スポンサーリンク

イサバカッチャC - 青い森BLOG
FC2ブログ

イサバカッチャC


↑会場風景

日曜日の朝、八戸の陸奥大湊駅市場前広場で第3回イサバのカッチャコンテスト
行われていたので行ってきました!東奥日報記事10/3)

イサバのカッチャとは魚を売買する店や海産物を扱う商売をしているお母さんという
意味です。

自称イサバのカッチャ名誉会長(自称)である八戸出身タレント十日市秀悦さんの絶
妙なトークと、イサバのカッチャに扮した素人とは思えないほどハジけてしまった参加
者とのやりとりは最高に楽しかったです!

小さなイベントだったのですが、会場は大盛況でした!今年で3回目とのことですが
これは年々盛り上がること間違いなしです。

トークの中で昔の市場は、とても怖く「買わないなら出て行け!」みたいな雰囲気だっ
たそうです。

現在の市場は、楽しく元気なイサバのカッチャばっかり。

週末は、イサバのカッチャの暖かさを味わいに市場に行こうかな。。。

IMG_0307-T.jpg
↑コミカル振りが凄かったです! 本当に素人?

IMG_0306-T.jpg
↑会場は終始笑顔と笑い声に包まれていました。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おもしろいよね。

やっぱり行ってたんですね。
八戸線で一駅なので、行こうかどうか迷った結果、結局行かず。もし行ってたら大きなカメラを構えた1207Blueさんをすぐわかったかもしれませんね。いや、もしかしたら取材の人?と思ったかな。

笑いが絶えず、ほんと楽しそう。最後の写真のみんなの表情がなんともいえずいい感じです。
実は十日市さんは私と同じ高校の先輩だということが判明しました。もしかして「イサバのカッチャ」の歌を披露してませんでしたか?今度CDが出るそうですよ~

かっちゃ~

かっちゃ、かっちゃでしたね?(笑)
写真だけでも、「わぁ~ははぁ~!」と、笑いの渦が伝わってきそうです♪

Re:さっちさま

直前に開催情報を入手したので、考える間もなく現地へ向かいました。
予想外に面白く、得した気分でしたよ。
写真を撮っていた人が少なかったので、さっちさんが来られたら私、即バレだったでしょう。(笑)
十日市さん、トークがとっても楽しく、ファンになってしまいました。
CDは販売していたものの、歌の披露はありませんでした。いや、もしかしたらご披露されたかもしれません。次の田子があったので最後まではいませんでしたから。。。

Re:マーチ娘。さま

マイナーなイベントだったのですが、とっても楽しかったです。
会場全員が笑っているイベントなんて滅多にないですよね。とても幸せな気分になりました。
イサバのカッチャ最高!
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -