スポンサーリンク

いちごなクドパン - 青い森BLOG
FC2ブログ

いちごなクドパン

今年度から青森県の仕事に参加することとなって、月に一回ペースで青森県へ出張へ行って
います。仕事ですので、あまり時間がありませんが、工藤パンの新作を買うのだけは外せま
せん。(笑) 12月の始めに行ったときにも買ってきました。

イギリストースト(いちごホイップ&チョコクリーム)
わいはっ!いちごメロンパン


■工藤パンとは?■
青森県のご当地パンといえば工藤パン。(くどうぱん 通称:くどぱん)
山崎パンとフランチャイズ契約を結んでいて、ヤマザキブランドのパンも製造している青森県
青森市に本社のある青森県のご当地製パン会社です。
今や全国区となったイギリストーストや昔ながらの菓子パンなどを製造しています。

■イギリストースト■
工藤パンの代表的な商品は「イギリストースト」という菓子パン。 食パンの間に砂糖をまぶした
マーガリンをサンドしたシンプルなものながら、絶品の美味しさ。
青森県内はもちろん、いまや、全国的にも有名になった菓子パンです。
このところ毎月新しい味を発売していて、それが期間限定販売とあって、目が離せません。

詳しくはこちら→イギリストースト

■イギリストースト(いちごホイップ&チョコクリーム) ■
12月のイギリストーストの新商品は「いちごホイップ&チョコクリーム」
表面はいちごホイップにいちごシュガーチップをトッピングしてあり、中はチョコクリームとなって
います。 RABラジオとのコラボ企画とのことですが、メチャうまでした。
最近食べた中では最強かも!


↑(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

■わいはっ!いちごメロンパン■
こちらは7月に発売された「わいはっ! メロンパン」の苺バージョン。
イチゴ味のメロンパンだなんて、もう、なんだかわからなくなっちゃってますが、とにかく「わいは!」と
驚く大きさでした。

5D4_8818_1812.jpg
↑(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

■まとめ■
どちらも苺を使っていて、季節を先取りした商品で季節感があっていいですね。
甘くてカロリー過多ですが、とっても美味しかったです。
時間はどんな味が楽しめるかな? 次回青森へ行くのが楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue

工藤パン手広いですね。最近はシベリアが全国区発売されているので、認知度がぐっと上がりましたね。
04 | 2019/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -