ポテサラとイモスパ

↑2大人気調理パンのポテサラとイモスパ(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)
ポテサラ と イモスパ が、ときどき無性にたべたくなるんです。
「川守田パン」 (食べログ)
■川守田パンとは?■
三沢市の歓楽街の外れにあるこのお店、地域の学校給食用パンをはじめ小売店などにパンを
卸す、創業70年越えの小さなパン屋さんです。三沢市及び周辺ご出身の方には高校の購買な
どでおなじみなんだそうです。

↑調理パン全部食べたい!(EOS_M6+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)
■ポテサラ と イモスパ ■
お店に行くと美味しそうな菓子パンやケーキそして調理パンなどが並んでいて目映りしちゃうの
ですが、私がいつも買うのが「ポテサラ」と「イモスパ」という調理パン。
ポテサラはロールパンの中にこれでもかとポテトサラダとレタスを挟んだボリューミーな調理パン。
中に入っているレモンスライスが隠し味でとっても美味しいです。
イモスパはマヨネーズで和えたフライドポテトとケチャップスパそしてポテトコロッケ
をコッペパンに挟んだものなのですが、もっちりしたパンとちょっと甘いマヨネーズが絶妙なハー
モニーを醸し出す、至極の逸品。こちらもメチャうまなんですヨ。

↑とってもボリューミーです。(EOS_M6+EF-M32mmF1.4_STM)
■まとめ■
学生時代に食べた懐かしの味が今でも売られていて、手軽に食べられるなんて素敵ですね。
これだけ美味しいんですもの、購買では超人気だったんでしょうね。
川守田パンは三沢市のお店以外にも私の住んでいる十和田市にある「オレンジハート 高清
水店」や「サンコー弁当」さんなどでも購入することが可能です。見かけましたら是非!

↑三沢市のお気に入りのパン屋さん。(EOS_M6+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)
【メモ】
川守田パン
住所:青森県三沢市中央1丁目7-13
電話番号:0176-57-5178
営業時間:9:30-20:00(早店じまいあり)
お休み:日曜日
駐車場:店前数台無料
オープン:1949年(昭和24年)
*消費増税前の情報ですので最新価格はご自身でご確認ください。
スポンサーリンク
コメント