スポンサーリンク

ブログのちから - 青い森BLOG
FC2ブログ

ブログのちから




2007年青森県立美術館で開催した「ブログの原点」,2008年青森観光物産展アスパムで行われた
青森ブロガー20人写眞展」と青森ブロガー雄志が開催してきた写真展、同一メンバが発起継続して
いるわけではなく、毎回新たな方が立案発起して結果的に毎年継続開催しているという素晴らしい
流れが出来ているこのイベント。
2009年の今年は青森太郎さまが発起して史上最大参加人数34人での写真展が行われます。

お近くにお住まいの方、またご都合の合います皆様、どうか会場に足をお運びになり、青森ブロ
ガーの青森に対する熱い気持ちを感じ取っていただければと思います。
私も最終日5/31(日)朝移動ですが、会場へ出向く予定です。よろしくお願い致します!


09'青森ブロガー写真展 「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~

・場所 : 弘前市立百石町展示館 1階展示スペース

・期間 : 2009年5月30(土)~5月31日(日) 2日間
      午前9時から午後6時まで

・入場料:無料!

・参加者
青森さ来いへ♪  青森太郎さん 
マニアな大空ブログ ACHILLESさん
ウェスタンハットジャパン店長日記 Amyさん
青国流風 clear skyさん
青森からこんにちは ESEさん
Lat.40゚ N_lovespace gomaponneさん
hiro736 photo blog hiroさん
青い森からこんにちは ishida55さん
ばひゅっと行ってみよう! jadeさん
JAZZの普段着写真館 JAZZさん
まるごと青森 kuuさん
まるごと青森 chanさん
まるごと青森 なおきさん
青森グルメ紀行 nakamasaさん
いちごなハート pikoさん
青森・下北お散歩ブログ reev21さん
タッチの 楽写空間 Tachiさん
銀の鈴のブログ  銀の鈴さん
ぐあっち ぐあっちさん
まま屋。 すぐりさん
すてきさがし。 すてきさん
SNAP HAPPY PHOTO スナップハッピーフォトさん
「☆ブログ・納得や☆」 とぅちゃんさん
進め!八戸せんべい汁推進委員会  なかちっぱさん
一夜一夜にひとみ頃 ひとみさん
日和写真なブログ フィールダーさん
おこちゃま日記  ぶぅははさん
みなと八戸日記 藤九郎さん
旅もカブ(Cub)だろ! ふゆかぶさん
ポーランド人 ラデッキーさん
NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY ゆうこさん
つれづれ随想  らーまさん
* 空も風も花も木も * 心風さん
青い森BLOG  1207Blue

こちらもよろしく。蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

いいですね~

なんて素敵なポスター....
いかんです。まだ写真決まりません(汗

それはそうと、Blueさん来られるんですね!!
残念です...私、31日は「田植え」になっちゃって行けないんですよ(^^;

遅ればせながら5年目突入おめでとうございます!
これからも素敵な写真、楽しみにしてますね♪

そして当日、お会いできるのも
楽しみにしてますよ~☆
写真展、同窓会感覚で楽しみでもあり、
新たな出会いも楽しみであります。

あぁぁ。写真ドウシヨウ(笑) ⇒なかなか決まりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじまして

金木町出身のものです。
なんか素敵な写真ばかり掲載されていて、すばらしいです。
昨日まで金木町にいました。現在の住まいは新潟県です。
いろいろと住みにくいところ(地吹雪がひどい)はありますが、青森さいこーです。

素晴らしい紹介

ありがとうございます。

いよいよ、今月になりましたね。
とても楽しみです。
沢山のブロガーさんが会場に来ていただけたら
嬉しいし楽しくなります。
一緒に楽しみましょう(笑)。

PS このポスターを持って、弘前市内の主だった
  マスコミさんに宣伝して回りました。早速、
  陸奥新報さんが記事にしてくれるそうで、本日
  電話連絡もらいました。いやぁ、ブログの仲間達って
  気さくで素敵な人達ばかりですね。

見に行きたいですね!!
是非、この模様はこんこBlogにアップしてくださいね!!
期待してますよ~


ポチポチっと

Re:JADEさま

気分が盛り上がって来ましたね!私もまだ写真を選んでいないので焦ってマス。
今回はウケを狙わず、私らしい写真をと考えています。
素敵な写真展になりそうな予感がしますね。
JADEさま、31日はおられないのですか?!せっかくのチャンスと思っていたので残念です。
次回に期待ですね。

Re:ゆうこさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
いやぁ、ダラダラと続けて5年目突入してしまいました。何もしなくても時だけは流れて
行くんですね。(苦笑)
写真展、ワクワクしますね。今回はどんな感じになるか今からドキドキです。当日お会い
出来ること楽しみにしています。私も写真を選んでいないんですよ。焦ります。

Re:鍵コメントさま

おぉ、それはおめでとうございます。
写真展ですが、当日は私も朝神奈川を出発して飛行機で青森空港へ。その後、弘前まで
移動し、写真展参加ののち、日帰りで帰ってくるというスケジュールを考えています。
ちょっと無謀かもしれませんね。(苦笑)

Re:ソナチネさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
金木町にお住まいだったのですか?ストーブ列車、斜陽館、ホワイトハウス(笑)など
沢山の見どころのある素敵な所ですよね。何度か遊びに行きました。
既に想い出置き場になりつつありますが、このBLOGは私のお気に入りの青森が沢山
詰まっています。お時間のございますときにご覧いただき、コメントいただけると嬉しいです。
素敵な青森、私の第二の故郷です。

Re:青森太郎さま

いよいよ迫って来ましたね。お手伝いできないこと心苦しいです。どうかご無理されずに
ご準備お願いいたします。
私の出来ることの唯一に「写真展の写真を速やかに送ること」があるのですが、まだ写真を
決めれずにおります。急げねば。
沢山の方が来てくださったら楽しいですね。ゆうこさまが、同窓会みたいと言っていましたが、
そんな暖かい会になればいいと思います。
陸奥新報ですか!?Webに載るかな?楽しみです。

Re:湘南のひろさま

当日、日帰りの強行軍ですが、青森へ行ってきます。
青森空港から会場のある弘前までも結構あるし、わずか数時間の滞在となりそうですが、
久しぶりの青森を楽しんできたいと思います。でも、ちょっと無謀かも。。。(苦笑)

こんばんわ~

Blueさんは31日に行かれるんですか!?
僕は30日に日帰りで行く予定でいました。
すれ違いになってしまいますね。
Blueさんにお会い出来るかもと楽しみにしてましたので残念です。

日帰りとはハードスケジュールじゃないですか。
素晴らしいミニオフ会になりますね。
私は行けるかどうか未定ですが、どうぞお気をつけて。

Re:ACHILLESさま

コメントありがとうございます。土曜日の30日はどうしても外せない用事があるため青森には
行けず、31日の日帰りで行こうと思っています。
いよいよ写真展が近づいてきましたね。とっても楽しみです。
ACHILLESさまは30日に行かれるとのこと、私もお会いしたかったのでとても残念ですが、
次回のチャンスにかけたいと思います。今年の航空祭へは絶対に行きますから。
よろしくお願いいたします!

Re:ほんづさま

土曜日に外せない用事があり、結果、31日朝移動の青森空港経由日帰りとなりました。
きっと会場にもほんのわずかしか居られないと思いますが、色々とご準備いただいた青森
太郎様に一言でもお礼が言いたいので行くことにしました。
タイミングが合って会場でお会いできたら素敵ですね。

奥入瀬渓流

今、新緑の黄緑色がすっごく奇麗です。
奥入瀬に行くといつもBlueさんの事を思い出します。

奥入瀬の春夏秋冬を奇麗に切り取ってここで見せてくれてたのが懐かしいです。
久し振りにBlueさんの新緑の写真が見たいですねぇ!!!

青森も色々と色づいてきて奇麗ですよぉっ♪(誘惑?笑)

31日(日)に行く予定です

 はじめまして。八戸市出身の神奈川県在住(男)四十代です。弘前でお会いするかも知れません。朝9時からとの事なので、朝6時頃家を出て、帰りは一度八戸駅に寄って、戻ります。今頃は向こうは一番過ごしやすい季節だと思います。

Re:naGisAさま

お久しぶりです。奥入瀬渓流、懐かしいですね。
青森にいるときには普通に行けた所なのに青森を離れた今はかなり遠い場所になって
しまいました。奥入瀬が綺麗だと言うことは蔦沼も新緑の季節になりつつあるんでしょうね。
今月末、日帰りですが写真展へ出席するため青森に行きます。
朝9時に青森空港到着その後、午前中だけ使って八甲田を見てこようと思っていますが、
果たしてどうなるか。。。

素晴らしい企画です。

青森を愛する気持ちを思い思いの写真で....
これからの続けて下さい。

皆さんの写真を観てみたいなぁ~

Re:寒いデスさま

コメントいただきましたのに連絡が遅れてしまって申し訳ございません。
初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
日曜日会場へお越し下さるとのこと、私は当日青森空港経由で向かおうと思っています。
当日お昼過ぎには会場へ行きたいと思います。運良くお会いできましたら是非お声掛け
ください。リンゴの花も咲いて青森は過ごしやすい気候なんでしょうね。

Re:dodoさま

コメントありがとうございます。
結果的に毎年開催されている写真展、年に一回の同窓会みたいな雰囲気でとても
楽しいです。こういった流れは大切にしたいですね。
写真展の様子は沢山のブロガーさんの記事で確認できると思います。楽しみにして
いて下さいね。

とても素晴らしい写真展ですね。このような記事を拝見すると これからは(もうすでに、ですね)地方が熱い!!と改めて思います。
きっと素敵な写真ばかり。。想像出来ないほどに。

Re:ちゅらうみさま

「継続は力なり」結果的に3回目の開催となります。義務的ではないのに毎回幹事が
変わり今年も行われることになりました。この流れがとても嬉しいんです。
大好きな青森、出品した写真はその当時のもので最新の青森ではないのですが、
私も微力ながら協力させていただきました。日帰りですが、いまから現地に行くのを
とても楽しみにしています。久しぶり(7ヶ月ぶり)の青森にテンションが上がりすぎないか
ちょっと心配。。。(笑)

よく見たら、

弘前なんですね!
しかもうちからそう遠くない場所でした。

日曜日三時前後にお邪魔するかも。
白衣着て(笑)

Re:hirosiorinさま

そうなんですよ!hirosiorinさまお近くですから是非、お越し下さい。
あっ、私行けなくなってしまいました。(冷汗)
土曜日予定だったものが雨で流れ、結果日曜日に順延されたため残念ですが
今回は(も)諦めます。久しぶりにお会いできるチャンスでしたのに残念でなりません。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

トラックバック

おはようございます

ブログはじめました。