スポンサーリンク

職場の裏山 - 青い森BLOG
FC2ブログ

職場の裏山

GW突入なのに職場の話ですみません。。。


↑カタクリの花 滅多に人が入らない山肌に沢山咲いていました。

「職場の裏山がにぎやかだ!」

そんな噂を聞きつけ、将軍さまガイドのもと、昨日のお昼休みに職場の裏山へ入りました。
新緑の季節前の山歩きには丁度良い時期なんだそうです。

初めて中に入ったのですが、こんなにも自然豊かだったとは。。。小川は流れているし、
蛇も見かけたし。。。かつては職場の窓からこの裏山にカモシカが見えたこともあるんですよ。

わずか30分ほどの散策でしたが、仕事を忘れ自然と戯れてしまいました。
あらためて青森の素晴らしさを体感いたしましたよ。

良い場所で働いているでしょ?

これから弘前へ向け出発です。さて桜と出会えるかどうか。。。

東北地方人気BLOGランキングへ←皆様、良い休暇を! GW初日に「ポチッ」とお願い致します!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

桜はちょっと速いのでは?

5月4日か5日頃が見ごろではないかと、現地の人に聞きました。弘前に行ったら、杏で津軽三味線を聴きながら、美味しいものを食べるのがいいですねぇ!ちなみに私は、三浦酒造の豊盃ファンです。

羨ましいです。

仕事場の裏にそんなとこがあるなんてうらやましい。そんなとこで働くとオイラ仕事しなくなっちゃうかも・・・・・

カタクリ綺麗ですね~大好きな花です。
Blueさんにヒントを頂いたのでFc2でなんとか開設できたみたいなんですけど・・・
まだまだまだわからないことだらけです・・
弘前は楽しめましたか?お天気でよかったですね~

会社の場所は秘密に願います!!
カタクリの花を季節の味として食べちゃう方がいるそうです。

こんなに可愛い花なのに...

はじめまして♪

自分の履歴からお邪魔しております。
はじめまして☆私なんかのブログをのぞいていただいてありがとうございました。
そんなことより・・・すごいですね!!
自然大好きな私としては羨ましい限りです。
旦那の仕事で今は大阪にいるので、自然が少なくてとっても寂しい思いをしています。なので、癒されました(^^;)
また、ブログにお邪魔させていただきます。

浅虫の湯の島や、夜越山のカタクリもきれいですよ!12年前見た秋田の西木のカタクリは忘れられません!カンドーしました。

こんばんわ!
弘前はどうでした?
桜咲いてましたよね。
そして、おいしいカフェも楽しまれましたか?
カタクリの花って食べられるんですね。
将軍様のコメントで知りました。
それにしても、自然豊かな会社周りですね!

Re:喜音家蜻蛉さま

5/7は散り桜ですかね。なんとかもって貰いたいです。
「杏」ってあの三味線を聞きながら郷土料理を食べられるお店ですよね。
三浦酒造「豊盃」といえば県外出荷をしていないというお酒の事ですよね。
う~ん、私もそんな豊かで落ち着いた時間を過ごしてみたい。。。私、せっ
かちでいけません。

Re:次男坊さま

今回、案内されるまで裏山がこんなに自然豊かな場所だとは知りません
でした。これからの仕事に差し支えちゃいそうです。(笑

Re:アリルさま

出来れば群生している浅虫や黒石へ行って観てみたいのですが、なかなか
時間が取れず、行けずじまいとなりそうです。(どちらも未経験)
そんな中、こんなにも身近なところでかたくりを観ることが出来るなんて。。。
あらためて青森って豊かなんだと実感した次第です。
遅れましたがブログ開設おめでとうございます!FC2の仲間がまた増えました。
私の知らない弘前のこと、色々と教えてくださいね。これからもよろしくお願い
致します。
弘前は、雰囲気を十分に体感してきましたよ。

Re:将軍様

(問)「ココはどこ?」(答え)「それは秘密です!」←これで良いですか?

l今回は身近な自然を体感させてくださいましてありがとうございました。
こんなにも自然豊かだったとは。。。青森って素晴らしいですね。
(蛇との遭遇時、将軍さまの俊敏な対応と行動を見て、ちょっと「ポッ」でした)

Re:じゃすみん☆さま

わざわざ訪問ありがとうございます。ようこそ、日本最北の地のBLOGへ!
「青森ってこんなとこ」県外人の青森紹介なので、色々と間違いや誤認がある
かとは思われますが、少しでも青森という地を知ってもらえるきっかけになれば
うれしいです。これからも自然豊かな青森をよろしくお願い致します。

Re:naokoさま

花のことは詳しくなのでのどれくらいまでが見頃か解りません。
出来れば観に行ってみたいと思います。群生するカタクリと噂の「白いカタクリ」を
この目で観てみたい!

Re:tamamarikoさま

お堀や城内はほとんど咲いてませんでした。でも、土手町で桜を観られたので
良かったです。
カフェは前まで行ったモノの伺わずに帰って来てしまいました。(ヘタレです)
カタクリの花って食べられるんですね。私も知りませんでした。人間って貪欲だぁ。

ビンゴ~!

そうです!杏はあの郷土料理の店です。弘前に仕事がある時は近くのビジネスホテルに宿泊し、杏まで歩いていったものです。
豊盃は、蔵から直接取り寄せています。結構、飲み仲間の間では評判が高いです。

へびがいなきゃついて行きたかったです。

Re:喜音家蜻蛉さま

私、下戸なのでお酒飲めませんが、噂に聞くその空間で三味線の音色を聞いて
みたいです。う~んお上品!
今度行ったときは、お酒好きのカミサンのお父さんに買ってみようと思います。

Re:たぁしさま

ヘビは居なかったよ。居たのは「山かかし」です。あっ、ヘビか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

行ってきましたね!あの場所に行かれたのですか?!
無事に観れて、いや、帰ってこれて良かったですね。私が行った時には、蛇に
遭遇するなど結構怖かったものですから。(汗)
08 | 2021/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -