スポンサーリンク

見上げる青い森 - 青い森BLOG
FC2ブログ

見上げる青い森




8/2の蔦沼散策で撮ったこの一枚が今回の旅行のベストショット。
今回も青森に沢山の感動をもらっちゃいました。
また行きますね。

やっぱ、「青森さぁいこぉー!」です。

IMG_014609_08.jpg



こちらもよろしく。蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

Blueさんのお陰で、遠い故郷をこうしてタイムリーで観る事が出来て、本当に感謝しています。

これまで小さい頃から数え切れないほど何度も訪れた十和田湖&奥入瀬ですが、Blueさんの写真を拝見していますと、何だか自分の知らない、まだ行った事のない場所のように思えて不思議な気持ちです。
と、同時に”あ、ここ分る!”と頭の中ですぐにその場の光景がパッと浮かんだり。

奥入瀬は本当に思い出の多い場所なので、里帰りしたら絶対に行きたい場所です。

そういえば、アメリカ在住の友人が青森に帰省してねぶた祭りを見てきたようですが、年々人出が少なくなり、今年は新町通りもけっこうガラガラしていたとか、寒かったせいか飲み物もあまり売れていなかった、との事でしたが、どうでしたでしょうか?
日にちにもよるんでしょうね、きっと。
Blueさんの日記を拝見しているとかなり躍動感があり、相変わらずたくさんの観光客で賑わっているように思えましたが。。。

ブルーさん

こんにちは 青森いいですね
私は暫くはいけそうもありません
この木々を見て 懐かしさとまた行きたいという気持ちで一杯です

ランキングもカウターも外した私のブログですが 宜しかったらリンク貼らせてください

Re:たちまゆさま

ご無沙汰です。急ぎ足でしたが今回も青森に沢山の想い出をもらってきちゃいました。
ホントいつ行っても素晴らしいところです。青森にいるだけで心が穏やかになるのは、
やはり波長があっているのだからでしょう。
今回は天候に恵まれませんでしたが、それが逆に今まで観たことのない素敵な姿を見せて
くれました。写真では上手く伝わりませんが深緑の奥入瀬と霧の蔦の森は素晴らしかったです。
今年の青森ねぶたですが、私には空いているようには見えませんでした。初日ということも
あったでしょうが、それでも雨の中での人手としてはかなりの数だったと思います。
ただ、雨も止まず寒かった(17℃前後)ので、まつり終盤の頃になると団体旅行客などは早めの
撤収をしていて終了直前には席が随分と空いていました。
雨が降っていなくても例年団体観光客の方々は最後までいませんものね。ご友人が観て感じ
られたのはまつり中盤の頃の風景ではないでしょうか?
次回は10月中旬に行われる三沢航空祭にあわせて行こうと思っています。八甲田は紅葉が
始まっている頃でしょう?楽しみです。

Re:ユウスケさま

久しぶりに行きましたがやっぱり青森は素晴らしかったです。出来れば長期滞在して肺の奥底まで
青森の空気で満たしたい感じでした。鬱蒼と茂る蔦の森、目の当たりにした神々しいまでの風景は
子供達にも感じるところがあったでしょう。リンクの件、とても嬉しいです。拙いBLOGですが、よろしく
お願いいたします。

こんばんわ~!!!

いつも綺麗なお写真に見入ってしまいます☆

私も青森大好きです!

食べ物も最高に美味しいし^^

美しい青森にポチっと応援です(*^^)v

Re:あっちゃんさま

コメントありがとうございます。
3年間の青森生活を終え、神奈川へ戻ってきてきてから2年半ほど経とうとしています。
今でも思うのは青森の自然、食べ物そして人。。。いつになっても色あせず心に強く
印象づいています。青森って素敵なところですよね。
今回久しぶりに青森へ行ったのですが、新たな出会いと感動があり、益々青森が好きに
なりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

わずか二日しか滞在しませんでしたが、久しぶりに青森へ行き、空気を吸ったら
とても気持ちがリラックスできました。本当の故郷ではありませんが、これからも
青森を第二の故郷と想い大切にしていきたいと思っています。

Re:鍵コメントさま

初めまして。ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
とても光栄に思います。早速、教えてくださいましたメールアドレスへご返信
させていただきました。よろしくお願いいたします。

こんばんは~

夏の蔦沼も素敵ですね♪
と思ったら東京も秋らしくなってきました(^_^;)
秋といえば晩秋の赤い蔦沼。
今年こそ見てみたいなあ~

Re:kaji1031さま

紅葉時期の蔦の森も良いですが、夏の青々とした森も素晴らしいです。
今年もJR秋の駅ポスターは蔦沼でしょうか?数年前、見た真っ赤な蔦沼、
忘れられません。次回は紅葉が始まる頃、行こうと思っています。
08 | 2021/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -