スポンサーリンク

ほぼ二年前は - 青い森BLOG
FC2ブログ

ほぼ二年前は


↑これに騙されたんだよなぁ。(笑)

ほぼ二年前の6/3は、岩木山に登ってました 。
標高1625mで青森県の最高峰、独立峰のため数値以上に雄大に見えるこの山。

青森の一番高いところに立ったあの日、その山頂から見た美しい青森の姿は二年経ちましたが、
今でも私の心の中に強く、印象深く残っています。

山頂から見た景色も凄かったですが、美しいブナの紅葉 も嶽きみも 、真冬の嶽温泉 も良かった。

津軽人が「母なる山」と称える津軽富士、久しぶりに里帰り(第二の故郷ですが)したいなぁ。

IMG_7969_0806T.jpg
↑気心知れた仲間とこの景色を見れたことも良かった!


IMG_7923_0806T.jpg
↑険しい道のりも今となってはいい想い出

あと二つのBLOGもよろしく!三の重BLOG 蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

Blue様
ご無沙汰しておりました。

津軽出身の私に取って、山と言えば岩木山です。
春霞の中の姿、岩木川から見た姿。
青森を去って21年、未だに忘れられない映像です。
ちょっと見に行きたくなりましたねぇ。

^^;

温泉ばかり巡って、八甲田、岩木山…
山に登ってないのが心残りです。

Re:inside-loserさま

お久しぶりです!コメントとってもうれしいです。
岩木山、見る場所によって姿を変える美しい山でした。
あの姿を私も次見たら「帰ってきた」と思えたらうれしいな。

Re:みちのく温泉マンさま

おぉー!お久しぶりです。
みちのく温泉マンさまの温泉日記凄かったですものね。
温泉があまり好きでなかった私が頻繁に温泉に行くようになれた(冬限定でしたが)のも
私が今日までBLOGを続けられていられるのも、みちのく温泉マンさまのおかげです。
鈴鹿での単身赴任が終わり神奈川へ帰って参りました。お待たせしました。さぁ、やりますか!(笑)

こんばんは^^

この山頂、素晴らしい景色絶景ですね。
この頂からの御来光、今年一番希望していることです♪
あのお祭りの時期に登れたらなぁと思っております☆

Re:clear skyさま

津軽平野はもちろん、八甲田や白神山地、日本海を一望出来る絶景ポイントでした。
9合目からですら大変だった道のり、神社からだと相当なものだと思います。
お祭りの時期に上れるとイイですね。私もご来光を観るのが夢でした。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -