま

ニンニク入りのたれ、あまりに美味しすぎて飲んでしまいそうになりました。
餃子、3皿も食べてしまいました。。。
内緒にしたいくらいの良いお店ですね。
オフ会があんなに楽しいものだとは思いませんでした。またやりたい!

Re:reevさま

壁のお品書きを観て食べたいものがたくさんあったのですが、次回の楽しみにとっておきました。
キノコと同じで全部取りは駄目ですよね。

Re:HALUさま

こうなったらどこでお会いするかわからないですね。買い物も競って値引き札付きの高いの控えよう。。。(笑
有名人、そんな輩ではないですよ。普通すぎて会うとがっかりしてしまうでしょうね。
三沢でのオフ会、是非実現させましょう!
11/15平日ですよね、非常に興味ありますが、一般人は入れませんよね?

Re:なおきさま

今回はお声をかけていただきありがとうございました。
餃子をはじめ、どの料理も美味しかったです。
(女将さんも。。。)
次の日は、GT-marchさんと行動していたため臭いは気になりませんでしたが、あれだけ食べて臭わない方がおかしいですよね。
お話ししましたが、ニンニクは青森に行くまで全く駄目でした。それが今では大好物!
青森最高!
定期開催、私は絶対次回も参加しますよ。




Re:青玉さま

まるごと青森、すごいですよね。私も大ファンだったんです。あんな素敵なブログを造られている管理人の方々があのようにすばらしい方だったとは。。。
オフ会は癖になりますね。次回の帰省はオフ会参加というのはどうですか?(笑

リンクの件、よろしくお願いいたします。うれしいです!!

Re:庵さま

オフ会があんなに楽しいものだとは思いませんでしたよ。
あぁ、青森って素敵、素敵な出会いがありました。
「迷ったら一歩踏み出す。そしたらきっと良いことがある」身をもって知りました。

Re:wantaroさま

まっ、まさかあの三沢探検隊さまからお声をかけていただけるとは思ってもいませんでした。
ずっと、観させていただいていたんですよ。
これからもどうかよろしくお願いいたします。がんばります!

リンクの件、ありがとうございました。

Re:YOSHIHITOさま

今回は、お声かけて頂き本当にありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ。
これを機に益々盛り上がっていきたいですね!これからもよろしくお願いいたします。
悩みながらも一歩踏み出した自分の決断に感謝です。

Re:マサさま

お近くだったんですか!
会場にたどり着けずうろうろしているとき「やまがみ」は見かけました。
こちらも美味しいのですね。
いやぁ、青森は奥が深い。。。
しかし、王味がこんなに人気のあるお店だったとは。。。実際に美味しかったのですが、きっと皆さんの隠れ家的お店だったんですね。
紹介しちゃったのまずかったかなぁ。。。
マサさん感想お待ちしておりますよ。

Re:かりんさま

こんなにも有名なお店だったのですね。あのおいしさを見れ当然ですね。
遅まきながら私もリピータとなりそうです。

Re:みちのく温泉マンさま

じゃあ、次回のオフ会は王味で決定ですかね?(笑
温泉マンさま、きっとお気に召しますよ。

Re:MEGさま

きっと八戸にも穴場的お店があるのでしょうね。MEGさん、よろしくお願いいたします!(笑
オフ会があんなにも楽しいものだとは思いませんでした。癖になります。。。




オフ会、過去チャットをやっていたので、2回参加しました。
チャットのページが高校時代の同級生の女友達で、オフ会に参加したのは私以外、全てママさんでしたf(^_^)
残念ながら、そのHPは閉じちゃったんですが、未だに三重県の方、富山県の方とは、メールでのやり取りをしています。
しかも、一度もお会いした事も、声を聞いた事もありません。
一人は年賀状に、ご家族の写真を送って来てくれました。
いいですよね~、こう言う出会いも。

PS.しかしこのギョウザは、ほんと美味そうだな・・・。

チケットありますよん!

よろしければ。。。。
ダーリンがチケットプレゼントしたいそうです。三沢アイスホッケー協会のブログにチケット予約センターの電話番号があります。そこへ連絡ください。「三沢アイスホッケー協会」と検索してくだされば。。。。それか、HALUのブログにコメントくだされば。。。。

確認しました!

再度ダーリンに確認したところ、よろしければ取材OKの「IDカード」を出します。。。とのことでした。
それですと、思う存分動けますよ!
是非是非、いらしてください。
連絡、お待ちしてます。
何時でもOKでし。

Re:いしこさま

最高だね!

Re:いしこさま

餃子はニンニク入りの特製たれで食べるんです。最高に美味しかったよ。
レバニラ、もつ炒め、焼きそば、チャーハンと食べたのですが、餃子に負けず劣らず美味しかったです。
「青森」というおつまみが一番でしたが。。。

Re:HALUさま

わざわざありがとうございます。
これは思い切って行くべきでしょうか?!
メールアドレスの方へご連絡いたしますね。

Re:HALUさま

ルールもわからない私が行っても大丈夫ですか?IDなんて。。。

オフ会があったんですね!

え~オフ会!しかも王味で!
私の行けるエリアではありませんか!残念だわ、今、ブログ見ちゃった!
おいしかったでしょ~☆

Re:tomoさま

tomoさまもご存じなのですか?有名ですね。
王味、めちゃめちゃ美味しかったです!
オフ会の夢があります。いつか是非!
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -