スポンサーリンク

旅行報告終了 - 青い森BLOG
FC2ブログ

旅行報告終了


↑9/14(二日目)に観た青森港の夕焼け 綺麗だったなぁ。

一年半ぶりに行けることとなり、折角だからあれもこれもと詰め込んで大忙しとなってしまった
二泊三日(9/13~9/15)の青森旅行。
忙しい行程でしたが、綺麗な景色を観て、美味しいものを食べて、沢山の方々と再会することが
でき、とっても楽しい旅行でした。

忙しかったハズなのに何故か清々しい気分になれた3日間、感動したというより地元に帰って
来たという安堵感のようなもので心が満たされました。
青森はやっぱり第二の故郷です!

次回は10月最終週末に伺い、最後の紅葉を楽しみたいと思います。

しかし、二泊三日で21記事とは。。。ちょっと欲張りすぎましたね。

あと二つのBLOGもよろしく!
神奈川県の山奥で。。。 蒼い海BLOG
こちらもよろしく 三の重BLOG 

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

たくさん楽しませて下さり、ありがとうございました。
そしておつかれさま。

10月末の第2段、期待しております!

えっ!

まず「もう終わり!?」と驚き、「21記事もあった??」と驚きました。でももっとネタ持って帰っていらっしゃるでしょう?(笑
Blueさんが戻られてからもうそんなに経つんですねぇ。風のように毎日が過ぎて行きますね。
青森に住んでいながら、Blueさんの記事を見て青森旅行を楽しんでいました(爆
今月末の記事も楽しみにしていま~す!

そうそう、睡蓮沼は既にピークを迎えているようですよ。

また来られるんですね

十和田の秋祭りではニアミスでしたね。
と言っても、実際にお会いしたのは県立美術館の写真展でのことでしたので、私の顔は覚えていらっしゃらないかも。
宿泊は十和田市ですか。
今度はお会いできるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blueさん、お疲れ様でした。
ここでまた生きた青森を拝見出来て、本当に嬉しかったです。
いつも恋しく思う故郷をこうして目に出来るのは贅沢な気分です。
また紅葉の素晴らしい写真を期待していますね!

Re:凛さま

わずか二泊三日でしたが沢山の想い出が出来ました。
やっぱり青森は楽しいです!
しばらくはまた、不定期更新となってしまいますが、どうかこれからも
お付き合い下さいませ。

Re:JADEさま

八食センターに蔦沼,奥入瀬,十和田湖,青森市内,弘前市内,温泉も
紹介していませんし、食べたものもまだある。。。ネタ、本当はまだあるの
ですが、あまりダラダラ更新してもいけないからと、ここでひとまず区切り
たいと思います。青森は季節が変わり紅葉時期ですしね。
次回の青森旅行は10月末、青森ブロガーの方やニュースを見て、紅葉の
進み具合が気になるこの頃です。睡蓮沼は既に見頃なようですね。(焦)
本当はすぐにでも行きたいのに、行けないことがもどかしいです。
今年の紅葉は蔦沼と奥入瀬に絞りました。(苦笑)

Re:ほんづさま

「私の顔は覚えていらっしゃらないかも。」←何をおっしゃいます。美術館での
写真展の時の事、鮮明に記憶しておりますし、お顔もはっきりと覚えていますから。
東京でふらりとすれ違っても呼び止められる自身があります。(笑)
十和田の秋まつりでのニアミス、とっても残念です。実はほんづさまにお会い出来る
のではないかと甘い期待をして、あのたこ焼き屋さんの前を何度も行ったり来たりして
いたんですよ。(苦笑)
次回の宿は三沢を考えています。出会えたら素敵ですね。

Re:鍵コメントさま

鍵コメントさま、いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます。短い文に
鍵コメントさまの温かい想いがギュッと詰まっていて読んで嬉しくなります。
今でもその気持ちは変わっていません。というか、今回の青森旅行から帰ってきてから
日増しにその思いが強くなり「宝くじが当たらなくとも」と思い始めています。(笑)
山は駆け足で紅葉しているとのこと。10/25からの青森旅行で紅葉が見られるか
ちょっと心配になっていました。
とぅちゃんさまがコメント下さいました「お米作りは子育てと一緒」という言葉。
そうやって丹誠込めて作られた新米にグッときます。

Re:たちまゆさま

一年半ぶりに載せた青森の風景、いかがでしたか?
私もきっとたちまゆさまと同じ気持ちだと思います。久しぶりの青森は「綺麗!
感動!」というより、スッと心が落ち着く実家のような感覚がありました。
次回青森に行くのは10/25、紅葉時期は逸してしまいそうですが、晩秋を
楽しみたいと思います。

Re:鍵コメントさま

超機密情報そしてスケジュールありがとうございます!
残念ながら今回は車で行かず、飛行機で青森へ向かいます。移動中の車は。。。
たぶん青いヴィッツになると思います。
25,26日と三沢を起点とし、奥入瀬,八甲田近辺を探索して廻ろうと思っています。
どこかでお会いできたらステキですね。

こんばんは^^
いつも来て下さって有難うございます(*- -)(*_ _)
綺麗ですね~長閑で・・・とっても優しい気持ちになれる一枚ですね
染まる空色に、夏の名残雲とベンチが効いてます
カレンダーにしたいような一枚ですね^^

Re:ノエル鷺草さま

わざわざおこしくださしましてありがとうございます!
三年住んだ青森が忘れられず、ダラダラとこのBLOGを続けております。夕日も空気も
綺麗な青森、一年半ぶりに訪れた青森でしたがとても素晴らしい場所でした。
神奈川から遠い青森を紹介するBLOGですが、良かったらまた遊びに来てください。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -