スポンサーリンク

八戸の朝市 - 青い森BLOG
FC2ブログ

八戸の朝市

IMG_1305_s.jpg
↑朝市珈琲 港で海を見ながら入れ立てのコーヒを飲む 贅沢ですね。


八戸港では毎週日曜日に港で朝市が開催されています。

鮮魚はもちろん、野菜や卵、揚げ物、焼き物、お菓子、おもちゃ、衣類、靴などなどありと
あらゆるものが売られていました。

朝市って良いですよね。地元の空気といいますか生活を伺い知ることが出来ます。
「地元を知るなら朝市へ」私の持論です。

朝4時過ぎに始まるこの朝市、6時には凄い人出!
生きの良いもの求めて人が押し寄せます。買い物ではなく観光気分でカメラぶら下げて行った
のですが、その目立つこと!目立つこと!黙っていてもみなさんカメラ目線でした。

港町八戸の朝は熱いです!

今度は買い物かごぶら下げて行ってみます。

IMG_1279_s.jpg
↑イサバのカッチャ

IMG_1297_s.jpg
↑6時過ぎには凄い人出!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

この賑わいは同じ青森県とは思えませんね。
やっぱり青森より八戸の方が活気ありそうです。
「イサバのかっちゃ」は笑える。v^0^;

Re:yu-kiさま

私も行ってみてビックリしました。
凄い人出なんですよ!活気がありますね。
皆さん沢山の買い物されてました。
イサバのカッチャの勢いは怖いモノありますが。。。

贅沢ですね~☆

朝市珈琲、なかなかいいですねぇ♪
潮風感じながら熱々コーヒー・・・
ところで、朝一へ行かれたとき、演歌歌手が歌っていませんでしたか?
今年の春だったかな。。。
私が行ったとき、ガンガンの音量でした・苦笑 

ニギヤカですね!

こんばんは!
イサバのカッチャ!何てユウモラスな響きでしょう!
初めて聞きました。
早起きされましたね。朝には強い方ですか?
市場を見て歩くのは大好きです。活気があるのって気持ちがいいです。
金沢の近江町市場、飛騨の高山、函館など行きました。
八戸の朝市にはまだ行っていません。
何れチャンスが有るかも知れません。
近いのですから・・・・(笑)

1207Blueさんに追いつけますように私もBLOG開設しました!
行動を共にする機会が多いですが1207Blueさんとは違った視線での青森を伝えていければと思ってます。
撮影技術も1207Blueさんに追いつけますように日々精進ですね!

写真

相変わらず写真の腕前はプロ並みですね。
ちなみに結婚式の時、式場で手配されたプロのカメラマンはモデルも悪いせいか下手くそでした。

Re:マーチ娘。さま

私が行ったときには、演歌歌手は居ませんでした。酔っぱらいのオヤジはいましたけど。。。絡まれましたよ。。。(笑)
「兄ちゃんたちは何かのチームかい?」なんて聞かれました。
港で飲むモーニング珈琲なんておしゃれですよね。

Re: tengtian60さま

是非、行ってみてください!
青森駅前の方が「朝市しているな」という感じですが、八戸はなかなかにぎやかでしたよ。

Re:GT-marchさま

いよいよBLOG始動ですね。
君ならではの視点と考え、そしてカメラを通して見ている世界。近くにいながら私とは違うものなはずです。
「ハマッコ」が青森をどう見るか?どう感じるかに大変興味があります。
期待してますよ!

Re:H.Mさま

新郎M、改めH.Mさま。
お久しぶりです!
私の撮った写真、お二人は完璧なのに私の腕が追いつかず期待はずれかもしれません。ごめんね。次回帰省時に持っていきます。
時間がないのでまずはデータのみで勘弁下さい。
平塚七夕はどうですか?

やっぱり

岸壁にうつったんですね~この朝市
2.3年前までこの朝市は、道路で普通にあった朝市です。車のほうが通れない状態が毎朝でした。

岸壁での朝市はまだいったことがないけど~こっちにうつってもものすごい人の波ですね~

毛蟹がものすごく美味そうなんだけど~
うめいべな~

Re:すーさま

すーさま、駅前の朝市も健在です!
平日は駅前、日曜日のみ岸壁とのことでした。
毛蟹は食べてませんが、イカは食べました!
新鮮なので見るモノすべてが美味しそうでしたよ。。。今後、鮮魚は朝市で決定です!

カニ食べたいッス!!

八戸も面白そうですね。
カニがいいッス。
次は恐山狙っています!!

Re:ひらりんさま

訪問、コメントいただきありがとうございます。
今度は恐山ですか?恐山には青空より曇りの日が似合いますね。
来られた際の食事には、6/11BLOGに載せましたお店などいかがでしょか?
下北を満喫できるお店ですよ。

遊びに来ました

1207Blueさん、おはようございます。
私のblogにコメントありがとうございました。
写真素敵ですね~。
青森に行った、いてるような気がしますよ。
新鮮なお魚、美味しいのでしょうね!
カニも食べた~い(笑)
また遊びに来させてもらいますね。

1207Blueさんこんばんは!
凄い活気ですね。
雰囲気が伝わってきます。
朝市珈琲おいしそー。
外でって言うのがまたよいですね。
写真撮る時って、場所にもよりますが、
周囲の目が気になる時って、かなりあります。
最近は慣れてきたので、堂々と撮ってますが(笑)
またちょくちょく遊びにきますね。
@akira

こんばんは。
このたびは僕のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
このような何気ない街角ブログ、大好きです(^^)
これからもよろしくお願いいたします。

Re:yukaさま

わざわざご訪問、コメントありがとうございます!「青森県民の方が普通に思うことも県外人には感動的!」をコンセプトに、週末観光しております。寂しさを紛らわすためにはじめたBLOGですが、最近は楽しくてしょうがないです。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:aa_ar@akiraさま

コメントありがとうございます。ようこそおいで下さいました!
「写真を撮る」最近は私も見られることに快感を覚えるようになりました。
青森の人々のの目線は大丈夫なのですが、娘の幼稚園ご父兄の目線は気になります。。。

Re:ひろさま

訪問ありがとうございます!
「街角ブロク」ひろさまのパクリのようですが、ズキューンと来ました。
PRに使用しても良いですか?

朝市ですかいいですね。

人情味があって、買い物しなくても歩いて回るのも楽しいです。
かに食べたいなー‥

Re:sdat58さま

今でさえ限られた休日は、朝から寝てはいられず青森を駆けずり廻ってヘロヘロなのに、もうひとつ休日の楽しみが増えてしまいました。
もう、どうにでもなれ~。

美味しかったですね!!
また、いきましょう!!!
日曜の夜は覚えていますか?

はじめまして。

青森の街、景色や雰囲気のよさがよくわかります。単身赴任も大変だと思いますが、写真を見てるとうらやましくなってしまいます。また遊びに来ますね!

Re:はちのへRさま

また、行きたいですね。今度は演歌の食堂にも行ってみたいです。日曜日の夜、もちろん覚えてますよ。

Re:Naoさま

初めまして!ようこそおいで下さいました。写真でも撮っていないと寂しくてやってられないです。。。
私の精神状態はさておき、四季をしっかりと感じることができる青森は本当に素敵なところです。
これからもよろしくお願いいたします。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

トラックバック

八戸の朝市

今日は日曜日。初めて『朝市』に行って見ました!青い森ブログの1207Blueさんが以前書かれていたブログを読んでから行ける機会を狙ってましたが、今日の朝は、こめっち(息子4歳児)が実家に一人でお泊りのためTAKと二人で気軽に行けるということで行ってみました。まず会場は