福島で青森ソウル

↑なんとせんべい汁カップや味噌カレー牛乳ラーメンカップもありました。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)
単身赴任している福島県のスーパーで青森県のソウルパンをゲットしました。
「イギリストースト」 (工藤パン)
以前(2006年)にブログの記事にしたら大反響だったこの菓子パン、マーガリンと
グラニュー糖を塗っただけのパンなのですが、青森県では知らない人はいないという
超メジャーな菓子パンです。
1日に約10000個も作られているんだとか。(驚)
トーストされてないけどイギリストースト!一つ食べると約450kcalもあるけど、見つ
けて嬉しくて2個食べちゃいました。(笑)
福島駐在はいつでも買えちゃいます。 単身赴任ライフが楽しくなりそうです。
~クドパンな過去記事~
イギリストーストを焼いて食べる (2013年5月)
イギリストーストのニューフレーバー (2009年11月)
ランチパックじゃないよ。 (2009年6月)
スポンサーリンク
コメント
いつかblueさんが青森に来れますように・・・
宝くじが当ったらプレゼントします(笑)
来年もよろしくお願いいたします☆
2015-12-31 16:11 ピーナッツ☆ URL 編集
うおおおおお…
私の知ってる?ブルーさんは37才でしたが…
あれから10年、平塚へ帰られてから9年もたつんですね。凄すぎる!
そういえば京都の獣医さんで十和田の北里獣医学部出身の先生がおられて…
なんと青森ラブ♡( *´艸`)過ぎて青森の話で大盛り上がりできましたよ。w
古牧温泉、モヤスキー場、川でマス捕まえたり…むちゃくちゃ青森のこと御存知で2年間満喫したようでした。
京都で青森のこと話せる方はなかなかおらず感動でしたよ。
ブルーさんを思い出しました。(≧▽≦)ww
2016-02-11 20:38 白藤屋 URL 編集
Blue
すみません。この間に福島駐在を終え、神奈川県に帰ってきました。
次の仕事、設計はあと一年続きますがうまく進むと次は茨城です。
(青森からさらに離れてしまいそう。。。)
しばし、ブログを離れられるとのこと、ゆっくりお休みになってくだ
さい。また、青森に行きたくなる写真のアップを楽しみにしています。
2016-09-09 22:17 Re:ピーナッツ☆さま URL 編集
Blue
10年以上経ちましたが、相変わらず青森LOVEな毎日を過ごしています。
先日、出張で京都へ行きました!「本家第一旭 たかばし (本店)」さんで
ラーメン食べてきましたヨ!
https://www.facebook.com/kazumasa.kamata.3
2016-09-09 22:18 Re:白藤屋さま URL 編集