スポンサーリンク

B-1GRAND PRIX - 青い森BLOG
FC2ブログ

B-1GRAND PRIX


↑B-1グランプリのチラシ。 
 
「安くて、旨くて、愛されている全国のご当地グルメが八食に集結!」

B級ご当地グルメの祭典B-1グランプリが2/18,2/19の両日、八戸の八食セン
ター
で開催されます。

青森からは、青森生姜おでん、そしてせんべい汁が出場!

他には、富良野カレー,室蘭焼き鳥,秋田横手焼きそば,静岡冨士宮やきそば,
福井浜焼き鯖,鳥取とうふちくわ,福岡焼きうどん,福岡久留米焼き鳥の8店舗。

さぁ、どれが栄えある第一回目のB級グランプリに選ばれるのか?
開催期間はわずかに2日。どうしよう?何食べよう?迷ってしまいます。

八戸は丁度、みちのく五大雪まつりの一つえんぶりの時期、こりゃあ忙しいぞ!
がんばれ青森!!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

しかし...

Blueさん、凄いですねぇ!
その行動力、継続力、そして楽しい記事と...
いつも脱帽しながら、拝見させてもらっています。
ところでこの画面を開いた瞬間、B-1チラシに吸い込まれそうになりましたよ。
そうそうもう一つ、写真の素晴らしさもありますねぇ...!
私の非力のデジカメでは絶対撮れない美しさです。
最近初めてメガネを愛用したんですが、あの掛けた瞬間の鮮明さは感動しましたね。Blueさんが写す写真、そのままだったですよ!
ところでBlueさん?...
多分、えんぶり撮り行きますよね?(^_^)
撮るんだったら、初日の行列での一斉摺りで、新組を”是非”撮って下さいね!
烏帽子をかぶった3人の太夫の中に私がいますから!
綺麗に撮ってねッ、チュ!(笑)
もし興味があればですが、えんぶり宿にご招待しますか?(^_-)http://enburi.jp/i/kumi.html


リベンジ!

昨年八戸の寒さに負けたえんぶりに今年は再チャレンジしたいです!
えんぶりの前はミルキーウェイとカメラのキタムラコースで♪・笑

室蘭の焼き鳥がたべたい!!!
焼き鳥が大好きで、高校の頃、学校近くの裏道に、立ち食いで1本60円で食べれる所があって、おっさんに混じって、よく友達といってました
富士宮焼きそばは、この前富士川のインターで食べましたが、普通でした
何が一般と違うのかわたりませんでした・・・

B-1グランプリ面白そうですよね。
今回はどちらかというとA級昇格間近のB級グルメみたいな感じですが、これからどんどんディープになっていけばスゴイことになりそうです。
とりあえず今回はBlueさんの完食を期待しています(笑)。

BLUEさんは行かれますか?<B-1グランプリ
私は当然ブログのネタのためと、せんべい汁を応援するために一人で乗り込む予定ですw

見事えんぶりとかぶっているのでどうしようかな~と思っていたんですが、逆に楽しみです(ワクワク

えんぶりの季節ですね。
私は何十年もえん振りを見たことがありません。寒いんですよねぇ、出かける時期が・・・。

懐かしいえんぶりの写真期待してます、^^♪

行きたい!
食べたい!
食べる事が大好きな私には興味津々な話題なのですが、店があるのでいけません。
ちょっと、くやしい!
でも現地レポート待ってますね
是非、面白いもの見つけてきてください

それにしても、この写真の撮り方はプロですね  すごいな-

Re:TEZさま

BLOGを始めて10ヶ月、すっかり生活の一部になってしまいました。
いつも拙い文章のBLOGにお付き合い下さってありがとうございます。
写真の方は、相変わらず「数ウチャ戦法」でボツの嵐ですが、楽しく撮ってマス。

えんぶり、当然行きますよ!ただ、一斉摺りは平日のため行くことが出来ません。
(来年はしっかりと年間計画を立て、休んで観に行きます!)
えんぶり開催時期も18日(土)に予定が入っているため19日(日)しか観に行くことが出来ないんです。。。
えんぶり宿、大変興味がありますが、今回は難しそうです。。。来年こそは!

Re:GT-marchさま

もう一年たっんだなぁ。あっという間の一年だったよ。
今回は、日曜日に行く予定です。

Re:カイさま

そうですか、室蘭の焼き鳥ですね。メモメモ。。。
前日に予定が入っているため一日しか行けないんです。さて難色食べられるか。

Re:YOSHIHITOさま

たしかにAに限りなく近いBばかり、有名処を揃えてきましたね。
二回三回と進むうちにB級になっていくとを期待します。
一日しか行けないので何を食べようか今から悩んでします。

Re:なかちっぱさま

当然行きますよ!
でも、日曜日一日しか時間が取れないんですよね。
私は、仲間を連れチョイつまみ作戦で感触を狙います!(笑

Re:kashiwaさま

昨年初めて観に行ったのですが、尋常でない寒さでした。
今年は寒さ対策を万全で観に行こうと思います。
写真も良いけどビデオも撮りたいですね。

Re:KAKASIさま

休日にお店お休みというわけにも行かないですよね。
当然行きますので、報告をお楽しみに!
写真お褒め頂きありがとうございます。嬉しいです。

完食してきてね♪

にっこり♪
レポート、お待ちしています。
ゆゆはせんべい汁(ちょっと違うけど近い感じで、お麩好き)と焼き鶏(鶏好き)かなぁ。あ、焼き鶏って二つある。平気です、全部頂けます(笑)

えんぶりの写真も、すごく楽しみ。
この前ここで見せて頂けたお写真、心が震える程素晴らしかったわ。
期待しています♪
良い週末を♪

初めまして♪

Blueさん、こんにちは。appletonと申します。
主人が「青森について詳しく知りたい」と探していたところ、こちらに辿り着きました。
実は私、青森生まれの青森育ちなのですが、こちらのブログを見て青森の事を全く知らなかった!とショックを受けております(苦笑)。
すごいですね~!まさか他県からいらした方がこれだけたくさんお調べになるとは!
私が言うのもなんですが、青森出身者を代表して、感謝感謝の大拍手を送りたいです(笑)!感激しております(涙)!

生姜味噌おでん、、懐かしい故郷の味です。食べなくなって何年経つのやら。。

これからも驚きと懐かしさとで楽しく拝見させて頂きます!また、もしよかったら、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

Re:ゆゆさま

今のところこの週末はぎゅうぎゅうに予定を入れてしまいました。
会場へ行くこともままならないかも知れません。。。
まだ時間があるのでスケジュールきっちり立てて是非とも何食かは食べてみたいです。焼き鳥良いですね。

Re:appletonさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
青森ご出身の方にこんなに誉めて頂けてとても嬉しいです。
「知りたがり」「やりたがり」に併せ「遊びたがり」の性格なので、休日はいつも出歩いて
しまいます。青森は良いですね。知れば知るほど、聞けば聞くほど、私が今までに経験したことない出来事に巡り会えます。
そんな
魅惑の青森が大好きです!
これからも遊びに来てください。

リンクの件、嬉しいです。ありがとうございます!
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -