スポンサーリンク

ドラマで懐かしむ - 青い森BLOG
FC2ブログ

ドラマで懐かしむ


↑日本一の木造の橋を闊歩する長女(次女は釣り?(笑)) 2006_8/16 鶴の舞橋

ただいま浜松に出張中です。
昨晩、寝ぼけ眼でテレビを観ていると、サスペンス系のドラマ(再放送?)で鶴の舞橋が出て
いました。

鶴が大きな羽を広げて飛んでいるように見えるよう設計され、青森県のヒバ一等材を使って
造られた日本一長い木造の橋、鶴の舞橋。

まさか、ドラマで、しかも深夜に浜松で出会えるとは思わなかったなぁ。。。

鶴の舞橋といえば2006年8月16日、この鶴の舞橋が架かる富士見湖で花火大会があったのに、
黒石市の黒石よされを観るために、後ろ髪を引かれる思いでその場をあとにしたこと。
そんな想いで見物した黒石よされの帰り道、スピード超過で捕まったこと。。。いやぁ、色んなこと
想い出しちゃいましたよ。懐かしいなぁ。

あと二つのBLOGもよろしく!三の重BLOG 蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

青森についてタイミングが合うのはブルーさんの青森を好きな気持ちの成せるわざなんだなと思います。

再放送ですね、多分

伊藤かずえさんのドラマでしたか?最後の重要な場面での登場でしたね(^^
それにしても、出張先での深夜放送でちゃんと見てるあたりが流石です!
しかも、出張先なのに、ちゃんと橋の写真がアップ出来る辺りに、さらに驚きです(笑)

おはようございます^^

スピード超過で捕まってらしたんですかw
大変でしたね。
今では笑いの種としていい思い出なのかな?
富士見湖の花火も捨てがたいですが、私は黒石よされがぜひ見てみたい。
去年夜勤明けで行こうか迷った挙句に、疲れたというわけも分からない理由で断念したのを今でも後悔しています。
今年はどうかな?と期待していたのですが、どうも日勤の模様。
それが終わってから行って間に合うのか?という感じです。
今年もどうもみれそうもないなぁと落ち込んでます。

かなりのご無沙汰です・・・・

おひさしぶりです。今年の湘南ねぶたの日にちは、8月16日~17日の2日間です。最寄の駅は、小田急江ノ島線六会日大前駅下車で、駅の目の前もねぶたが通過します。こどもねぶたなどの内容が、もっとくわしくわかったら、またコメントします。

Re:まどかさま

我ながらタイミングが良いと思いました。
夜中に浜松で青森に出会えるとは、想像もしていませんでしたよ。(笑)

Re:Jadeさま

寝ぼけ眼でボーッとテレビを観ていたときだったので、チャンネルを変えた瞬間に
鶴の舞橋が映し出されビックリしました。(笑)
最近ノートPCを購入しHDの要領が大きくなったので、昔の画像を保存し持ち歩いて
いたんです。「いつか使うチャンスがあるかも」と用意し始めたところだったので、まさに
グッとタイミングでした。

Re:clear skyさま

そうです。。。黒石よされを観に行った帰り、東北道からみちのく有料道路に向かう
直線でやられました。23時頃、真っ暗な路肩にパトカーが潜んでいました。(苦笑)
黒石よされ、今年から一週間の開催になったんですよね。日数も限られているし、
三沢からだと便も悪かったので観に行くのに苦労しました。
行かれるのであれば、日中行われる組踊りも観てください。黒石よされのもう一つの
楽しみでした。

Re:プー之介さま

ご無沙汰しております!嬉しいです。覚えていてくださったんですね。
今年こそ湘南ねぶたまつり観に行きます!日程の情報ありがとうございました。
今からその両日は予定を入れず空けておきます。
07 | 2021/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -