スポンサーリンク

想像がつかない - 青い森BLOG
FC2ブログ

想像がつかない


↑無視質なホームとのギャップがなんか空しいです。あぁ、青森行きたい。。。

JR東海道線小田原駅のホームで青森県の紅葉を紹介するJR東日本のポスターを
発見しました。八甲田地獄沼の紅葉です。
「その沼の名前からは、とても想像がつかない美しさでした。」のキャッチコピー。
ホント地獄沼の紅葉綺麗だもんなぁ。きっと見頃なんでしょうね。

今年はここで思い馳せます。青森県文化観光情報サイト アプティネット

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

まどかも北東北キャンペーンのポスターを見る度に行きたいなあと思っています。

おいでおいで~

あなたはだんだん青森に来たくなる~アハハ。今年中の来県は無理なのかな?

はじめまして。津軽割烹未来と申します。つい最近、御客様に紹介されて拝見させていただいております。本当にありがとうございます。県外の方がこれほどまでに青森を贔屓にして頂いているとは県民を代表いたしまして、お礼申し上げます。私もこよなく青森を愛する一人です。青森県全体を世界遺産にしてもいいと思っておりますが、そこに住む地元の皆さんが当たり前だと思い、この土地のすばらしさを理解していないのが現状でありましょう。職人なのであまりコンピューターは得意としておりません。ですが、何とか‘青い森ブログ‘さんを当店のホームページに紹介させていただきたいと思います。よろしいでしょうか?リンクしてもいいですか?バーナーとかありますか?他にも青森マニアのブログなんかありますか?この次パソコンをチョス(津軽弁で触る)のはいつか分かりませんが十日から二週間の周期でチョシテマス。へばっ。

今日行きましたよ~、地獄沼。
赤みは足りないけど十分紅葉してましたよ!

今年は無理でも来年是非!来いへぇ~~~(笑

Blueさんこんにちは~!うどんです。
日曜日、八甲田に紅葉見に行く予定です♪
今はりんごや梨がおいしいです。

Re:まどかさま

そうですよね。春夏秋冬あのJRのポスターを観ては恋い焦がれてしまいます。
美しい青森、半年しか離れてないのにこんなに想い馳せるなんて。。。病気です。(笑)

Re:さやさま

益々行きたくなっちゃうじゃないですか!
つい最近、青森に日帰り(笑)で行けそうなタイミングがあったんです。結局飛行機が
予約できず諦めてしまいましたが、隙あらば日帰りでも青森行く気満々なんですよ。
なんとか一度はしかもこの紅葉時期に行きたいですね。

Re:未来さま

初めまして。訪問そして嬉しいお言葉ありがとうございました。
実は私も未来さまのページを紹介頂きましたので、ちょくちょく拝見させて頂いておりました。
ご挨拶が遅れまして申し訳ございませんでした。
仕事で単身赴任することになった青森、3年間休日精力的に観て廻ったのですが、その美しさ、
素朴さ、暖かさ、力強さが心に強く残っております。
残念ながら青森を離れることになってしまいましたが、離れた今でも青森のことが大好きで、
他に地元である神奈川を中心としたBLOGそして現在の単身赴任先の三重県を題材とした
BLOGも開設しているのですが、このBLOGも続けている次第です。
リンクを張って頂けるというお話、とっても嬉しいです。残念ながらバナーなどはないのですが、
よろしければ是非ともお願い致します。
今後も青森を応援し続けたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

Re:ぶぅははさま

「今日行きましたよ~、地獄沼。」←なんとも羨ましい一言、ク~うっって感じです。(笑)
赤みが足りなかったとのこと。例年であれば地獄沼より睡蓮沼の方が紅葉が早いので
上の方は見頃なんでしょうね。今年は無理ですが、来年は私もこの目で八甲田の紅葉を
観てみたいと思います。情報よろしくお願いしますね。(稲刈りの情報もね。(笑))

Blueさん、この9・10日の二日間、ついに行ってきました!!
青い森へーー♪素晴らしかったーーー!
宜しかったら、旅便りをUPしてますのでご覧下さいね。
お待ちしてま~す(^▽^)

Re:tacoroさま

なんとなんと、ブログを拝見しましたら青森旅行に行かれているじゃあないですか!
びっくり仰天したと同時に残念な気持ちもこみ上げてきました。
「私がご案内したかった。。。」
沢山の感動と出会いがあったようですね。青森の印象が良かったとのこと。なんか
自分のことのように嬉しいです。

ご報告が遅くなりました。

先週の木曜日に行ってきましたよ(^^
『想像通りの』美しさでした。
睡蓮沼はもうそろそろ終わり..地獄沼はまだ今週末くらいまでは楽しめそうだと思っています。
奥入瀬はまだまだでしょうし..Blueさん、間に合いますよ(笑)

とここで、紅葉ではないですが、曽爾高原ってご存知ですか?自信がないですけど、そろそろススキが見頃かと思います。

Re:jadeさま

ブログ観させて頂きましたよ。やっぱり綺麗ですねぇ。
青森にいる時は休日と天候がなかなか一致せず、真っ青な空と紅葉というシーンを
ほとんど観られませんでした。やっぱり紅葉には青い空が似合いますね。
曽爾高原を紹介頂きましたが、聞いたことないです。夕日とススキを見に行きたいなぁ。
06 | 2021/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

トラックバック

地獄沼、紅葉!

[[attached(1)]]山が燃えているよ~~八甲田山系にある[http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtbb0500360 地獄沼]。かつての爆裂火口跡に湧き出る温泉がたまってできた沼で、立ちのぼる湯気と硫黄臭からこの名がついています。[http://1207aoimori.blog7.f