スポンサーリンク

ほたて丼! - 青い森BLOG
FC2ブログ

ほたて丼!


↑甘~いですよ!(これで¥1,000しないんですから)

青森のホタテって、なんて旨いんだ!

最近思うのですが、こっちのホタテはすっごい甘いです。
ここ下北半島の根っ子、六ヶ所村の泊地区にある魚政という炉端焼き屋さんで
食べられるホタテ丼も美味しい!

こういった美味しいモノが簡単に食べられてしまう、青森って土地の底が見えま
せん。

あぁ、どんどん贅沢になっていく。。。

ろばた焼き 魚政居酒屋 / 六ヶ所村その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

うわっ!これ、千円しないんですか?
すごく美味しそうですよ~~~!
やっぱり、ここのホタテは甘いですよね。
今度行ってみよう♪

お初です。

初めまして!
見たことある光景がワンサカあって思わず嬉しくなってのカキコです。

私のオススメ情報をちょこっと書かせてくださいね!

下風呂温泉郷(下北郡風間浦村)にある『あさの食堂』さんなんですが。
お願いすると『四色丼』を出してくれます。
ウニ・アワビ・イクラ・海老の四色です。
食べるのが勿体無いくらいキレイですv

うまそう!!

魚政の丼うまいですよね(´∇`)
僕はネギトロ丼が好きです。それに値段が安いからいいですよね!!
どんどん贅沢してくださいヽ(●´ε`●)ノ

美味しそう

ホタテのヒモでしたっけ、ビロビロした部分。刺身で食べると、とっても美味しいですよね。

食べたい!

これだけホタテがのっかって1000円しないんですよね~♪
素晴らしい!!
ほんと青森のホタテ美味しかったよな~。
ホタテ代より送料の方が高かった痛い思い出がございますわ(^^;

ホタテの刺し身って

春までですよ。青森県内の飲食店では夏場にホタテの刺し身は出しません。やはり食中毒を起こしやすいかららしいのですが。やはり新鮮なホタテは甘いですね(^_-)-☆

どんどん贅沢になっていくのはよく解ります。が、体重管理のほうを御気をつけあそばせ!(^O^)出すぎたことを・・・。<m(__)m>

腹が…

今病院で四時間も点滴うけて腹が減りまくりなんですがこんな美味しそうなもの見れて、ますますおなかがすきました??

泊 万歳!

六ヶ所出身です!実は新聞に乗る前から毎日見てま~す!写真に惹かれますね。魚政 豆腐ステーキが美味です。いつも2皿平らげます。 

お刺身の中で“ほたて”が一番好きです。
ほんとに甘~いんですよね。
贅沢などんぶりでしたね。ゴックンです。
そしてポチッ!

ホタテが、めいっぱいのって\1.000しない!
ホタテ好きには堪らないどんぶりです。
ひもの干物もありますが、これまたおつまみに最高ですよね。

Re::akkoさま

そうなんですよ。青森って素敵ですね。美味しい物が安い!
もう、神奈川ではホタテ食べられませんよ。(笑
ホタテ丼だけでなく、海の幸、和洋中華なども食べられる便利なお店です。
元は寿司屋さんかな?ものすっごい大きな舟盛り用の船(推定4m)がある
んですよ。使用している写真もありました。スケールが違うなぁ。

Re:雪等さま

初めまして。訪問、そしてコメントありがとうございます。
下風呂のあさの食堂行ったことありますよ!イカの活造りを食べた記憶が
あります。三色丼ならぬ四食丼、こりゃあ行ってみないとだめですね。
貴重な情報ありがとうございます。
これからも青い森BLOGよろしくお願い致します。

Re:7Starさま

ネギトロ丼も大好きです!(丼で一番安い?)
近い将来KissDNで撮影した美味しそうなネギトロ丼、ブログに載るのでしょ
うか?楽しみにしていますよ(笑

Re:あるあるさま

ヒモはこちらに来るまで食べたこと無かったんです。コリコリッとしてなんとも
言えない歯触りと食感がたまりません。
美味しいですよね!

Re:ともへいさま

ホント甘いんですよ。醤油もバターも使わなくともそのままで甘い!凄いことで
すよね。そして安い!
「贅沢しているなぁ」最近、切に思います。幸せなことですね。

Re:青森太郎さま

気にしていませんでしたが、もうすぐお刺身終わりなんですね。こりゃあ食べ貯めておかないと!(笑
刺身が終わったらBBQでほたて焼きの季節ですね

ごちそう天国!

体重管理に苦労する人多いですが、スキーで脂肪燃焼でしょうか?
ほたての味が甘いのは、森が豊かでその栄養がほたてに詰まっているせいでしょうか・・・。

Re:kashiwaさま

青森って美味しいものが沢山あるので、ついつい食べ過ぎちゃいます。(笑
心配していたのですが、ついこないだの健康診断では+3kgの増加ですんでました。
「体重=美味しい物食べまくり-単身赴任の寂しさ」という数式なようです。(笑
暖かくなったらもっと体動かして美味しい物沢山食べたいと思います。

Re:Gさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
大変な時に食べ物ネタですみません。。。(笑
懲りずにまたお越しくださいね!

Re:峰富士子さま

初めまして。訪問、コメントそして随分前からご覧いただいていたのですね。
ありがとうございます。
写真いいですか?何気なく撮っている写真ばっかりで申し訳ないです。
今年は写真に対する姿勢を真直し、勉強してみたいと思っています。
「豆腐ステーキ」メニューから見落としてました。
次回行った時にはチャレンジしてみようと思います。
これからもよろしくお願い致します。

Re:まーさま

訪問ありがとうございます。いつもいつも協力頂き感謝です。
こちらに来るまで「ホタテ=甘い」という式は知りませんでした。(笑
ほんとに甘くて美味しいんですよね。
みそ汁までホタテづくし、とっても満足でした。

Re:ちょこっとさま

安いですよねぇ。
ホタテのヒモも安くて美味しい一品ですよね。
ほたての貝柱薫製は高価ですが、ヒモはお手頃で手にし易いです。
しかも旨い!
下戸のため酒の肴にはなりませんが、おやつに食べたりしちゃってます。(笑

Re:ishida55さま

「最近太ったなぁ」と思ってもあまり気を使わず「そのうち痩せるって」と
なんの根拠もないのに思い込んだりするタイプです。(笑
(痩せないんですけどね)
「ホタテが美味しいのは森が豊かだから」と聞きました。
青森の自然が陸奥湾のホタテを美味しくしているのですね。

よだれが出そう(^^;;

Blueさん、こんばんは~。
いろいろとすごいご活躍ですね。
東日報に記事が載った日はちょうど私は三沢に帰省していたのですが、実家は毎日新聞なので残念でした。
三沢発信のBueさんのブログ、自分のことのように(汗)喜んでいます。

青森のホタテは大粒で甘くて、ほんっと美味しいですよね。私もときどきヤマヨで買って送ってもらいます。

ぷりっぷり!

こんにちは^^

ぷりっぷりですね、ほ・た・て!!
見た感じでも、新鮮だと分かります♪

ほたてひもも、意外に珍味だって、ご存じない方もいらっしゃいますね。
でも・・・、Blueさんはもちろん、
この、美味しさの虜になっちゃいましたよね?(笑)

そういえば、この前すれ違ったんではないか・・・という疑惑!!
気になりますね~(笑)
確か、雨降っている月曜日でしたよね。。。(う~ん、思い出し中!!)
夕方+あの農道=多分。仕事帰りの私っぽいですね?
また今度すれ違ったら、また握手して下さいね♪♪

Re:なつこさま

お久しぶりです。三沢に帰省されていたのですね。新聞残念でした。
写真コンテスト受賞、ブログランキング一位そして新聞掲載。。。BLOG一周年に
嬉しいことが続き、とっても幸せでした。
ほたて美味しいですよね。神奈川でアサリを買うかのように気軽に買える環境が
素晴らしいです。さぁ、これから春ですね。ホタテ焼くぞぉ!

Re:マーチ娘。さま

ホタテ美味しいですね!貝柱はもちろんですが、ヒモのもつ不思議な
魅力に取り憑かれています。〔笑
こんなに美味しいのに関東圏ではほとんど食べられていないんですよ。
産地だけの特権ですね。
すれ違いの件、やはり、そうでしたか!いや、間違いないと思います。
次回は停まって「握手」ですね!

青森大好き

青森大好きな人で、こっちまで嬉しくなります。ぼくは青森生まれの青森育ち。これからも青森をよろしくお願いします。

Re:MOJOさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
単身赴任で訪れた青森に感動しこのBLOGをはじめ、青森を離れてたいまでもズルズルですが
更新を続けております。
数年の生活で本当の苦労が、ソウルが、わかるはずはないと思いますが、体感した青森は素晴
らしい土地でした。
今では遠く離れてしまいましたが、心は青森にあるつもりです。これからもどうかよろしくお願い
致します。
03 | 2021/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -