スポンサーリンク

やってしまった! - 青い森BLOG
FC2ブログ

やってしまった!

IMG_3473-n.jpg
↑東京駅に入ってきた はやて

単身赴任帰省で初めてやってしまいました。。。

早起きに自身のある私は、翌朝5時にセットした目覚ましの確認もそこそこに就寝。

朝は目覚ましではなく、娘に起こされました。

「よく寝たな、やっぱり家は熟睡できるなぁ」と思いながら時計を観てびっくり!
本日、三沢行きの飛行機一便(羽田7:45発)を予約していたのですが、すっかり寝坊。
もはや飛行機には間に合わない。。。

やむなく手数料を払い飛行機をキャンセルして、はやてで三沢へ移動となりました。

びっくりしましたが、朝は娘とも会話できましたし、移動中は駅弁なぞ食べながら終始
リラックス。たまには新幹線の移動も良いですね。


↑先日の「こぎんさま」のコメントであったJRのポスター 東京駅で紅葉の蔦沼が観られるなんて

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

・・・お帰りなさい、なのでしょうか?
楽しいお誕生日が過ごせましたか?
東京駅の雑踏が聞こえてくるようです。
次回の帰省の際は、是非、神奈川(町田近辺でも可)ネタもお願いします!

私も経験あります

こんばんは、お疲れさまでした。
もうお帰りになって、ゆっくりされている頃でしょうか。
乗り遅れ・・・私も経験がありますねぇ。
朝起きてみたら新幹線の発車時刻だったことが何回かあります。
思わず家に帰るとリラックスしてしまい過ぎて、つい寝坊・・・。
そういうのもあるというものです。
でも、新幹線で無事にリカバリできましたか?
朝ゆっくりと過ごせたことが良かったとポジティブに考える方が良いですね。
お疲れさまでした。

お帰りなさい・苦笑

1207Blueさんとした事が・・・?
って皆さんお思いでしょうねっ・笑
やっぱり、家が一番ですよね♪

おつかれさまです~

そろそろ神奈川に遊びに行こうと思ってるのですが、飛行機か新幹線かで迷ってます。
どっちも大好きだけど、飛行機は最近事故が多くて怖いですね~。
...この写真を見てたら新幹線にしたくなってきました。

明日は大丈夫?

やってしまいましたか!

よくある話。
オヤジも経験があります。

ところで、明日の会社は大丈夫?かいな。

お休みはどうでした?

JRのポスターってすごく気合の入った写真ばかりですよね。
すごく憧れてます。いったいドコでどうやって撮ったんだろうって。
見たかも知れませんが、青森だと蔦沼の「赤」の他、白神山地の「黄色」の
ポスターが存在してます。山形の蔵王が「七色」でした。

まぁ、飛行機乗り遅れちゃったですか!
それはちょっとショックだったでしょうけど、新幹線でのんびりっていうのもたまにはいいかもしれませんね(飛行機のキャンセル料とられなかったらもっといいけど、笑)
私は高所恐怖症なので、できるだけ飛行機には乗りたくない派です。
実家へ帰るときはしょうがないので利用してますが・・・
電車での移動はやっぱり駅弁が楽しみですね(^_-)-☆

Re:うめの友達さま

無事に「戻って」来ました。
誕生日の方は、当の次女が夏の青森旅行に続き、またまた熱を出してしまい最高に楽しい
誕生日とはいきませんでした。
タイミングの悪さも親譲りです。

次回の帰省、気が早いですね。(笑)
次は11/25付近を考えています。神奈川ネタ頑張ります!

^^;

通常キャンセル料ならいいけど…
千葉単身赴任のときは福岡まで
バーゲンフェア料金を思いっきり
活用していたから、前の日飲んだら
徹夜で成田待機ですヨ^^;

Re:HIROさま

あまり経験がないので焦りましたよ。
仕事でなくて良かったと思いました。
たまには電車の旅もイイですね。「紅葉はココまで来ているんだ」とか「あの景色を撮ってみたい」
などと子供のように窓の外を食い入るように観てしまいました。

Re:マーチ娘。さま

いやぁ、久しぶりですよ。というかこんな経験したことないです。これも歳のせいでしょうか。
家族が側にいたから安心したというもの事実です。
しかし、私としたことが。。。反省。

Re:ごまぽんさま

以前は電車ばっかり使っていたのですが(はやてが開業さるかされないかの頃)、現在はマイレージに
目がくらみ、もっぱら帰省は飛行機になってます。
怖いですけどやっぱり便利ですよね。

Re:reevさま

無事に三沢に着いていますので明日は大丈夫そうです。
いつもは朝一便なんて乗らないのに、今回は空席の関係で朝一便にしたんです。

きっと、どうせ一便で三沢に着くなら着いてから青森観光をしようと思っていたのがいけなかったんでしょうね。

さすがに本日は観光を自粛しました。

Re:なおじんさま

JRのポスター、以前新緑の奥入瀬を観て感動した記憶があります。
あの微妙な横長な所が目を引くのでしょうか。
3種のポスター全部観ましたよ。いつか私もあんな写真を撮ってみたい。

Re:マロンママさま

私の場合、帰省にかかるトータル時間は飛行機と新幹線で1時間しか違わないんです。
「だったら新幹線でも」と思うのですが、JALのマイレージマジックにはまってマス。。。
途中下車可能なら完璧新幹線なんですが、JRさん、検討してくれませんかね。

Re:みちのく温泉マンさま

今回は「得便割引」でチケット購入していました。
購入済みをキャンセルして三沢行き次の便を購入しようと思ったら割引チケットと1万円も
差がありました。
飛行機の通常料金ってJRと随分違いませんか?

はっはっは(喜)

Blueさんでも やっちまうんですね!
いや~、知ってると思いますが私はしょっちゅうこんな失敗ばかりしてるので、今日は特に親近感を覚えます!・・・(一緒にするなって?(笑))
遅くなりましたが、次女ちゃまのお誕生日おめでとうございました。
楽しいヒトトキを過ごされましたでしょうか?!
しかもウチの次男坊と 偶然にも同じ誕生日だったなんて・・♪
またまた親近感ですよ!(やだ?(笑))

やってしまわれましたか。。。(^-^; 自分も以前、仕事で始発ののぞみで大阪に向かう日に、東京駅を全力疾走して階段を上がりきったところで発車してしまうという失態をしてしまいました。同僚に電話をしたらケラケラ笑い声で「見てたよ~」って、ホームでうなだれている姿を車窓から同僚に見られていました。。。顔面蒼白しばらく気持ち悪かったのは言うまでもありません。(笑)

お疲れさんです

夜には遅れが出たようで、大丈夫でしたか?
にしても、私は新幹線か高速バスでの帰省が主ですから
飛行機となりますと「リッチだ」と思うわけでw
にしてお、娘さん元気でしたか?

私は、本日、寝坊して遅刻しました(笑)

このJRの蔦沼ポスター凄いですよね?
本当にこんなに真っ赤になるの?って思ってしまいます。
一度で良いので、生で見てみたいです。

今日は6:25始発バスに乗り、東京8:28(だったかな)のはやてに乗り仙台へ。
11:00に1件アポ、14:30-16:00にもう1件のアポをこなし、17:24仙台発のはやてで東京へ。んで今湘南ライナーで藤沢着です。
はやては楽でいいねぇ。

今週木金は秋田~山形か、香港です。

Re:ブラウンさま

今回はやってしまいました。仕事でなくて本当に良かったです。

お子様と同じお誕生日の件、ブラウンさまのブログを観てびっくりしちゃいました。

我が家は、この次女の誕生日を皮切りにお祝い目白押しなんです。
結婚記念日に長女の誕生日そして私の誕生日、クリスマスと続きます。

ケーキ沢山食べれます。。。

Re:EVERORANGEさま

みなさん、経験があるのですね。
仕事での寝坊でなくて本当に良かったです。
「時間よ止まれ!」と思いましたよ。

Re:庵さま

三沢から帰省の場合は、飛行機と新幹線って片道¥2,000しか違いません。到着まで1時間の差がありますので迷うところです。

遅れの方は回避できました。50分ですってね。

娘は、二人とも元気でした。「父親いなくとも子は育つ」
PC上では毎日webカメラでチャットしているで久しぶりという気はしませんでした。
良い時代になりましたね。

Re:いしこさま

相変わらず忙しそうですね。
私も昔を思い出します。今の環境は心の洗濯というか、全てに癒されており、良いリフレッシュになってます。
ただ、青森にぞっこんなので離れられないかも知れません。。。

いいポスターでしたでしょ?

おでかけしていまして、出遅れコメントですm(__)m
見ましたか?? 赤の誘惑ですよね~~。こんなの見せられたら、たまんね~~~!

Re:こぎんさま

会津に行かれていたのですねお帰りなさいませ。
こぎんさまのコメントの跡、東京駅ですぐ見つけたので人目を気にせず撮っちゃいました。
「赤の誘惑」わたしが行った時には「橙のお誘い」ぐらいでした。
来年は、赤を味わいたいと思います。
03 | 2021/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -