スポンサーリンク

りんご公園 - 青い森BLOG
FC2ブログ

りんご公園

IMG_4081-T.jpg
↑マウスもパッドもリンゴ

弘前市はリンゴの生産量日本一!

その弘前市にリンゴ公園という施設があります。

4.8haのリンゴ畑に囲まれたその敷地内には、60種、1100本のリンゴの木がある
そうです。

ひとたび施設に入ると、そこはリンゴパラダイス!
リンゴが載ったポストやリンゴを使用した軽食レストラン、リンゴグッズコレクション
展示やリンゴ学習コーナなど、もう、空気までもがリンゴ一色!

特にリンゴ製品や食品の充実度はかなりのものです。700種類の品揃えとか。。。
極度の「リンゴ好き」でも満足出来る品揃えだと思います。

私が行ったときは、リンゴの収穫体験はできませんでしたが、現在は収穫可能な
品種があるそうですよ。

本格的なリンゴ狩りまでは時間がありますので、ここに勉強しに行ってはいかが
でしょうか。
狩れる時期までリンゴ公園ライブカメラで監視しよっと。


↑こんなものまでリンゴです

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

?????

こ、これはもしかして…ベビーカーですか!?
すごいですねぇ。面白い!!

Re:陸谷わん太さま

そうです、ベビーカーです!
そのほかにも色々なリンゴグッズがありました。
こんなにこだわった施設、なかなか無いと思います。

きゃぁ~、

りんごのマウスパット、とっても可愛いですね♪
しかし、りんご公園ライブカメラなんてあるんですね(^^)
監視の役目も兼ねていますかね?

おひょ~!!このベビーカー、かなり無理矢理な感じが逆に新鮮です!!^^;
ブルーさんはやっぱり青りんご好きなのでしょうか!

すごいっ。

かわいいカートですね。りんご公園なんて知らなかったです。
りんごについていろいろ勉強できるなら、子供の自由研究にもいいかも♪
でも新学期始まってしまったし・・・やっぱ来年ですかねぇ。

このカートは荷物を乗せれるんでしょうか?
りんごにこだわりまくってる感じがいいですねぇ( ̄ー ̄)

往復おつかれさまでした!

スッゲー!!
トイレの便座はどうでした?

思わず・・・

ライブカメラを見に行ってしまいます。
行こうと思えばすぐそこなのですが、最近行ってないなぁ(笑)。

そ、そこは私の写真ネタのフィールドの1つです。
喫茶ルームで食事すると、皿からカップまでも全部りんごです。りんごカレーがおいしいんですよ~~!

Re:マーチ娘。さま

リンゴ公園、見るモノ全てリンゴでした。
軽食レストランもリンゴづくしだったので次回挑戦してみます。

Re:brownsugar-kさま

スーパーのカートに無理矢理の張りぼてという感じでしたが、こだわりは感じました。リンゴは赤いのが好きです。中途半端ですみません。。。

Re:りーさま

学習施設もありましたが、私はえらい種類のお土産コーナが魅力的でした。
軽食も良いみたいですので、お近くへ行かれたときには足を運んでみたら良いかと思います。
来年といわず、秋休みにでも。

Re:MEGさま

荷物は何も載競ることが出来ないカートとなってました。
こだわりだけは認めます!お土産コーナも凄かったですよ。

Re:はちのへRさま

トイレは普通だったと思います。。。
リンゴの匂いはしていたかな?空港と同じですね。

Re:青森太郎さま

立派な施設なのに人がいない。。。リンゴの最盛期には人であふれるのでしょうが、行ったときには他に1組しかいらっしゃいませんでした。ライブカメラシュールですよね。

Re:mononokeさま

そうなんですか!今回は時間が無く味わうことが出来ませんでしたが、次回はリンゴカレー挑戦してみたいと思います。
食器もリンゴだなんて、相当のこだわりのある施設ですね。徹底していると気持ちがよいです。
01 | 2021/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

トラックバック

りんご

いま、甘くなってるところも少し待ってて「いのち」という大河ドラマにちなんで名付けられたりんご「未希ライフ」です