スポンサーリンク

久しぶりのイギリストースト - 青い森BLOG
FC2ブログ

久しぶりのイギリストースト


↑嬉しくてこんなに買っちゃった。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

先日、久しぶり、超久しぶりに青森県へ出張へ行きました。

その帰りがけ、三沢市内のユニバースに立ち寄ってイギリストーストを買ってきましたヨ。

パンコーナーにすら~っと並ぶイギリストーストの種類にびっくり!
当初、この青い海BLOGで紹介した当時(2006年)は南部にはノーマルのみ。おひざ元の
津軽へ行ってもチョコやジャムなど数種類しかありませんでしたが、最近は凄いんですね。

神奈川県に持ち帰り、久しぶりに青森の味を堪能しました。
やっぱり、イギリストーストは美味しい!

■買ったもの■
・イギリストースト(北海道産カスタード&ホイップ)
・イギリストースト(スペシャル)
・もち食感イギリストースト(黒みつ&きな粉クリーム)
・イギリストースト(あまおう苺ジャム&マーガリン) 青森県警タイアップ商品
・イギリストースト(小倉&マーガリン)
・イギリストースト(ブレンドコーヒークリーム)
・イギリストーストラスク(ミルク・黒糖・チョコ)

【メモ】 2018年6月現在
イギリストースト  380kcal~500kcal程度
売っているところ:青森県・東北地方のスーパーやコンビニ
製造元:株式会社工藤パン
お値段:100円前後
販売開始:1965年ごろ

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

お買い上げありがとうございます。

Blueさん、お買い上げありがとうございます。

 「イギリストースト」は、スーパーにいくたびに種類が増えている気がします。期間限定でラジオのパーソナリティとの企画商品が出たりしていますよ。

 先日、「工藤パン」で作業してきた同僚が、お土産に菓子パンを大量にいただいてきたので、おすそ分けをもらいました。一昨年私が行った時はもらえなかったのに、不公平です。(爆)

最近は種類が増えましたよね。買えて良かったですし出張も良かったですね。

勤務中ですってば

声出して笑っちゃったじゃないですか(笑)買い過ぎです(笑

Blue

久しぶりの青森にテンションが上がってしまいました。実はりんごジュースは2箱。あとは南部せんべいだったり、せんべいのみみ、源たれ、ねぶた漬などなど、とんでもない量をかってしまいました。これからちょくちょく青森へ行く予定がありますので、いつか都合の良い時に会ってください!

Blue2

超久しぶりの青森出張でしたので、テンションが上がってしまいました。
青森の仕事にアサインされたので、これからちょくちょく青森へ行くことになりそうです。嬉しすぎです。

Blue2

買いすぎですよね。ユニバースの棚にずら~っと並んでいる様を観て、テンションが上がってしまいました。これからまたちょくちょくきて、来年からは駐在もありますので、是非遊んでください。
10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -