スポンサーリンク

三沢ルミナリエ? - 青い森BLOG
FC2ブログ

三沢ルミナリエ?

IMG_5802-z.jpg
↑もうちょっと頑張ってくれ!

我が街、三沢のルミナリエ、三沢のアーケード街で開催中です!(笑

最近元気のないアーケード街、シャッター通りなんて言われ、開いている店も
チョボチョボ、道ゆく人もまばらです。

そんな寂しげなアーケードに寂しげなイルミネーション。頑張れ!三沢!!


↑ベース入口のツリー 三沢の街の中で一番華やかです。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ひょお~!

サーフィンしてたら三沢のブログ発見!ナツカシイっす。エアフォースベイスでアルバイトもしとりました。今は京都に20年!私の従姉妹は三沢生まれで平塚に嫁にいきましたぞ。今年は娘の受験で三沢に帰れなくてがっかりでしたが。。。青森が沢山写ってて嬉ぴぃっス!

頑張れ~♪

三沢のルミナリエ、良いじゃないですか♪
暖房の効いた車の中から見れるし。
人いきれで苦しくないし。
なんかこう、アメリカちっくだし。
可愛くて楽しくて、私は好きです(笑)
三沢には私のお勧めの、綺麗なクリスマスデコレーションもう一つがあったのですが、去年でお終いのようです。残念・・・★

数年前、東京ミレナリオを見に行った時の事。
背の低い私に見えるのは人の頭ばかり。
行列整理員の人の笛の音に急かされるように通りを歩かねばならず、なかなか楽しめませんでした。
人に囲まれて温かくはあったけどね★
もっと高いヒールを履いて行けば良かった!
座って見れる三沢ルミナリエに乾杯っ。
明日も良い一日を♪

お久しぶりです。
お誕生日のお祝いも言い損ねてしまいしまたヾ(´ε`*)ゝ

派手さは無いですけどアメリカーンな匂いがぷんぷんですね~
私、青森らしく、自宅のツリーに「りんご羊羹」ぶらさげちゃいましたわよ(笑)

お誕生日おめでとうございます

毎日見ている三沢の淋しい街並みも、こうして見ると素敵なものですね。

アーケード街は活性化させる計画があるようですが、いつになることやら…。
リアルで見ると少し寂しい光景ですが、こうして写真で見ると味わいがありますね♪

写真で見ると、キレイ・・

私が幼少の頃は、このアーケード通りも活気があって市民の憩いの場(?)でした・・・にわかに信じがたいかもしれないけど。
今ではゴーストタウンのようになっちゃって、本当に寂しいです。
意外に”!!”っていうような、掘り出し物的な良いお店もまだまだあるんですけどねぇ・・

メインゲート前のツリー、毎年商工会の方が頑張って飾っていますね。
お疲れ様です!!

初めまして。

流れ流れてこちらに辿り着きました。
自分の住んでいる町に辿り着くなんて。
こうして写真で見ると、全く違う町みたいですね。
素敵に撮られてるからでしょうけど、見方を変えれば三沢も素敵な町に見えるってことでしょうか?!
また、遊びに来たいと思います。

わあ!なんか同郷の人たちが続々と集まってきていますね。嬉しいです。

三沢の大通り、やはり私が幼少の頃は活気があり、お買い物の中心地でした。
でも、今はまさしくシャッター通りですね。
いろいろなイベントでがんばっているようで、三沢p(*^-^*)q がんばっ♪

なんかベースのツリーすごく華やかに見えます。毎年同じ飾り付けで見飽きてるんですが・・・クリスマス時期になるとベースの中の家もたくさん飾り付けをしていて、競争してるかのようです。きれいですけどね。

こんばんは。。
三沢商店街のイルミ、写真で見ると結構、いやすごくいけてますね~。。
うんうん。。ゲート前のツリーは大きくてきれいですよね。。
米軍基地の方は1軒1軒イルミが飾られていてすっごく幻想的です☆

Re:白藤屋さま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます!
懐かしんで頂けて光栄です!従姉妹が平塚におられるんですか?なんか強烈に親近感を
抱いてしまいました。(笑

これから三沢の記事もどんどん載せますのでまた、遊びに来てください。

こんばんは、Blueさま。
移っている商店街がしまっているように見えますが、深夜だったのでしょうか?
ベース入り口のツリーは立派ですね。
青森のイルミの一つとしてわたくしのブログの中で少し触れさせていただきました。トラバさせていただきました。

Re:ゆゆさま

イルミネーションを独り占め!これも三沢の特権でしょうか。
昨年で終わっちゃったイルミネーション興味ありますね。今年観れないのがちょっと残念です。。。

東京駅近郊のミレナリオ、私も観に行ったことあります。とってもキレイなのですが凄い人
なんですよね。
ゆっくり観れるのは東京駅の前だけ。あの人混みに入ると止まれませんから。。。
当然写真なんて無理無理、もうちょっとゆっくり観させてもらいたいです。

Re:ひらりさま

お久しぶりです!私も最近はコメント入れてませんでしたが、毎日見てますよ!
りんご羊羹笑わせて頂きました。

Re:nossaさま

ありがとうございます。

前から思っているのですが、写真って時として嘘つきますよね。
この写真も相当キレイに撮れちゃいました。。。(笑

Re:ミユウさま

ホント写真って嘘つきです。(笑

アメリカ村が出来る頃まではいないだろうなぁ。。。

Re:たちまゆさま

確かにあのアーケードのお店が全て開いたら相当な規模ですよね。
当時は賑わっていたんでしょう。今はほとんどが閉まっています。寂しいですね。

ゲート前のツリーは毎年変わりませんが、何度観ても華やかですよね。
(キラキラはしてませんが)

Re:geroさま

初めまして!訪問、そしてコメントありがとうございます。ようこそお越し下さいました。

「写真に撮ると何故かキレイ」三沢の知られざる魅力を写し取れました!(笑

これから三沢をどんどん紹介します。またお越し下さいね。

Re:なつこさま

三沢にお住まい、また故郷の方が集まって来ましたね。三沢の人は本当に三沢という土地に
温かいですね。
少しばかり協力できた私も嬉しいです!

三沢ガンバレ!!

Re:tamamiさま

ベースの中はさぞキレイなんでしょうね。
私の自宅も少しばかりイルミネーションを飾っているのですが、あれってセンスがモロに
でますよね。
最近は、色々なお宅の飾りを観て勉強しています。
外国人の方はさすがにセンスがよいです!

Re:ゆうちんさま

この季節、どこもロマンチックで良いですよね。
昔からクリスマスイルミネーションが大好きで
よく見たり、撮ったりしています。
ベースの中もさぞキレイなんでしょうね。

しかし写真って嘘つき。。。(笑

Re:aomorifoodkeyさま

撮影したのは、21時頃でした。シャッター街ですから。。。少し寂しいです。。。

八戸のイルミネーション、私も観に行きましたよ!あの寒さがたまりませんね。
01 | 2021/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

トラックバック

イルミネーションの電気は菜種油で発電!八戸発

青森発のブログも東北のイルミ情報、仙台から三沢まで、いろんなイルミがでていますが、東北電力から電気を買わずにイルミネーションを光らせている八戸港貿易センターを紹介します。12月16日、所用をすまして蕪島側から海沿いの道を走っていると立派なイルミを発見。八戸ベ