スポンサーリンク

さくらんぼ狩り - 青い森BLOG
FC2ブログ

さくらんぼ狩り

IMG_1366_s.jpg


とっても天気の良かった7/3、青森でも有名なフルーツ生産地区の名川町
さくらんぼ狩りに行ってきました!

待ちに待った「さくらんぼ」 食べまくり!狩りまくり!!
もう、ハイテンションになってしまいました。

今年のさくらんぼ、悪天候の影響で成長が遅く、昨年もお世話になった農園の
おじさん曰く、「あと5日位、7/7頃が最高だろう」と言っておりました。随分と我慢
したのですが、今年の本番はこれからなようです。

さくらんぼっていろんな種類があるんですね。今回はジャンボ錦ばっかりを食べ
てきちゃいました!


さくらんぼが木に実る姿、取れたてのさくらんぼの味、そして農園の人の優しさ。。。
教えてくれた青森に感謝です。

ビバ、さくらんぼ!

IMG_1345_s.jpg
↑真っ赤なサクランボ
IMG_1372_s.jpg
↑収穫 4kg全部自宅へ送りました。親族へ青森のサクランボを配ります。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おいしかったです

昨日はとても面白かったですね!!
さくらんぼとても美味しかったです♪
でも、最後に食べた試食のさくらんぼが一番美味しかったのにはビックリでしたね!!!
今度は、250個で!!1

わぉ!

まだサクランボ、食べてません・笑
そうなんですよね、名川のサクランボ、有名です☆
何度か、知り合いのおじさんに頼まれて、売り子さんやったことありますよ・笑

サクランボ、良い感じに色付いてて美味しそうですね。
サクランボと言えば山形県だと思っていたのですが青森でも有名なところがあるのですね。

いいな~

食べた~い!おいしそ~
さくらんぼが食べ放題なんて、夢のようですね。
さくらんぼ狩り、小さい頃に一度行ったきりですが、その時のことは今でも鮮明に覚えています。
1207BlueさんのBlogを見て、また行ってみたくなっちゃいました…

Re:はちのへRさま

ホントさんざん食べて、もういらないと思ったのに、あの試食のさとう錦は美味しかった。別物だよあれは。

はちのへRさまもBLOG始めましたね。
地元ならではの情報楽しみにしてます!
また、一緒に更新のために遊びに行きましょう。

Re:マーチ娘。さま

名川さくらんぼは、まだ早いそうなので口にする機会はまだまだありそうですね。
私ももう一回、出来れば家族で行きたいです。
売り子もしたことあるんですか?!さすがです。

Re:あんるさま

そうなんです。この名川のさくらんぼ、結構な人気で、週末は凄い人出だったようです。
人気なのは、ズバリ!「時間無制限での食べ放題」ではないでしょうか。

Re:okigokiさま

大きい声では言えませんが、\1,000で、時間無制限の食べ放題です。
まだ、間に合いそうですので是非、狩りに行ってみてください。
出来れば午前中の早い時間がお勧めです。

おいしそうですね。
青森は、海、山、川、魚、果物、人情、どれをとってもすばらしいと感じます。
サクランボ、いいね~。食べ過ぎて、お腹こわさないでください。
花も綺麗だよ。

Re:reevさま

本当に青森は最高です!

さくらんぼ、もう、いりません。。。食べ過ぎました。

私もサクランボ大好きです
ほんと赤色のきれいなサクランボですね

さくらんぼ

大塚愛の曲が頭の中で廻っています。
幸せのイメージですね!

先程はメッセージありがとうございました。素直にうれしかったです。

知らない人にも知っている人にも、青森の良い所をどんどん紹介してください(^^)/

うわぁ、おいしそう、、、

うわぁ、おいしそう、、、。
思わずよだれが、、、。
あー食べたい、もー食べたい、うーーー食べたい!!!

Re:taroさま

さくらんぼって「高級」というイメージありますよね。
ここ青森では\1,000で無制限食べ放題です!贅沢なところです。

Re:CUEさま

BLOGを始めて大げさでなく世界観といいますか、考え方が変わりました。
インターネットの使い方が「知りたいことはBLOGから」に変わったことで新たな出会いや発見の毎日です。
BLOGって楽しいですよね。

Re:motomura(EOS20Dで遊ぼう!)さま

今、青森の名川地区はさくらんぼがあふれてます。
さくらんぼだけを売る「チェリーセンター」なる施設が存在するのですが、立ち寄ってビックリ!
飛ぶように売れていき、宅急便の手続きで列が出来るほどでした。
青森に来て贅沢になったかも。。。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -