スポンサーリンク

下北田舎食堂 - 青い森BLOG
FC2ブログ

下北田舎食堂

以前紹介したむつ市にある下北田舎食堂「鳥昌(とりまさ)」

その鳥昌さんがホームページを開設しました。ご報告いただきましたので紹介させて
いただきます。

下北半島の新鮮な魚介類そして旬の食材(山菜、きのこ)を使い、美味しい郷土料理を
食べさせてくれるこのお店。味はもちろん、ボリュームも凄くて私お気に入りのお店なん
です。

心優しい髭のおやじとチャーミングな奥様、そして寡黙(?)な息子さんが営むアット
ホームな雰囲気のこのお店、むつ市に行かれた際は是非、立ち寄ってみてください。
きっとご満足頂けると思います。


↑今や幻のメニュー カツ貝煮込み

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

美味しそう!

この「カツ貝煮込み」、幻という事はもう食べれないんですか??
焼きそばにお味噌汁が付いていたり21時まで入店すれば快く長居させて貰えそうだったり。
温かいお店ですね、ホームページもとても見やすく、可愛いです。

それとゆゆは個人的に奥に映っている青い器と、木製のご飯の器が好き。
おどんぶりでばばばーんっっっていうのも勿論好きですけれどね、
でも蓋を開けるわくわく感(中に何が入っているか分かっていてもなんだかわくわくするんです)とご飯に木の良い香りが映っているような気がして(多分気のせい)、好きなの(笑)
良いなぁ、行きたいなぁ。
美味しい情報をありがとうございました。
今日も良い一日を&良い週末を♪

うわ~~

今、かなり空腹状態でこの画像を見て、もうまいちゃっています。
と~~っても美味しそう!!
半熟状態の卵もそそります。

このカツ、ホタテ貝のエキスというか風味がするんですか?

Re:ゆゆさま

そうなんですよ。インパクトのあるこの一品、残念ながらメニューから消えてしまいました。
試行錯誤しながらやっと立ち上げたHP、ほんと嬉しいんです!

ちょっと古めかしいお店ですが、味は保障付き!お近く行かれた時には是非、寄ってみて
下さいね!

Re:たちまゆさま

そうなんです。通常は味噌貝焼きを造る貝でカツ煮込みですから。。。味はしませんがエキスは入っているかも知れませんね。(笑

美味しかったのにメニューからなくなってしまったのが残念です。。。

w川・o・川w オォーーー!!
カツを貝で煮込むなんて、おいしそう。
是非マネしてみたいです(^▽^)/
でも我が家の貝は小さめで、すぐこぼれそう・・・^-^; アハハ...
下北ね・・・
なかなかいく機会がないです。
数年前に横浜の菜の花をみに行った位かしら・・

Re:にこちゃんさま

このお店以外でこの料理は観たことありません。きっと鳥昌完全オリジナルだったのでしょう。
下北、この季節は益々足を運びづらいですよね。下北半島も楽しいところなので、暖かく
なったら是非また、足を運んでみてください。
06 | 2021/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31