スポンサーリンク

晩秋の青い森8 - 青い森BLOG
FC2ブログ

晩秋の青い森8


↑心和む光景です。私もいつかはカミサンとこんな風に写真撮りたいな。

日曜日は早朝から蔦の森にある「蔦沼」を散策する予定でしたが、運悪く大雨。。。
5:30に蔦温泉まで行ったものの雨が止む様子がなかったので、散策を断念することに。
TACHIさま、そしてフィルダーさまnaGisAさま申し訳ございませんでした)

その後は南八甲田を越え「中野もみじ山-大鰐温泉-温川温泉-十和田湖-奥入瀬渓流-十和田の
巨木」というルートで観光をしました。

ぐるっと廻って(ルートイメージわきますか?)夕方、奥入瀬グランドホテルの足湯まで戻ってきたの
ですが、三沢最終便の時間まで少し時間があったため再び蔦沼へ向かうことに。。。

今回の旅行目的の一つであった「朝日に照らされた真っ赤な蔦沼もう一度観る」という夢は達成
できませんでしたが、色づき始めた蔦の森の紅葉そして良い意味でシュールな蔦沼を観ることが
出来て良かったです。

真っ赤な蔦沼は来年の楽しみに取っておきます。

旬な青い森の紅葉報告はこれで終わり。次から食べ物編です。(まだやるかって(苦笑))

IMG_5792_0810T.jpg
↑黄色い蔦の森を抜けると。。。(沼と逆方向ですが(汗))

IMG_5780_0810T.jpg
↑晩秋の香りのする蔦沼へ

IMG_5788_0810T.jpg
↑彩度を上げて撮ってみました。この辺をみると随分と落葉していますね。

あと二つのBLOGもよろしく!蒼い海BLOG 三の重BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

はじめまして

TACHIさんからBlueさんも来る予定ですと聞いて楽しみにしておりましたが、あの雨では断念する気持ち分かります。
まさかあの雨が上がるとは思ってもみませんでしたからね。
今年の蔦沼の紅葉は強風で色付き出した葉が飛ばされたりして良い色にはならなかったですね。

以前からちょくちょくブログ拝見させていました。
本当に青森が好きなんだなと感心してました。
私は生まれも育ちも青森ですが、私より青森の事ご存知だと思います。

今度またお会いする機会がありましたら、その時は宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、営業で小山町-三島-清水町(柿田川)
-富士宮(田貫湖-陣場の滝)へ行ったのですが、明日家族で富士の「さわやか」-富士宮「ミルクランド」-忍野村「おしの製麺所」のルートで、紅葉を見に行きます(笑)

Re:フィールダーさま

初めまして。「このまま蔦沼へ行けばお会いしてご挨拶できるかもしれない」と、
蔦温泉前の売店の自動販売機の前でかなり悩みました。
一泊二日の旅行だったので雨対策などほとんどしておらず、散策を躊躇して
しまいました。すみませんでした。
当日、早朝の蔦沼を諦め予定ルートを一周してきて時間が余ったので夕方再度
蔦沼に行ってみました。
随分と落葉していましたが、静寂な晩秋そのものの蔦沼を観ることが出来て
良かったです。
BLOGを見てくださったことがあったとのこと、とっても嬉しいです。
青森を離れた時、スパッと止めれば良かったのですが、好きな気持ちは捨てきれず
ズルズルと更新しております。こんな状態ですがこの先も続けて行きますのでまた
コメントいただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:鍵コメントさま

お久しぶりです。その節はありがとうございました。
当該記事にコメントさせていただいたのですが、「承認待ち」となっていたため
そのまま待っていたのですが一向に公開されず。。。
「承認待ちともなっていないぞ」と先ほど気づきました。もしかしてコメント入って
ませんか?
気づくの遅くなってすみません。その後何度か行きましたが、カミサンはパス。。。
ラーメン好きの友人と行きました。(苦笑)

Re:いしこさま

紅葉どうでしたか?我が家は今週末、ほぼ同じルートで観光の予定です。
どしてもライトアップが見たいので遅くなりそうですが。。。
大山もそろそろ見頃かな?ライトアップされた紅葉と夜景、そんな写真を
撮ってみたいなぁ。
06 | 2021/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31