スポンサーリンク

日本一の鮭祭り - 青い森BLOG
FC2ブログ

日本一の鮭祭り

週末のごたごたですっかり紹介が遅れてしまいすみません。


↑俺を捕まえられるかな!

11/12、下田で行われた日本一の鮭まつりへ行ってきました。
なんと言っても日本一の鮭祭り!そのプログラムはもう鮭まくり!

鮭の即売会、鮭の早つかみ取り、鮭クイズ、鮭レース、そしてギネス公認の川捕りオス鮭を
使用した2000匹の鮭つかみ取り等々、夜には花火大会も行われてました。

この前、鮭を手に入れたので今回は応援のみ。(川捕りオスですからね)
しっかり、いくら丼は食べてきましたよ。

IMG_3629-z.jpg
↑今回のイクラ丼も鮭つみれ汁も美味しかった!

IMG_3640-z.jpg
↑焼き鮭(食べ物ばっかり)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんばんわ!

僕も行っていましたが。ひょっとしてすれ違いませんでした?あまりじろじろ見るのも失礼かと思ったのですが・・・二人でいらっしゃってませんでしたか??

さておき、さすが一枚目の写真はうなりましたね。素晴らしいです。最もいつも素晴らしいのですが★

Re:おはまろさま

全然気づきませんでした。。。紺色のウィンドブレーカを来て青いショルダーバックを背負って10Dを持っていたのであれば、それが私です。
二人で行ってましたよ!間違いないですね。
次回チャンスあれば声かけてくださいね。
ニアミスが続いているのでそろそろお会いできそうですね。

焼き鮭食べました

オヤジは土曜日に行きました。

三枚目の写真にあった「焼き鮭」を食べました。店のおやじから、「串は返せ」と言われたので、店の近くでかぶりついてました。
美味しかったですけどね…。

なんという迫力!
大自然の営みってすごいですね~。
まだ TVでしか見たことありませんが(笑)
最近知り合った、八戸のステキな女性は
いつも 美味しい青森の食べ物のお話を
してくれます。ホヤの捌き方とかね~。
八戸の話し言葉って ゆっくりで
穏やかで品がありますね。

美味しい

イクラ丼に感激でしたが、川を上がってくる鮭の姿に関東では味わえない自然を感じました。
やっぱ実家に鮭送ってあげればよかったかなぁ・・・

追いかけっこ!

鮭も必死ですよね(笑)
捕まってたまるかぁ~の勢いですね♪
串に刺した鮭焼きも、なかなか見ない光景ですね^^
寒い外で食べるのも一味違いますよね、きっと・・・。

おぉ!!

いくら丼うまそうですね。

「飽きた」と言いつつ少し食べてみたい気がします!

白めしくいてぇ

うぅぅぅぅ~、青森帰りたくなるw
いいなぁ~ここw

逃しました・・・

下田のジャスコで日本一の鮭まつりの広告見て、行こうと思ったんですが、すっかり忘れてました・・・イクラ丼美味しそうですね。来年は忘れずに行こうとおもいます。あ、それとここのブログを私のページにのリンク欄に入れてもいいでしょうか?私の友達にもここのブログを見てもらいたいもので・・・よろしくお願いします。

Re:reevさま

お味はどうでしたか?鮭の炭火焼きなんてなかなか食べれませんから貴重ですね。

Re:mtibi_shiromiさま

こんなシーンも日常だと思うと贅沢な気持ちになりますよね。自然一杯の青森大好きです。
ホヤの剥き方を教えてくださる美しい八戸の女性に私も会ってみたいです。
青森にお住まいの方々は気持ちの良い人ばかりです。こんなにも豊かなんですから当たり前ですよね。

Re:GT-marchさま

自然一杯の青森、クセになるね。
青森を敬遠する人たちにこの自然の素晴らしさを見せてあげたいです。
益々、BLOGがんばるよ。

Re:マーチ娘。さま

すっかり、青森にハマっています。
「鮭が遡上する」この何気ないことが私にとっては感動なんです。
自然一杯の青森、大好きです!

Re:たぁしさま

あなたは、食べすぎ!
イクラって処理の仕方によって随分と味が違うのですね。
味的には下田より六ヶ所の方が私は好きです。

Re:庵さま

このとき気づいたこと。
今までイクラというと「酢飯」すなわち、お寿司でしか食べたことがありませんでした。(神奈川で)
こちらに来てイクラを暖かい白いご飯で食べましたがこっちの方が良いですね。
イクラ嫌いであった過去は忘れてしまいました。
一緒に食べた鮭つみれ汁も美味しかったです。

Re:tamamiさま

忘れてしまっていた。それは残念ですね。。。当日の夜は花火大会も行われていました。
11月の二週目週末と決まっているようですから来年はお忘れなく!
(私としては鮭を味わうなら六ヶ所の産業祭りの方がお勧めです)

リンクの件、ありがとうございます。感謝です。

悔しいぐらい旨そう

Blueさん、お久しぶりです!
ココへ来ると、もう画像の美しさに口が半開きですよ。すばらしい。
イクラは 超私事でしばらく遠ざかっていたかったのですが、お仲間が連鎖反応のように画像をアップしてくださっております。^^;Blueさんのイクラ丼は鮭のそぼろも入っているみたい?美味しそう。
鮭まくりっていう表現、ウケました。

Re:ブラウンさま

お久しぶりです!写真、お褒め頂き光栄です。
イクラって栄養価高すぎますよね。最近食べ過ぎなのでちょっと心配です。
このイクラ丼は鮭そぼろ、錦糸卵が入って言いました。「ちらし寿司風」でちょっと上品な感じでした。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -