スポンサーリンク

年の瀬は三平汁 - 青い森BLOG
FC2ブログ

年の瀬は三平汁

2005年も残すところ3時間になりました。みなさまどのようにお過ごしですか?

私の今年一番の出来事は何と言っても4月から始めたBLOGでしょう。
一大決心をして始めたこの青い森BLOG、今や完璧に生活の一部になってし
まいました。飽きっぽい私がよくぞ続けられたと我ながら感心しています。

自分の記事や写真に対しコメントいただけるというのはとっても楽しいですね。
来年もバリバリ頑張りたいと思いますので、変わらぬご愛好のほど、よろしく
お願い致します!

皆様、良いお年を。


↑山仙人こと髭親父と鳥昌ののれん

さて、今年最後の食事、私は鳥昌さんから頂いた鮭の三平汁を食べました。

鳥昌さんのHP手作り旬商品プレゼントという企画で正な抽選の結果、当選した
とのことです!嬉しい!!

送って頂けるという事だったのですが、一刻も早く食べたかったので先日お伺
いした折、いただいてきました。

三平汁というものを初めて食べたのですが、とっても美味しいですね。2005年
最後の食事は最高な一食となりました。
鳥昌さん素敵なプレゼントありがとうございました!

IMG_6528-x.jpg
↑鳥昌特製 下北郷土料理のお煮しめです。キノコが最高!

IMG_6783-x.jpg
↑いただいた三平汁 出汁は濃厚、身はふっくら!大満足の一品でした。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

今年も・・・

あと、わずかですね。
本当、一年ってあっという間でビックリしちゃいます。
仕事納めの日、大掃除しながら、去年の大掃除の日が、つい先日のような感覚でしたもの。
私も、今年の4月から始めたブログ。
ここまで続くとは思いませんでした^^
でも、ブログは楽しいですね♪
来年も、素晴らしい写真を楽しませてくださいね!
良いお年を~。

Re:マーチ娘。さま

昨年の今頃は「BLOGをやる」なんてことは想像もしてませんでした。
4月からですがBLOGを始めて益々青森という土地が好きになりました。
来年も本年以上に青森を紹介していければと思います。
来年もよろしくお願い致します。良いお年を。

さよなら2005年

残すところ後1時間とc(・。・) ちょこっと・・・ 今年は、煮しめも作らず、けの汁は実家の母から貰ってきてというおおちゃくなアタシσ(゜-^*) 煮しめはやっぱり“つぶ貝”と“山菜・きのこ”が入ると一層美味しくなりますね♪ まだ知り合ったばかりですが、来年もお付き合いくださいませm(_ _"m)ペコリ 良いお年を☆彡

おめでとう!

大晦日のお忙しいときにコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

途中になっちゃいました

指が太いので、間違ってキー押しちゃいました。

今年の4月のブログを始めて、1207Blueさんに”追いつけ”でやって来ました。
写真の腕はとても追いつけそうにありませんが、”口”だけは何とか勝つぞ! の勢いで望みます。

今年もよろしくね。

あけまして

おめでとうございます!
今年も色々な情報、写真を楽しみにしています。y(^ー^)yピース!

煮しめだ~~。

あ~~、こんなプレゼントがあったのですか???
この煮しめ・・・作りたくても、山菜が手に入らないんですわ。こっちで売っているのは、中国産でホルマリン漬けのような死んだモンしか・・・
これぞふるさとの味っこです・・・
さんぺい汁も!
食べたのね?? ( ・v・)c<―_‐>
来年は応募したいです。
こごのとっちゃ、面白い本を出しているんですけど・・・見ませんでした??

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もこちらを覗かせて下さい。とても楽しみにしています。
ブルーさんの素敵なお写真を拝見し、和みます。私も今年はデジカメに挑戦しようと、とうとう買いましたが使いこなせないでいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おおっ!鳥昌さんだ~

あけましておめでとうございます。
昨年は、地元に住んでいても気付かない風景とか、知らなかった催し物をたくさん見ることができて嬉しかったです。
今年も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします♪
鳥昌のヒゲのおじさん!懐かしいです!
食べたことはないのですが、ココが配達エリアだったので何度も配達に行きましたよ。
顔に似合わず(失礼かな?笑)かわいらしい話し方をされるおじさんですよね(^_^;)

Re:ゆかベゴさま

おっと年が明けてしまいました。すみません、新年のご挨拶になってしまいました。今年も
よろしくお願いいたします!

お煮染め、鳥昌さんの所のは天然の自家取りキノコだそうです。とっても美味しかったです!

Re:reevさま

カメラが変わってからのreevさまのブログ変わりましたね。同じ4月組、これからも頑張りましょう!
本年もよろしくお願い致します。

Re:しゅうげんさま

あけましておめでとうございます。
最近、インパクトのない記事になってしまっていますが、昨年以上に冒険しようと思っております。
本年もよろしくお願い致します。

Re:こぎんさま

煮染め貴重なモノだったんですね。勢いよく食べてしましました。

「下北ミニガイドブック」ですよね。私の愛読書です!(笑

HPも立ち上げて色々な企画を検討中なようです。ネット上で下北名産商品も購入出来るそうです
から是非、お試し下さい。
本年もよろしくお願い致します。

Re:かりんさま

明けましておめでとうございます!
今年もガイドブックにはない、B級青森を紹介できるよう頑張りたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします!

デジカメ購入ですか。素敵な写真撮ったら魅せてくださいね。

Re:由麻さま

あけましておめでとうございます!

昨年紹介しすぎて今年紹介するモノがあるか不安になりつつも、昨年以上に気合いを入れて
頑張ってみようと思っています。

鳥昌さん、料理はもちろん親父さんも気持ちがよい方なので、ごひいきにさせて頂いております。
「顔に似合わず可愛いしゃべり方」確かに!(笑
心優しく、恐縮してしまうほど気を使ってくださるので、ついつい通ってしまうんです。
良かったら今度、来店してみてください。きっと真心こもったおもてなしでリピート確実ですよ。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -