嵐と共演?

↑2010年 B-1グランプリin厚木で黒石つゆやきそばのブースを応援するレッドゴールドさん
(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)
毎週土曜日22時から日テレ系で放映されている番組「嵐にしやがれ!」
今週1月22日は青森県むつ市出身の俳優、松山ケンイチさんが出演し、青森の魅力を
紹介するという内容だそうです。
青森のグルメについても紹介されるようで、ご当地アイドル歌手りんご娘.さんが大使
を勤める「黒石つゆやきそば」なんかも紹介されるんだとか。
りんご娘.さんとの共演ではなかったのは残念ですが、嵐のメンバがどんな風に青森を
感じるのか、今から興味津々です。
りんご娘.さんと初めて出会ったのは5年前の2005年、小雨降る観客のほとんどいない
青森県弘前市のりんご公園での小さな野外コンサートでした。
少ない観客、しかもちょっとした広場をステージ代わりに一生懸命歌う彼女たちがえらく
輝いて見えたっけ。
彼女たちは今でも「青森の人達を元気づけたい」という想いから老人ホームや保育園
での無料コンサートを続けているんだそうです。凄いなぁ。
ちょっと懐かしくなって調べてみたら昨年の再放送とのことですが以下放送があるそうです。
興味を持たれた方、是非ご覧になってみて下さい。私も久しぶりに「りんご娘.」に浸り
たいと思います。
1/21(金) 22:00~22:30 BS日テレ「キズナのチカラ」
1/22(土) 11:00~11:30 BS日テレ「キズナのチカラ」
1/27(木) 11:25~13:05 テレビ朝日「ワイドスクランブル」
~関連記事~
りんご娘.
黒石つゆやきそば
スポンサーリンク
コメント
りんご娘可愛いですね。
これからも頑張って下さい。
1月22日の嵐にしやがれ楽しみにしています。
2011-01-21 10:57 トイプードル URL 編集
管理人のみ閲覧できます
2011-01-22 01:17 編集
管理人のみ閲覧できます
2011-01-24 10:37 編集
Re:トイプードルさま
結局両番組とも観てしまいました。ご当地アイドル頑張っていますね。
その真面目さに感動でした。
「嵐にしやがれ」はもっと青森を全面にPRしても良いのにと思いましたが
なかなか面白かったです。あの味噌カレー牛乳ラーメン、絶品なんですよ。
2011-01-26 19:54 Blue URL 編集
Re:鍵コメントさま
郷土愛の薄い神奈川県民としてはその真面目で真剣な愛に心打たれます。
いいなぁ。
2011-01-26 19:55 Blue URL 編集
Re:鍵コメントさま
お願いいたします。
「嵐のリーダーと青森」そんな関係にあったのですね。そっか、なんか嬉しくなりました。
飯田橋の青森県のアンテナショップ、リニューアルされたんですよね。
一度行ってみたいと思っているのですが、通勤ルートから外れ更に家から遠い方向に
なるのでなかなか行くチャンスがありません。
2011-01-26 19:55 Blue URL 編集