スポンサーリンク

青い森パムパム - 青い森BLOG
FC2ブログ

青い森パムパム


↑のぞき込む娘

写真が良くないのですが載せちゃいます!


青森市のランドマーク、アスパムの1階に「パムパム」というアップルパイを売って
いる洋菓子店があります。
一歩アスパムに入るとい~匂いがするんですよね。

一年中、地元の生リンゴを使い、焼きたて熱々を提供しているこのお店。
パムパムアップルパイと「アップルチーズパイ」という2種のアップルパイを提供
しています。
なんでもアスパムと共同開発したオリジナル商品なんだとか。

両方食べました!2つとも美味しいこと!美味しいこと!!

さすがリンゴ生産日本一の青森、アップルパイも絶品です。
できたてを出していることが人気の秘密でしょうか?新しい名物になりそうな予感が
します。。。

IMG_5610-T.jpg
↑パムパムアップルパイ

。。。パムパムってあのパムパムくんのことでしょうか?そういえば、アップルチーズ
パイの方は三角だったなぁ。。。

Sweets Factory pampam洋菓子(その他) / 青森駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

どーも、どーも

以前コメントさせていただきました。憶えてます?実は新しくブログ開設しましたんでよろしくでーす。相変わらず美味そうな写真ですね。

いい匂いですよね

本当に、アスパムに入るととろけそうですよね。
以前、タイミングが良く焼き立てをゲットできました。やはりりんごの国ですね。美味しかったなぁ

これは知らなかった・・・

ここは最近出来たのですか?
アスパムのアップルパイって知りませんでした。
弘前にも最高に美味しいアップルパイを販売しているパン屋さんがあるのですよ。そのうち紹介しますね。

いやぁ

旨そうだなぁ。これはりんごとクリームチーズが入ってるのかな?だとしたらとてもおいしいのだろうなぁ~
たべたいよぉぉw

Re:big_unitさま

久しぶりです。実は、FC2の経歴に残っていたので覗いてみたところ「これは!」と思ってました。
これからもよろしくお願いしますね。

Re:将軍さま

もう少し安ければ、爆発的に売れそうですね。ホント美味しいです!

Re:青森太郎さま

アスパム改装の際に出店したそうです。
少々お高いですが、確実に美味しいですよ。弘前のパン屋さん「マタニ」しか知りません。楽しみにしてますね。

Re:庵さま

やっぱりリンゴが新鮮なんでしょうか、とても美味しいです。高いのが玉にきずなんですが、お勧めです。クリームチーズ入ってましたよ!

おいしいですよね。

私もパムパムアップルパイ大好きです。ボロボロこぼしながら食べます(>_<)
たしか季節によってりんごの種類が変わるんでしたよね。
アップルチーズパイの方が安かったように思うのですが、どっちもおいしいですよねー。

Re:りーさま

そうそうボロボロしちゃうので車の中では食べれません。季節でリンゴの種類が変わるのですか?勉強になりました。
ということはやっぱりリンゴが収穫されて居るときの方が美味しいでしょうね。

(^¬^)ジュル...

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
おいしいのかぁー___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
いつもアスパムに行くととても良い香りがしてて気になってはいたんだけど、おいしいという噂も聞かないし、行列しているわけでもないので、近寄らずにいました。
今度買ってみようと思いました。
ボロボロするのね。なるほど・・・β(□-□ ) フムフム

Re:にこちゃんさま

アスパムに入ると強烈に漂ってきますよね。是非、チャレンジしてみてください。

アスパムですね~、いらっしゃったんですね。
うちは土曜日3日に行ったのですが・・・・
ねぶたの入選作品見ましたか?
え?これで入選だったら、1207Blueさんのは特選ですよぉ。
まだでしたら、見てみてくださいね。

さて、パムパムは、知っていたけれど、ちょっと値段が高くてまだ試してません。たべてみよっかな。っていうようなベストショットですね!

Re:tomoさま

私は自己満足の記録写真ですからコンテストなんて恥ずかしくて出したことありません。情報ありがとうございました。ねぶた写真コンテスト、後学のために観に行ってみます。
アップルパイは挑戦してみてくださいね。パムパムというネーミングで同情票がかなり入ってますが、美味しいと思いますよ。

郵便ポスト見ました~?

正面入口の右側になる
郵便ポストがちょっと変わっています。
さすが観光館!

青森駅にある郵便ポストには
「三内丸山遺跡」の模型が乗ってました。

マサでした。

Re:マサさま

見ましたよ~!
青森は、郵便ポストの上のスペースに気を使っていますよね。行く先々での楽しみの一つでもあります。
ちなみに三沢は、戦闘機です!
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

トラックバック

「アスパム」前の郵便ポスト~。

青森観光の象徴「アスパム」(三角形の建物)の正面入口の右側にある郵便ポストがちょっと変わっている。「ネブタ」を意識した人形がポーズをとっているのだ。(さすが観光施設~。)それから、郵政民営化の賛成・反対等、いろいろ騒がれている郵便局だが、なか....