スポンサーリンク

青森紅葉05Vo.4 - 青い森BLOG
FC2ブログ

青森紅葉05Vo.4

IMG_1803-m.jpg
↑苔生した木と落葉がキレイでした

日曜日現在、八甲田山頂付近は既に落葉し寂しい状態でしたが城ヶ倉大橋付近そして
田代平近辺は落葉し始めたタイミングだったようで、かろうじて紅葉を観ることが出来まし
た。

見頃の時期は過ぎてしまったようですが、十分楽しむことが出来ましたよ!

やっぱり八甲田の紅葉は綺麗です。

IMG_1822-m.jpg

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

すご~い!!

めっちゃきれい!すごい迫力ありますね!
自分の目でみてみたいです!

はや!!

もう落葉ですか!!
あれ?もしかしたら、宮城の鳴子峡とかも紅葉始まってるのかな?
全くもって情報が乏しい毎日ですw
にしても、はやいなぁ~

・・・・

言葉が出ないです!!
素晴らしすぎます!!!!!!
しかし、写真の技術、羨ましいです。
私も何だか写真に少しずつ惹かれています。

キレイですね~

普通紅葉というと景色を撮りたくなりますけど、落葉してる場面もまたなんとなく趣があるは綺麗だわでいいですね(^^)
八甲田はそろそろ終わりかけかもしれませんけど、まだこれからのところもあって楽しみです(^^)

Re:ともへいさま

神奈川県でも紅葉の綺麗なところへ行ったりしたのですが、青森のそれとは何かが違うんです。
私気づいたんです。
「八甲田には電柱や人工的な造形物がほとんどない!」
自然を撮るとき造形物ってなんとなく入らないように撮ったりしませんか?
なんか「気持ちいい」と感じていたのはこれだったんです。

Re:庵さま

紅葉ってあッという間に赤くなってすぐに散ってしまいますからタイミングが大事ですよね。
紅葉の前線はゆっくりと里に下りてくるので比較的高低差のある八甲田などは、何処かで最前線に巡り会えるんです。
今は週末が晴れることをただただ祈るばかりです。

Re:akikoさま

良い写真を撮れるかどうかは「発見」が80%、「技術」が20%なんだと何かの本に書いてありました。
今回奥入瀬にも行ったのですが、下の方で写真を撮っている時その場所にもう一人カメラマンが居ました。私はさっと撮って奥入瀬を登り、また降りてきたのですが、さっきと同じ場所にまだそのカメラマンが居るのです。
その間実に1時間、彼は「発見」を求め、ずっと宝探しを続けていたのでしょう。
「写真に対する姿勢が違うんだ」と思い知らされました。写真って奥が深いですね。
日々精進です。

Re:neomikiさま

前日、当日の大雨で落ち葉が凄かったんです。絵的には楓とか紅葉の葉っぱだと映えるのでしょうが、贅沢言ってもしょうがないですよね。
青森の紅葉はまだまだこれから。青森の色々な紅葉を楽しみたいと思います。

紅葉、いいですね~。
寒暖の差が大きいほど見事な紅葉が見られると言いますが、東北の紅葉はまだ見たことありません。
いつか見に行ってみたいなあ。

紅葉

えっ?もうそんなに紅葉進みましたか?見逃しました。。。今年は紅葉が遅いように思います。青森の寒い冬はもうすぐです。初めての雪道になるのではないですか?ストーブをはじめ、冬支度をそろそろしなくてはと思いました。少し早いですが、冬の十和田湖、八甲田の樹氷も素敵ですよ。

それにしても、お写真がとても上手で、青森の良さを十分に表現して下さり、嬉しく思います

Re:motomura(EOS20Dで遊ぼう!)さま

関東も寒いところに行けばキレイなのでしょうが、なかなか行けませんよね。行っても混んでいますし。
青森の良いところは「空いている」の一言に尽きると思います。

Re:かりんさま

青森の冬、生涯で4シーズン目となります。
寒くなってきましたね。私は寒がりなのでもうストーブ付けちゃってマス。

青森の冬、見慣れた光景があれほどまでにがらりと変わる美しさをBLOGで紹介するのが夢でした。
素敵な冬を紹介できるよう頑張ります!
06 | 2021/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31