スポンサーリンク

青森紅葉05Vo.2 - 青い森BLOG
FC2ブログ

青森紅葉05Vo.2

IMG_0728-T.jpg
↑八甲田 睡蓮沼

八甲田、紅葉キタ------ッ!

気が早いですかね?まだ、標高の高いところしか紅葉しておりませんでしたが、
八甲田が色づいてきました。

本番はこれからでしょうが、色づいた木々を観て早くもはしゃいでしまいました。

IMG_0712-T.jpg
↑この赤は目が痛くなるほど鮮やかでした

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんばんは!さきほどウチにコメントいただいて飛んできました。
今日、八甲田のほうから行かれたんですか?
実は、ウチはモヤの後に八甲田を回って帰ろうかなんて言ってたんですよ・・・
すれ違いだったんでしょうかね~。
紅葉、すごくキレイですね(*^_^*)
明日、八甲田に行く予定です。

八甲田

僕も、今日は八甲田にいってまいりました。どこかですれ違っているかもしれませんね。

さて、やはり上手ですね~。写真の撮り方は抜群です。これからも参考にさせていただきます。

いよいよ・・・

ご無沙汰しております。先程はコメントありがとうございます。
・・・紅葉狩りシーズン突入ですね。これから八甲田は1週間でますます変化するでしょうし、下旬から11月初旬はふもとの街も艶やかになりますね。
まだ少し暖かな秋ですから、20日前後が紅葉の旬でしょうか?(笑)

睡蓮の沼、大好きなスポットです。
紅葉来ましたか~~。
みなさん、八甲田に行っている・・・見るところ、いっぱいあって困ちゃいませんか?蔦沼もどうなっているんでしょう?
あ~~、いきて~~。

Re:マロンママさま

本日は、ニアミスだったようですね。私は、八甲田-黒石-浪岡-雲谷というルートでフェスティバルへ行き、11:00~12:30まで会場にいました。
あんなに沢山のワンちゃんを目の前にしたのは初めてだったので、はしゃいじゃいましたよ。

Re:おはまろさま

そうですか!すれ違っていたかも知れませんね。黒いエクストレイルが私です。
八甲田の上の方は真っ赤でしたね。キレイでした。マラソン頑張ってください!

Re:青森太郎さま

紅葉の見頃は20日前後ですか!10/15,16は娘の運動会のため帰省します。
紅葉の見頃が10/21,22位になるよう祈ってます。

Re:こぎんさま

八甲田の上の方は、早くも紅葉でした。下の方(蔦沼、奥入瀬)などはまだまだこれからのようです。
しばらくは移りゆく季節を楽しみたいと思います。
青森広すぎです。フラフラドライブしていたら400kmも走ってしまいました。。。

ほぉ~。

紅葉第2弾ですね!
目に痛いくらいの色の葉っぱたちを見る事が出来るのも、この寒暖の差があるからでしょうね^^
1207Blueさん、南郷区の紅葉も、綺麗ですよ!

Re:マーチ娘。さま

第二弾にして焦り気味です。
睡蓮沼あたりはもう、8割ほど紅葉していました。来週は帰省しちゃうし。。。

(^○^)

睡蓮沼で撮影ポジション独占してませんでした?
TBさせていただきます。(^_-)

Re:みちのく温泉マンさま

独占しているおじさま達の前に出て写真を撮りました。
あんなに気張らなくても良いと思うのですが。。。ああはなりたくないです。

やっと、行きました!

早く行きたかったんですが、
昨日(10/17)、やっと休みが取れて
出かけてきましたよ。
「酸ヶ湯」周辺が、まさに見頃でしたね。
十和田や奥入瀬はこれからかな?
それにしても、観光バスが多かったー。

マサでした。

Re:マサさま

神奈川でも「八甲田の紅葉はキレイなんだってねぇ」と聞けるぐらい有名なんだそうです。帰省時の空港でも観光客の方々が沢山いらっしゃいました。
私も休んででも観に行きたい。。。分かち合いたい。。。

こんなに遅くなってすみません

睡蓮沼きれいですね。
私は夏しか行かないから、
5年前息子が生まれた時に一度10月に青森に行きましたが、やっぱり、八甲田山の紅葉はいいな。
そのときの光景は目に焼きついています。

Re:伊万里さま

この週末も八甲田の紅葉を観に行ってきました。
紅葉前線はかなり里に近づいていましたがまだまだ楽しめるんですよね。
かれこれ1ヶ月も八甲田の紅葉を楽しんでします。贅沢ですね。
02 | 2021/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トラックバック

紅葉の「城ヶ倉大橋」~。

青森の観光スポットの中でも特に絶景とされている「城ヶ倉大橋」。まさに、紅葉まっただ中という時期に訪れることができた。(観光客も多かったー。)橋の高さは122メートル。大型車が通ると、橋もわずかに揺れる。目がくらみそうな高さと紅葉の美しさに、息....