スポンサーリンク

アクアスタジアム - 青い森BLOG

アクアスタジアム


↑1350席あるイルカプ-ル 円形というのが新しいです

水族館好きの私としては、どうしても行きたかった場所、今年4月品川にオ-プンした
EPSON品川アクアスタジアムへ行ってきました。

さすがに三連休中日、水族館へ入るのに45分待ち!中に入るとそりゃあもう、大混雑!
大変でした。。。

混んでましたが、さすがに今、一番新しい水族館です。
イルカやアシカなどと出会える水族館と海を題材とした4種のアトラクション、そして港の
酒場のようなレストラン,カフェなど。。。海を満喫できる屋内型複合エンターテインメント
施設となっています。なんか楽しい!

入園料の割には、水族館の規模が小さく、少々お高い感はありますが、円形のサ-カス
のような観客席で行われる斬新なイルカショ-、世界唯一というノコギリエイ雄雌の展示、
夕焼けの南極大陸をイメ-ジしたペンギン水槽、そしてマンボウ。。。これらを見るだけでも
価値があると思います。

どこか都会的で大人の雰囲気漂う品川アクアスタジアム、基調も青色で、なかなか楽しめ
た水族館でした。

IMG_8667-M.jpg
↑どこか都会的な雰囲気が漂います!?

IMG_8761-M.jpg
↑ドルフィンパ-ティというメリ-ゴ-ランド 馬ではなく海のキャラに乗ります

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

青づくめ!

何か、カッコイイ水族館ですね(^^)
円形プールも、斬新で珍しい♪

Re:マ-チ娘。さま

品川という都心のしかもプリンスホテルの中に造った水族館ですからね、カップルのデ-トスポットとしてこれからも盛り上がっていくのでしょう。
水族館を軸に海というキ-ワ-ドでト-タルコ-ディネ-トしているので、なんか格好良いです。
レストランなんか海の中にあるみたいですから。。。
カッコいいですが、人が多いです。行くなら平日ですね。

鮮やかなブルーが綺麗ですね。関西にはこういう施設が無いのが残念。
イルカのメリーゴーランドの写真をみて
まず思い出したのが、トリトン、ゴーゴーマリン、そして城みちる・・・
Blueさんならご存知かな??(笑)

はじめまして。(^-^)。

はじめまして。履歴見て遊びに来ました。
中学時代の友達が品川に住んでるんですが、友達のウチに遊びに行った時はアクアスタジアムへ行きたいと思いました。

涼しい~!

青がキレ~イ!
ワタシも神奈川の友人とこに遊びに行く際には是非行きたいと思います。
平日に行けたらいいなぁ~(^_^;)

食の方も

前に言ったかもしれないけど、アトレの中にOYSTER BARがあるよー。
http://www.oysterbartokyo.com/ja/location.html

青一色

新しい役満の完成!!
とっても綺麗です。

私も

金曜~月曜まで実家に帰省してました。
息子の運動会に、遊園地にお祭りにと
なかなか忙しい日を送っていました。
でも楽しかったです。
そちらも楽しんできてくださいね♪

暫く実家に帰省していたので、遊びにこれませんでした。
やっぱりこちらは見るだけでも癒されるブログですね(*^_^*)
1207Blueさんは今帰省中ですか!
ご家族と一緒に楽しまれてることだろうと思います。

この水族館もオープンの時、テレビでやっていて一度行ってみたいと思ったところです。
イルカってホントに優しい目をしてるんですよね(*^_^*)

Blueさんは、八景島水族館にももちろん?
ここまで、自転車で30分圏内に住んでいます。

日曜日に、ある祝いの場で前に坐られた年配の女性が近年、三沢の友人を訪ねて「とても緑豊かでいい所」と言っていました。緑…青い森…を思わず思い出しました。静岡県内での話です。縁とは不思議です。

Re:北方さま

懐かしいですね!城みちるはうろですが、トリトンは大好きでした!
「水平線緯線の終わりには~♪」思い出しちゃいました。
大阪の海洋館の大水槽で泳ぐじんべいざめは圧巻ですよね。また、行きたいです!

Re:ちのぱんださま

訪問、そしてコメントまでありがとうございます。品川って贅沢ですよね。この水族館のほかにしながわ水族館があるんですから。。。こちらは、都内初のイルカショ-がウリでした。純粋に水族館を望むならしながわ水族館がお勧めです!

Re:ごまぽんさま

平日は空いているそうですよ!
館内はシネコンのような造りで青一色でした。とっても涼しげなのですが、私が行ったときには人が多すぎました。。。

Re:いしこさま

なかなか雰囲気のあるお店ですね。
こりゃあ、会社帰りに行くのが正解ですね。子供連れでは無理っぽい。。。

Re:将軍さま

新しい役満「青一色」笑えます!
日本は水族館の数が世界一なんですってね。しかもそのほとんどが関東圏に集中しているんだとか。。。水族館が好きで色々と行きましたが、それぞれ特色が出ていて楽しいですよね。ここは、水族館というテ-マパ-クでした。

Re:庵さま

お疲れ様です。
連休を堪能されたようで何よりです。
青森にいても休日は大忙しなのですが、自宅に帰るとその3倍は忙しいです。
忙しいですが、家族の顔をいつでも見れるので疲れもすっ飛びますね。
明日もがんばろう!

Re:マロンママさま

しばらくぶりです!ブログの方へ毎日伺って「まだ、帰ってきてないんだ」と勝手に想像してました。
私は休暇を取り、平塚に帰省中です!
水族館好きとしては、是非とも「行っておかなければ」と思い、混んでいるのを承知で行ってきましたが、ホント混んでいて疲れました。水族館ってゆっくりとお魚見ながら癒される場所ではなかったっけ?
ここは、水族館ではなく娯楽施設です!
そう思って見ると良くできたテーマパークなんですよ。

Re:横浜、わざ・ものニュースサポーターさま

水族館が好きなので行く先々で全国にある水族館を巡っています。
当然、八景島シーパラ何度も行きましたよ!
「ドルフィンファンタジー」最高ですよね。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-104.html
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-103.html

こちらに帰省して「渋滞がひどい」「緑が少ない」などと青森と比べてばかりです。
あぁ、30数年住み慣れた平塚より青森の方が良いかも。。。

アクアスタジアム、行ったことないですが、確かにこの円形の水槽でのイルカショーは見ごたえありそう!
360度観客席に囲まれて、イルカさんもモチベーション上がりそうですね。(^^)

Re:motomura(EOS20Dで遊ぼう!)さま

1350個の席が毎回満席ですからね。イルカもテンション高いでしょうね。
アクアスタジアムは、格好良すぎます。
06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバック

水族館のなぞ

はかせです。先日品川のEPSONの水族館に行ってきました。でね、イルカとアシカのショーがあってふと気がついたことがあるんですよ。で、これってみんなの近くにある水族館でも共通してることかなってちょっときになって書き込んでみました。