スポンサーリンク

満開より嬉しい事 - 青い森BLOG
FC2ブログ

満開より嬉しい事

IMG_3283-RRRR.jpg
↑お堀の桜、満開だったら凄い綺麗なんだろうな。。。


↑すっごい人です。

本日、弘前城の桜を観に行ってきました。
事前に情報を得ていたので期待薄で行ったのですが「あぁ、やっぱりね」という
状況でした。満開の弘前城はもうしばらくお預けのようです。。。

桜は咲いていませんでしたが、訪れた皆さんは嬉しそう。そこいら中で食事をさ
れたり、散策したり。。。きっと、皆さん春を待ち望んでいたんでしょうね。

本日は満開の弘前城をイメージして、次回訪問予定(5/7)時の撮影ポイントと
構図をロケハンして帰ってきました。(笑


満開の桜は観ることが出来ませんでしたが、今日はとっても嬉しい出来事があ
りました。

↑春到来の弘前で出会う!

なんと!弘前城で偶然にごまぽんさんに会いました!会えました!!

道ばたで青森ブロガーの方に出会ったのは初めて。いやぁ、びっくりした。
あまりの突然の出来事に、ただただ恐縮するばかり。。。
お会いできたら桜の下でカメラ談義に花咲かせようと思っていたのですが、
全くダメでした。嬉しかったのにヘタレです。私。

IMG_3371-RRRR.jpg
↑こんな満開を観てみたい!(弘前市立観光館)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

待ち遠しいですね☆

ご訪問&コメントありがとうございました☆
弘前の桜、やっと顔を出しはじめたって感じですよね~
また7日にいらっしゃるとのことですので、
そのころには満開になってるのを期待したいですね(*u*)/
でも明日は雨みたいです★心配。

恐縮です。。。

えーと、まず、今日は大変ご迷惑をおかけしました...初対面なのに...。
次回お会いしたときは沢山語ってください!
なんだか言いたいことありすぎて収拾つきません...一言、ありがとうございました(汗)。
(GR-Dの記事タイトル、拝借させていただきました...事後報告ですが...)
追伸・こちらも足upしました~。

スゴイ偶然ですね!!
ごまぽんさんがメイクミラクルって言ってたのはこういうことだったんかって。
でも、足の写真、コレをあるあるさんがみたらまた~・・・。
きっと、帰省から戻られて、また弘前へ来ていただいたころには、満開になってますよ!!

一応開花ですね

今日の人出は結構ありましたね。
家が公園の近くなので、渋滞から逃れるのに苦労しました(花咲いていないから大丈夫かと思っていたら案外大変でした)。

桜は外濠の開花宣言がでましたね。
見ごろまであとちょっとです。

今日はその見ごろを補うように「春ねぷた じょっぱれ弘前」でねぷた運行ありました。
結構盛り上がりましたよ!

まだ咲いてませんでしたよね。
これからは日を追うごとに刻々と花の状況が変わるので、面白いです。
今日はさすがに人が多かったです~!
でもめげずに公園1周してみました。
満開になったらまたこちらに来られますか?

弘前には

5月3日に行きますが、レース&焼肉で、桜どころじゃないかも・・・(笑)

まだチョイと寒そうかな?

残念ながら、まだ咲いていませんねぇ!弘前城のサクラは時期が読めなくて観光客泣かせですよね。でも、だからこそ何回も行きたくなるんだと思います。

桜、大好きなんです。

今までに2回ほど、ただ青森の桜を見るためだけの青森旅行をした事があります。
全く個人的見解ですが、青森を含め、雪国の春に咲く桜は、厳しい冬を乗越えて起こる命の爆発の様に思われ、ただ春が来た事の象徴などではない荘厳な、神がかり的な極限の美しさを感じさせてくれるのです。
北の桜は関東のそれよりはるかに香りが強いのです。これは過去2回とも実感しました。
僕が春に行くたびに青森は曇天でしたがそんな事よりもかつて一度でも青森の桜を見ることが出来たその事が、僕にとっては素晴らしく嬉しいことでした。
ああ!
青森で花見がしたい!
うずうずしてます!

はじめまして

いつも、こっそり拝見させていただいてましたが
なんと、この超有名ブログにネット上の娘の足が載るとは!!(笑)
これからも、素敵な写真を楽しみにしております☆

(^_-)

後半勝負の「弘前桜まつり」になりそうですネ^^;
GW期間中人出のTOPの座は博多どんたくに
明渡しそうです。

5/7の記事を楽しみにしてますヨ(^_-)

すごい人出ですね!

桜はまだ咲いていないと聞いてますが
久々の好天気で、どっと人が繰り出した
そんな感じですね。
(皆、考えることは同じです。)
満開の時にはどうなっちゃうんだろう?
僕も、最低1回は、行ってみようと思っています。
(いつにしようかな?)
人出がもう少し少ないといいんだけど~。

マサでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乗っている車おんなじ仕様ですね。
しかも私の故郷に単身赴任中ですか。
私は関東で「八戸ナンバー」で乗ってますよ。
もうそちらは花見の季節ですか・・・。

残念、BLUEさんは5/7に行くんですか(´・ω・`)
私はそれより一足早く、5/5に弘前へ行く予定です。
当初一人で行く予定だったんですが、家族も一緒について来ることになりまして・・・
良かったんだか何なんだかわかりません(笑)

八戸はあと2、3日もしないうちに満開になりそうですよ!

いよいよ弘前に満開の春がやってきましたね。卍は何でした?

Re:namiashiさま

昨日、そして本日と暖かかったので、一気に桜の開花が進んだのでは
ないでしょうか?7日に散っていなければ良いなぁ。。。
今日は、天気予報に反して雨が降りませんでしたね。

Re;ごまぽんさま

ほんと、びっくりしました。人はとっさの時、何も出来ないことを実感しました。(笑
次回お会いした時はゆっくり語らいましょうね。
足の写真はアングルが違って面白いですね。「弘前に立つ」って感じでなかなか
良かったです。
記事タイトル拝承です。

Re:tamamarikoさま

まさにミラクル!こんな事ってあるんですね。びっくりしました。
tamamarikoさまは南郷だったのですね。全くの入れ違いでしたね。
沢山、美味しいモノ食べられて来られてきたようでちょっと羨ましかったです。
7日まで桜がもつよう、細工していてくださいね。

Re:sofaさま

桜のほとんど咲いていない土曜日であの状況(混雑)だったので、開花した
日曜日は凄かったのではないですか?
これからは益々混雑しそうですね。しかし、公園のお近くに住んでいるなんて
うらやましいです。
「ねぷた春運行」観たかったのですが、かえって来ちゃいました。次回は5/2
なんですってね。観れないや。。。

Re:マロンママさま

土曜日は写真の撮ると木々がほんのりピンク色に写る程度でほとんど咲いて
ませんでした。一夜明けて本日、開花宣言されたそうですね。
桜の足は速い。。。7日にリベンジしようと思っています。桜がもつか心配です。

Re:n-typeさま

今の状態ですと5/3良さそうですねぇ。「桜観ずに焼き肉!」ブログのタイトルに
なりそうですね。(笑
報告、楽しみにしています。

Re:喜音家蜻蛉さま

本日、開花宣言されたようですね。随分と遅いんだなと思ったのですが、昨年より
2日遅いだけなんだそうです。
桜のほとんど咲いていない土曜日も観光客の方が沢山いらっしゃいました。
宮城や秋田、その他にも大阪弁や東京から来たらしき人など。。。桜一色の弘前
城を望んで来られたでしょうに。。。私も今年見られなかったら来年も来ちゃいそう
です。

Re:キ-ロさま

ござを広げ、皆さん笑顔で花見をされている姿と観ると、本当に春を待ち望んでいた
んだなぁ。と実感します。
香りの強い桜、願わくば晴天の満開を観てみたい。ちょっと欲張りすぎですか。

Re:みちのく温泉マンさま

もう、神奈川へ帰省してしまいました。あとは、桜が7日満開になることを祈るだけです。
(自分勝手すぎますね)
GWの二極をなす二大イベント、さてどうなるか?

Re:マサさま

はじめは「7日でも咲いていないのでは?」なんてのんきに思っていましたが、土日の
暖かさはヤバイですね。マサさま、事前情報期待していますよ。
事によっては早めに青森へ移動します!(それくらい今年はどうしても観たいんです)

Re:鍵なコメントさま

すべては次回ですね!(笑

Re:DAICHANGさま

初めまして。訪問、そしてコメントありがとうございます。
私の知っている中でこのBLOGにエクストレイル乗りの方からコメントいただけ
たのは「青森太郎さま」に続いて二人目です!
うれしいですねぇ!二年越冬しましたが、全く問題なし。真冬の八甲田、竜飛、
十和田湖など、頼もしい相棒としてがんばってくれています。
「雪国にはエクストレイルが合う」
本日移動で神奈川へ帰省してしまいましたが、八戸、十和田そして弘前が桜の
開花宣言をしました。GWは青森お花見一色になるのでしょうね。

Re:なかちっぱさま

なんか今日の陽気を観ていると5/7やばそうな気がしてきました。
5/5のなかちっぱさんの記事を要チェックです!
お一人ではなく、家族で行かれるとなると、やはり重箱持ってのお花見になるの
ですか?憧れちゃいます。

Re:あすとろさま

卍は津軽藩の旗印ですよね。市内の色々なところにこの卍が施されています。
「せっかく弘前で会ったのだから」ということで、このような写真になりました。(笑
神奈川の実家の近くには小田原城、そして鎌倉があるのですが、この弘前は
どこか雰囲気が似ていて心和みます。

Re:ゆささま

初コメントありがとうございます!
ごまぽんさまの所のレスでBLOG開始当初から見に来てくださったことを
知りました。一年間おつきあいいただきましてありがとうございます。
とても嬉しいです!これからもよろしく願いいたします。

青森大好き

初めまして。
青森大好き人間です。
TBさせていただきます。
どうぞよろしく。

よろしく

TBうまくできないので、コピーします。
http://blog.honyomi.jp/200604/article_31.html

Re:gakkokamenさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
TBが上手くいきませんか?なにかFC2に問題でもあるのでしょうか?
そういえば最近表示が遅くなった気がします。サーバーに負担かかって
いるのかもしれません。
これに懲りず、またお越し下さい

Re:gakkokamenさま

観れました!青森に来られていたのですね!しかもアウガの地下に。
「使い方によってはこのブログという仕掛け、アマチュアが作るすごいデータベース
になるかも知れない」全く同感です!ブロガーの情報の新鮮さと充実度はかなりの
物だと思いますよ。私も微力ながら青森のために頑張りたい!
07 | 2021/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -