スポンサーリンク

古牧イルミ - 青い森BLOG
FC2ブログ

古牧イルミ


↑雪とイルミとチャペル

22時現在、-4℃の三沢。三沢駅に同僚を迎えに行くのに時間があったので待って
いる間を利用して古牧温泉に入ってきました。やっぱり寒い時には温泉ですよね!

今、古牧温泉敷地内にあるチャペルでは周辺を15,000個の電球と300個のろうそくで
飾るというXmasイベント開催中です。(東奥日報記事12/6

ついでに観てきました。
寒かったですが、雪と相まってイルミネーションが幻想的でしたよ。

IMG_5724-z.jpg
↑ろうそくの灯りが幻想的

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

☆綺麗ですね☆

今、古牧温泉ってこんなにロマンチックなんですか?
知らなかったです。
今度夜にドライブしてみようかな。
たおやかなともしびを見て、雪の降り積む音を聞きたいと思います。

温泉、私も大好きです。
温泉の近く、湯気がふんわりと昇る路面を見ただけでもう・・・(笑)
三沢は「お散歩気分で○○温泉へ」って出来るので好き。
車で行ける範囲に良い温泉が沢山ありますね。
これってちょっと凄い事なんじゃないのかなぁ。

それでは再び、明日も良い一日を♪

Re:ゆゆさま

ホント三沢って温泉多いですよね。
青森県って公共浴場の数が日本一なんだそうです。三沢は随分と貢献していると思いますよ。(笑

イルミネーションはキレイですが、夜の運転にはくれぐれもお気を付け下さいね。

それでは良い一日を。

いいですね~

LEDも好きですが、ろうそくの暖かみも大好きです。
そのうち南部にもイルミ撮影に行きたいです。
ところでどうやったらこんなにシャープに撮れるのでしょうか。。(-_-;)
(って前々から思ってましたが)

古牧温泉懐かしい。
こんなにオシャレだったっけヽ(~~~ )ノ ハテ?
やはり経営者が変わると違いますね(*'ー'*)ふふっ♪
中もだいぶ変わったのかしら(゚_。)?

きれい!

ロウソクの明かりがとてもやさしくてキレイですね!
こんな所に一緒に行ってくれる人が欲しい!!(笑)

うぉ~~~☆

幻想的ですね~。
雪の中のランプがなんともいいですね~♪
あれって雪に埋もれているんですか?

これですか~

ラジオで聞いたのですが
これなんですね!
きれいですね~!
しかし古牧さん、経営は大丈夫だべか?

Re:ごまぽんさま

「雪とろうそくの灯り」都会ではなかなか味わえないので感動してしまいました。(毎回感動しすぎですが素敵なんですもん)
持論ですが、夜景は露出を計る場所が重要です。明るいところ(光源そのもの)に露出合わせても
なかなかイメージ通りには写らないんです。
今回の場合は、いづれも反射した雪の所で露出を合わせ、ISO100 4sec F11 露光補正-3EVという
感じです。ホワイトバランスも重要ですよ。

Re:にこちゃんさま

昔、古牧温泉で披露宴をしている場面に遭遇しました。その時は「温泉で披露宴?」と思いましたが
最近は綺麗なチャペルも出来て、とっても幻想的な雰囲気になりました。
古牧の一番奥ですが、あの場所だけは別格です。
経営者が変わった効果でしょうか?

Re:ともへいさま

そうですね。こういうところはやっぱりカップルでしょ。
良い中年(?)男性が一人で撮影している姿は合いません。。。
「雪とろうそく」に一人でメロメロです。

Re:マーチ娘。さま

雪が降ったので「今しかない!」と思い行ってきました。
このランタンは雪の上に載っていました。
雪のないところには地面に置いてありました。
びっくりしたのは、定期的に担当の方でしょうか、ろうそくの入れ替え作業をされていたんですよ。
古牧、律儀です。

Re:しゅうげんさま

そうです!早速行ってきちゃいました。
そんな凄い!と言うわけではないのですが、雪との組み合わせは素敵でした。
神奈川県民には「雪と灯り」のコラボは魅力的すぎです。

古牧、頑張っているのでしょうが以前の活気がありませんね。
ジュースが定価で売っていたり、無料休憩場があったりと利用者にはとっても優しいのですが。。。
がんばってもらいたいです。

はじめまして
ひらりと申します。

お写真みさせて頂きました。
「小さな幸せみつけた
   感じになって。。。

こういった足元の
写真 私大好き
なんですぅ

妄想的で素敵ですねぇ 

ついつい言葉
を残したく書き込み
しましたぁ


Re:ひらりさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。

「足下の写真」今まで「街角スナップ」などとおっしゃってくださった方がいらっしゃいましたが、この表現も素敵ですね。
ありがとうございます。
神奈川にお住まいのこと、神奈川の記事もたまに載せますのでまた立ち寄ってください。
06 | 2021/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

トラックバック

古牧温泉〔青森県三沢市〕

「古牧温泉〔青森県三沢市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...