青いりんごジャムが欲しくて

↑これが欲しかった。(EOS_M6+EF-M22㎜F2_STM)
これが欲しくて頑張りました。
「青い森の天然青色りんごジャム」
■青い森には青いジャムがある■
ロイヤルブルーが綺麗なこのジャム、青森の会社と青森県産業技術センター農産物加工研究
所との共同開発した青森県産のりんごを使ったりんごジャムです。
この青色、着色料ではなく、「アンチャンブルーティー」というタイのハーブティで色付けしている
んでって。 着色料ではなく天然の素材からこの色を出しているとのこと。 びっくりですよね。

↑想像していたよりも蒼い!(EOS_5DMark4+SIGMA35mmF1.4DG_Art)
■実食■
宝石のように透き通っているのですが、食べてみると意外と味が濃い!
ヨーグルトに混ぜて食べましたが、濃すぎてちょっと入れればよい感じ。 青森りんごの美味しさと
甘さを存分に楽しめるジャムでした。

↑なんか宝石みたい。(EOS_5DMark4+SIGMA35mmF1.4DG_Art)
■ゲットした方法は■
この「青い森の天然青色りんごジャム」青森県内のお土産屋さん、インターネットなどで買うことが
できるのですが、今回はちょっと変わった方法でゲットしました。
わたし、注射が大嫌い。 まぁ好きな人はいないでしょうが、誰にも負けないくらい苦手です。
大人げありませんが、健康診断の採血を何とかして逃れられないかと毎回悩みまくって頭が痛く
なるレベルです。
そんな私がこの「青い森の天然青色りんごジャム」を貰えると聞いたので、欲しさのあまり一大決心
してやっちゃいましたよ、「献血」 (笑)
もちろん献血は人生初! 51歳にして初体験ですヨ。 青い森の青いジャムパワー恐るべしです。

↑人生初の献血は青森県で、青いジャム欲しさに。(苦笑) (EOS_M6+EF-M32mmF1.4_STM)
■まとめ■
動機は不順ですが、ゲットすることができた「青い森の天然青色りんごジャム」
眼で見て、舌で味わって楽しんでします。 社会貢献(献血で)できて、美味しく幸せな気分になれる
なんて最高じゃないですか。
【メモ】
青い森の天然青色りんごジャム 95g
販売元:JT&Associates (APPLE lovers BLUE)
連絡先:017-752-1755
営業時間:10:00~17:00
値段:800円
販売開始:2016年7月22日
スポンサーリンク
コメント