スポンサーリンク

5年目突入 - 青い森BLOG
FC2ブログ

5年目突入


初心に戻って南八甲田行きの回廊写真から5年目スタートです。 (2006_4/7 ゴールドライン雪の回廊)

この青い森BLOGですが、4/1で5年目を迎えました。

青森を離れた2年前(2007年3月)、閉鎖しようかどうしようかと悩んだ末、継続を
選んだまではよかったのですが、月を重ねる毎に更新が少なくなり、ここのところは
月に数回しか更新しないという散々たる醜態を晒すことに。。。

そんなBLOGですのに毎日沢山の方が訪問してくださいます。
いつも訪問下さる、またコメントをくださる皆様、いつも温かく見守ってくださって、
本当に本当にありがとうございます。

本年も遠い神奈川から細々と青い森を応援していきたいと思います。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは3年目突入!蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

五年目突入おめでとうございます。

5年めになるのですね、おめでとうございます。

私は半年前にBlue様のこのサイトを知り大ファンになったひとりです。
今、日本を出てから改めて故郷の良さを懐かしんでいます。

新年度も楽しみにしております・・・

本日三沢は15度くらいでした
私はすでに半そでです、

Re:まどかさま

ありがとうございます。月を追う毎に更新が滞り、見返してみたら2月は2つしか記事を
あげませんでした。(苦笑)
青森を離れて丸二年、過去に撮り貯めた写真を掲載するのもそろそろ抵抗が出て
きました。今年は新しい写真が貼れるように青森に行きまくらなくちゃいけませんね。
この青い森BLOGも5年目突入、以前のパワーはありませんが、細々と続けていきたいと
思います。また一年よろしくお願い致します。

Re:samiさま

コメントありがとうございます。一時期は一日2,3記事なんてこともありましたが、青森を
離れてからは随分と更新頻度が落ちてしまいました。
ですが、青森に対する気持ちは変わらずにいるつもりです。
この先更新頻度が劇的に上がることはないかもしれませんが、変わらずお付き合い
頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)v

温泉マンはBlog通算6年になりますが
いつも引越しばかりです…^^;

人生と同じか…_| ̄|〇;

おめでとうございます

5年目ですか~すごいですね。写真はどのくらいの点数になるのかしらん。今年の八甲田はやはり暖冬でだいぶ高さが低くなっていたみたいです。弘前の桜は22日開花予想です。いらしてね!

おめでとうございます

Blue様
はじめまして。
5年目突入おめでとうございます。
美しい写真と優しいギターの音色に癒されています。
仕事で日本国中旅をしましたが、青森はとても良い思いでが沢山で、10年以上経った今でも懐かしく思い出します。
また訪れたいと思っています。

reevさんも青森県から東京へと移ってしまい、寂しくなりました。

でも、そんなことは言ってられないですね。

おはようございます

はい 確か山形蔵王も5月の連休から開通すると思います ちょうどこんな感じです
背丈よりはるかに高い壁の山

おめでとうございます

ブログ開設5年目突入おめでとうございます。

いつもグレードの高い内容のブログを5年も続けられているなんて素晴らしいですね。
これからも素晴らしいブログを楽しみにしています。

おめでとうございます!!!

5年間の写真、隅から隅まで、
見させてください。先ほど、蒼い海blogにコメントさせていただきましたが、こちらもブログ登録させていただきました。まことに勝手でスミマセン^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:naokoさま

相変わらずの更新頻度となりそうですが、本年度もどうぞよろしくお願いいたします!」
毎度言っていますが今年はお会いしたいですね。劇的に変わったという様も観て体感
したいですし。しかし、既に半袖とは。。。気が早すぎますって。

Re:鍵コメントさま

青森に居た時の更新は自分でも驚きです。いづれ青森を離れることが判っていたので
焦っていたのかもしれませんね。あの当時のパワーと情報は配信できませんがこれからも
青森を応援し続けていきたいと思います。BLOGを初めて知り得たこと、挑戦できたこと、
知り合えたこと。。。何よりの宝物です。
メールの件、遅れてしまいましたがご返信いたしました。

Re:みちのく温泉マンさま

6年目ですか。。。凄いですね。一つのことをこれだけ長く続けられること、尊敬
いたします。5年前、BLOGを始めた当初はコメントが全くなく寂しい思いをしていた
ところ、みちのく温泉マンさまがコメント入れてくれたこととても嬉しかったです。
今でも想い出します。新町の電話ボックスでしたよね。(笑)
その後、お会いできるチャンスはあったもののタイミングが悪く実現せず、今に
至ります。今年こそはお会いできること楽しみにしています!

Re:さやさま

お言葉ありがとうございます!
だらだらと続けて丸四年が経ちました。写真の点数は約4210枚!随分、紹介
しましたよね。見返してみると一枚一枚に想い出があり懐かしい気持ちになります。
この4年で使用したFC2のサーバー容量は19.09 %。今のペースならあと20年は続けら
れそうです。(笑)
雪の回廊、今年は暖冬で低いんですってね。それでもやはり迫力なんでしょうね。
雪をほとんど観なかった今シーズン、雪の回廊見に行きたいです。

Re:marisolさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
3年間(トータル4年)青森で暮らし、その美しさに惚れ込んでしまい、少しでも
青森が紹介できれば良いな。そんな気持ちからこのBLOGを始めました。
私も既に青森を離れてから2年が経過、今でも青森で得た感動、そして人の
優しさを想い出します。更新はズルズルですが、これからも大好きな青森を
紹介して行きたいと思います。こんなBLOGですが、よかったらまた遊びに
来てください。

Re:ほんづさま

そうですね。jazzさんもreev21さんも青森を離れてしまいましたね。
でも青森はそこにあります。
ほんづさまをはじめ沢山の青森ブロガーのパワーが衰えることはないでしょう。
大好きな青森、これからも応援し続けていきたいです。

Re:ユウスケさま

雪の回廊、その中に立つとひんやりとしてなんともいえない感じがありますよね。
この場所、「ゴールドライン」といいます。ここが開通すると長かった冬が終わり
春が来たことを知らせます。これから桜,リンゴの花の季節になり、その後は
新緑の青森。。。青森が青い森になる季節です。今年は絶対に観に行きます!

Re:ACHILLESさま

お言葉ありがとうございます!ズルズルと更新を続け5年目に突入しちゃいました。
青森を離れて二年、いまでも「青森」という言葉を聞くと過剰に反応してしまいます。
勝手に思っているだけですが第二の故郷、青森。今年は沢山帰省したいです。
細々とですがこれからも続けますのでよろしくお願いいたします。
いつかACHILLESさまにもお会いしたいです。

Re:D100さま

こちらにまでお越し下さいましてありがとうございます!
こちらのBLOGが原点です。
4年間に掲示した写真は4000枚!
古い記事でも良いのでコメント頂けると嬉しいです。
でも、下手すぎてちょっと恥ずかしい。。。

Re:鍵コメントさま

コメントに対しメールにて返信いたしました。
確認お願いいたします。

5年目突入おめでとうございます!^^

思い返してみますと・・・
2005-06-12 00:31 にブルーさんから初コメントを頂戴しておりました。^^
キリストの墓が取り持つご縁でした。
細々ながらも私も5年目に入って半年になろうとしています。(笑)

今年は開通の日にこの回廊を通りました。
とても暖かくお山でもコートなしで平気でした。
睡蓮沼のトイレの三角屋根がいつもの年よりもたくさん見えていましたので、
雪は少なかったのでしょうが、それでもなかなかの迫力でした。

これからもどうぞ続けてくださいね!^^

5年目突入、おめでとうございます!
継続は力。
こんなに続けられるということ自体が素晴らしいです。

これからも楽しみにしています。

はじめまして!

5年目突入おめでとうございます!
初めてコメントさせていただくんですが
青い森BLOGは、3~4年前からの愛読者です。北海道から三沢に引っ越してくるとき
いろんな情報を頂きました。
我が家が青森での生活を満喫できているのは、このブログのおかげと言っても過言じゃないんですよ。

これからも楽しみにしています♪

Re:tengtian60さま

お久しぶりです。そうでしたか、初めてコメント入れさせてもらったのはそんな前になりますか。
お会いしたのも2007年2月の青森県立美術館で行ったブロガー写真展の時ですから、
もう二年も前の話になるのですね。精力的に動かれるtengtian60さまのブログ、毎日楽しみに
拝見しております。私も頑張らないと!
雪の回廊、今年はやはり雪が少ないのですね。例年なら睡蓮沼のトイレの屋根は見えま
せんものね。情報ありがとうございました。
細々と続けているBLOGですがこれからもよろしくお願いいたします。

Re:micasanさま

お言葉ありがとうございます! 「継続は力なり」という言葉を信じ、青森を離れてからも
続けておりますが、月を重ねる毎に先細り。。。ちょっと情けない状態ですね。
5年目突入で心機一転!今年は少し更新頻度を上げていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:白玉杏仁さま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。そうですか、随分前から訪問
下さっているのですね。こんな状態になっている今でも訪問下さること、とっても嬉しいです。
「いろいろな情報いただきました」←この一言に涙が出そうになりました。ブロガー冥利に
尽きます。ホント嬉しいです。
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
いつかお会いできること楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5年目突入おめでとうございます!

私は青森を離れて10年以上経ちますが、自分の故郷のことを、こんなにも好きでいてるれる人がいるのが、すごく嬉しいです。

これからも楽しみにしています☆

Re:鍵コメントさま

ご連絡が遅くなりまして失礼いたしました。
ご自分でお調べになり解決されたとのこと、お力になれず申し訳ございませんでした。
いただきました個人情報、抹消いたしましたのでご安心下さい。
大変失礼いたしました。

Re:Aさま

コメントありがとうございます!田舎を持たない平塚で生まれ平塚で育った私には
青森での生活全てが面白くそして驚きの連続でした。良い仲間にも恵まれ沢山の
感動をもらった青森、今でも大好きで特別な場所です。
青森を離れて更新頻度もズルズルになりつつありますが、これからも細々と青森を
応援し続けますのでまた遊びに来て下さい。

青森を離れても変わらない想い、いつもブログから伝わってきます。
それを皆さんが感じておられるから今も応援したくなるのでしょう。
私もその一人です。
そして、いつしか青森に戻ってきてほしい、そう願っています

Re:clear skyさま

このBLOGを始めて4年、青森を離れて丸2年が過ぎました。この間、三重県へ
駐在するなど生活を取り巻く環境は激変し、都度貴重な経験や沢山の体験を
してきました。そんな中でも一時も忘れることの無かった青森、細々でしたがこの
BLOGを続けていたことも要因の一つだったと思います。
青森を離れるとき継続しようか、止めようか、悩んだ結果、継続を選んで良かった
と今は思えます。大好きな青森、これからもずっと愛し続けたいと思います。
青森太郎様発起の5月末に弘前で行われる写真展、私も参加させていただきます。
最終日のみですが、当日移動で会場へ出向く予定にしています。久しぶりの青森、
非常に楽しみです。

こんばんは!

参加の件聞いておりました。
しかしながら、こちらにまでいらっしゃることまではつゆ知らず。
私もこのブロガー写真展非常に楽しみにしております。
しかしながら、皮肉なもので5月から3ヶ月程神奈川県横須賀市に出張と相成りまして。。。
写真展には、展示のみとなりそうです。
折角の会うチャンスがぁ~。
でも神奈川ですよね?
なんか逆に近くなったみたいな(笑)

Re:clear skyさま

えっ、びっくりです!5月から数ヶ月横須賀と言うことは単身赴任なのでしょうか?
そりゃあ、一度お時間を作って頂きお会いしないといけないですね。
写真展ではお会いできなさそうですが、神奈川で是非!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

いよいよですね。お住まいになられる場所と私の住んでいる場所(平塚)、勤務している
場所(横浜みなとみらい21地区)とは30kmほど離れていており、平日はお仕事もあるで
しょうからなかなかお会いできないかもしれませんね。ですが、折角のチャンスですので
なんとかお会い出来ればと思っています。よろしくお願いいたします!
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -