スポンサーリンク

青森県鳥 - 青い森BLOG
FC2ブログ

青森県鳥


↑あの鳴き声も今年は聞けない。。。  (05_12/31 おいらせ町)

北国に冬を告げる代表的な鳥の白鳥って、青森県の県鳥なんですよね。
(昭和39年制定) 

昨年まで、当たり前に観ていた何処にでもいた白鳥が、今の単身赴任先の三重県にはいません。

美しく優雅に湖を泳ぐ姿、ダイナミックに空を舞う姿に感動し、随分と写真を撮ったっけなぁ。

今年は観られないと思うとちょっと寂しい気がします。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おいらせ町の白鳥・・・
今の時期は、いっぱい!いっぱい!いますよ。

実家の田圃にも白鳥がきます。

えっ??

白鳥って、渡ってくるのは雪国だけなんですか?

すいません、改めて気づきました。
今まで日本の冬は、白鳥がやって来るものだと当たり前に思っていたもので・・・。

おはずかしい・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:kozuさま

今年もあの沼は大盛況なんですね!この数年見ていた白鳥とカモで溢れる姿、
今年は見られないと思うと、ちょっと寂しいです。

Re:まどかさま

白いあの姿を今シーズンはまだ見ていません。
以前、山中湖で見掛けた一羽だけいた白鳥に結構感動したよなぁ。。。

Re:目目さま

東北だけということはなく日本海側や関東などにも渡ってくるそうですが、ここ三重
県では全く見ません。いままで見ていた風景に出会えないって寂しいですよね。

Re:鍵コメントさま

初めまして。訪問コメントありがとうございます。随分とお返事が遅れてしまい
ました。申し訳ございません。
青森の県鳥である白鳥、随分と写真に撮りましたが、絵になりますよね。
飛んでいる姿は青森で初めて観たのですが、感動してしまいました。
最近は仕事が忙しく更新がとぎれがちですが、これからもこのBLOGを通して
青森を紹介して行けたらと思います。来シーズンは青森に行こうと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
コメントをいただきすぐに処置しましたが、特に不具合はございませんでしたでしょうか?
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -