スポンサーリンク

二年目のスタート - 青い森BLOG
FC2ブログ

二年目のスタート

二年目のスタートなのにいきなりの日付変更線ごえ及びコメント未返信、先が思いやられ
ます。本日は大切な人の送別会がありました。近日中にコメントは必ずお返しいたします
ので、もうしばらくお待ちください。沢山のコメント頂いたのに申し訳ございません。


↑青森と言えばやっぱりホタテでしょ?

BLOG二年目のスタ-トです。今年も魅惑の青い森を紹介し、「行ってみたいぜ青森!」と
思っていただけるよう頑張りたいと思います。

二年目は挑戦の年、今まで経験したことないこと、この青森でしか体験きないことを紹介
できたらと思います。これから一年よろしくお願いいたします。


↑ホタテ観音なんてのもあります!(むつ横浜町)

さて、一年たったということで恒例(?)の分析(職業柄分析好き?)してみました。
以下の結果を上回れるようがんばりますよ!

(1) 記事数 : 427 (内訳 青森337,神奈川51,その他39)
(2) 更新頻度 : 毎日 (一日だけPC故障により更新できず)
(3) トータルアクセス数       :31,5956 (日平均864 12月からの平均903)
(4) トータルユニークアクセス数 :10,6567
(5) ユニークアクセス都道府県別比率:青森50%,東京15%,神奈川10%,宮城7%
                                        岩手5%,岩手2%、その他

(6) 写真掲載数 : 1100
(7) コメントの多かった記事
  第1位 青い森伝説
  第2位 東奥日報夕刊に 
  第3位 祝い!10万アクセス
  第4位 コンテスト応募
  第5位 十周年
  第6位 白鳥の湖
(8) Xトレイル走行距離 : 25,000m
(9) カメラ撮影枚数 : 36,720枚 (一日にすると100枚)

東北地方人気BLOGランキングへ←二年目もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

青森最高!

ブログ開始からの一年間は本当に色々ありましたよね。私はBlueさんのブログで人生少し変わりました・笑
今日からの始まる二年目はどんなことが待っているのか楽しみです♪

昨日の記事へのコメントすごかったですね。それだけ反響が大きかったということでしょうね。
私は、まだまだブログ初心者で、魅力ある記事がかけていませんが、ブログはじめてから、街中を注意深く見るようになりましたし、青森の良さをさらに見つけることができるようになりました。

私も送別会で、4時に帰ってきました。
眠いです・・・・・・・・・・。
 でも、目覚めてしまいましたので、
温泉につかりに行きます。

わお~見た事の無いような数字が並んでいます。すごいですね~!
やっぱり人を魅了するブログって違いますね♪
2年目も楽しみにしてます。

ホタテ観音にはちょっと笑ってしまいました。
土地の人のホタテに感謝の気持ちのあらわれでしょうね。

2年目の突入、ますます魅力あるブログ期待してます。

ご尊顔を!^^

こんばんは♪

Blueさんのご尊顔を、拝んで参りました!^^
いやー!素晴しい数字です。
岩手の5%にワタクシの清き一票が!^^
嬉しいことです!(笑)
これからも頑張ってください。
加油!

雪山は何処ですか?

こんばんは。江戸っ子のばあばです。

2年目のはなばなしいスタートおめでとうございます。(私はまだ半年目です)

ホタテ観音の背景の雪山は何処でしょうか?美しいですね。行って見たいです。
私は青森県全図を買って眺めているのですが、むつ横浜町から海の向こうなら・・・恐山でしょうか?

ほたて観音の写真、とてもキレイです!
キレイな海と山と観音様が、ほんわかした気持ちにさせてくれます。
昨日のコメントすごかったですね。
あまり、コメント返信にはこだわらず、二年目も頑張ってくださいね!
応援してます!

期待しています。

二年目のスタートですね。
おめでとうございます。
いつかは青森を訪れてみたいと思います。
私も途中サイトは変わりましたが、ブログを2年近く続けています。

すごいです!!

毎日更新なんて、出来そうでなかなか出来ないものです。
増してや写真も入れているし・・・・
更新率だけでも大したものですね。

昨日のコメントへのお返事、かなりの数で大変でしょうから気になさらずに・・・
皆さんにまとめてコメント・・・という手もありますしね。

むつ横浜、まだ山に雪が残っていますね。。。
これも美しい一枚です。

2年目も頑張って

2年目も頑張ってください。
毎日更新されるブログってやはり、素敵です。
俺は忙しかったりするとサボりがちですが、ここは、遊びにくると期待に応えてくれます。
また遊びにこようって思える場所です。

応援してますよ。

Re:GT-marchさま

二年目スタートしていきなりのコメント返信停滞。先が思いやられます。。。
私もBLOGを初めて人生が変わりました。人生観が変わったかな?
今年は更に飛躍できるよう、自分を高めるためBLOG頑張ります。
着いてこれるかな?

Re:hal9000さま

すみません、あまりの記事の多さに呆然として、ご返信が遅れました。
「街中を注意深く見る」物事を裏から、斜めから見るのが好きな私は、BLOGを
始めるようになってから更に度が過ぎてきました。
もの足らずに「逆さに見る」なんて事になっちゃってます。(笑
BLOGって人生勉強ですね!

Re:naokoさま

お疲れ様です!私は、3時間寝て雪の回廊-弘前-碇ヶ関-三沢をドライブしてきました。
最終的に碇ヶ関で温泉に入ったとこがピークでした。。。
記事のご返信、おそくなっちゃって申し訳ありませんでした。

Re:akkoさま

自分でもちょっと怖くなりました。
今回は、あまりの多さに「リンクを張って頂いている方」「コメントをくださった方」は集計で
きませんでした。(汗
振り返らずただ進んだ一年目、二年目は少しゆっくり、ペースを落としてやってみます。

Re:kashiwaさま

ホタテ観音様、ほたての上に載っているんですよ。(笑
あまり軽率なこと言えませんが「観光観音」だと思いますよ。(ちがっていたらすみません)
夢中で走った青森、食べものも、イベントも人も話題に事欠きません。
今年も忙しいぞ!:kashiwaさまが驚くような青森を紹介したいと思います。お楽しみに!

Re:tengtian60さま

返信が遅くなりまして申し訳ございません。見たことないコメント量に手が腱鞘炎気味です。(笑
いつもいつもご協力ありがとうございます。今年は岩手にも行ってみたいと思っています。
色々と教えてくださいね。

Re:hisako-baabaさま

初めてのコメントをお返ししてないのに更にコメント頂いてしまいました。恐縮です。
では、写真の説明をば。
ホタテ観音の後ろにある海は「むつ湾」です。その先の山は「釜伏山」といいます。
この山の中に「恐山」があるんです。少し写っているのは「釜伏山スキー場」です。
青森県下北半島と陸奥湾が美しく見える場所に「ホタテ観音」はあるんです。
むつ横浜町は菜の花が有名なのですが、満開になるのはGW頃なんですよ。

Re:tamamarikoさま

「今の青森」を象徴している一枚のような気がしたので載せてみました。
暖かいお言葉ありがとうございました。
コメントの多さに呆然そして感動!返信が遅れましたことお詫び致します。

Re:プチポンタさま

二年目のスタートでコメント返信遅れという醜態をさらしてしまいました。
申し訳ございません。
プチポンタさまが「青森に来たい」と思えるよう、頑張っちゃいますよ!
二年続けてらっしゃるんですね。大変なことだと思います。私も頑張らないと。

Re:たちまゆさま

毎日更新、二年目のスタートでノッキング気味です。(汗
こんなにコメント頂いたのは初めてで戸惑ってます。でもなんか嬉しいんですよね。
これだからBLOGはやめられません。(笑
このホタテ観音「今の青森」を象徴する一枚だと思います。釜伏山はまだまだ雪が
残ってますよ。

Re:たくパパさま

二年目スタートでいきなり出鼻を挫くような醜態をさらしてしまい申し訳ございません。
もう大丈夫、これからはご期待ください。(笑
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -