スポンサーリンク

初夏から春へ - 青い森BLOG
FC2ブログ

初夏から春へ


↑雑草(?)すら夏色の神奈川県

本日日中の飛行機で三沢へ移動してきました。
到着した三沢は、桜満開!見事に桜一色の世界です。

一時間足らずで初夏の陽気だった神奈川から、春の青森へ。
体調崩さないように気を付けないと。

明日、いよいよ弘前城へ桜見物に行きます!GWも明日で終わり、遅れましたが
青森の桜を満喫しようと思います。

IMG_4806-Rez.jpg
↑羽田から1時間飛行機で北上すると。。。

IMG_4944-Rez.jpg
↑青森は桜色の世界です!(十和田市の官庁通り

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おつかれさまです

官庁街通り、散り具合がよさげですね。
見に行きたいな~とは思ってましたが、今年は無理そう。。。

明日晴れるといいですね! たくさん撮ってきてください!
また誰かに遭遇するかもしれませんね(笑)。

おかえりなさい~!!
神奈川ネタも満載ですね~!!
すっごい楽しそう!!
充実したお休みだったようですね~
弘前楽しんで来てね^^

おかえりです!先ほど官庁街の夜桜
堪能してまいりました。
今年は弘前行けなさそう・・・
明日のお天気?気がかりですね。
私も連れってて~(笑)

お疲れ様でした!

明日は弘前はちょっと天候が心配ですね・・・
でもBlueさんの事だから、また素敵な写真を撮ってくるのでしょう(さりげなくプレッシャー?!笑)
天気が悪いときっとそれほど混まなくて、かえってイイのかも?!

・・・しかしいつも感心する事ですが、パワーがありますね。
今日帰って来て、明日は弘前なんて・・・
何か、栄養剤でもたっぷり摂っているんですか?
私も今日、三沢から東京に戻ってきました。新幹線の旅でちょっと疲れましたが、お互い良いGWになったようですね。

明日良い天気が訪れますように!!

本日、弘前に行ってきましたが、蕾が少しあったので明日は最高の状態だと思います。お化け屋敷もパワーアップしていてビックリでした。
安い駐車場と行き方を教えますか。

お帰りなさいませ。帰る場所があるのはよい事ですよね。桜・・・満開ですね。狭い日本でも開花時期1ヶ月以上違うんですから不思議ですよね。一緒に移動すれば何度も楽しめて良いですか・・。
仕事が始まるのも憂鬱ですけど、あと一日がんばりましょう。。

お帰んなさいませ

お帰んなさいませ。

明日は天気が崩れるという予報が出ていますが、どちらにお出かけですか?
やっぱ、弘前ですか。

疲れ知らずの1207Blueさんですが、あまり飛ばし過ぎないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

Blueさん
青森へおかえりなさいです。
季節が一気に逆戻りする
そんな感じでしょうか?
(ずっと青森にいると感じませんが)
やっと、青森にも春が来ましたよ。
弘前城公園、ご覧になるのは
ギリギリセーフという感じですね。
僕は5/3に行きましたが、
よかったですよ。
(外堀がまさに満開でした。)
(ただ、西濠だけはまだ、ほとんど咲いていませんでした。)
Blueさんのカメラの腕がなりますね。
写真のアップ、楽しみにしています。

マサでした。

いよぉいよぉですねぇ!!

おととい弘前行ってきましたょぉ!!!
時間がなかったのでぇ~ゆっくりは出来なかったんですけどぉ~本当に綺麗でしたよぉ!!
めちゃくちゃ楽しかったですぅ!!
毎年、弘前に行ってるのにぃ~毎年、弘前は感動させてくれますぅ!!!
ホント、感謝ですねぇ!!!

大間行ってきましたぁ!!!
大間最高!!!(私達は)めっちゃくちゃ楽しかったでしたぁ!!! 
そのうちぃ~ゆっくり大間の旅をアップしていきたいと思ってますぅ!!!(いつになることかぁ・・・苦笑)

おはようございます!!
天気予報は・・・だったのに、弘前現在天気なかなかいいですよ!!
ブロガーの思いが届いたか!
さくらのトンネルも満開だそうです。
って、もうすでに弘前にいたりして!!
道中、気をつけてきてください!

弘前の桜にあわせて・・・

弘前の桜に会わせてお帰りになったのですか・・・さすがBlueさまです。

Re:ごまぽんさま

三沢に14:20に降り立ち、その足で奥入瀬町のももちゃん(自由の女神)そして
十和田市の官庁街通りの桜を観に行ってきました。
十和田は丁度、散り桜が始まったようで、下に落ちた桜の花びらが素敵でした。
とりあえず間に合って良かったです。
本日、念願の弘前へ行くことが出来ました。天気予報に反して雨も降らず、最
高の一日でした。
今日は誰にも会いませんでしたよ。(笑

Re:akkoさま

ただ今戻りました。(笑
神奈川ネタ、少し多すぎましたね。このBLOGの趣旨に反して申し訳ございません。
楽しい一時はあっという間ですね。十和田市で行われた流鏑馬が一週間前だとは
思えないほど遊んでしまいました。明日からの仕事が心配です。。。

Re:naokoさま

。。。ということは入れ違いでしたね。もう少し粘っていれば良かったかな。。。
予定通り弘前の桜を観に行くことが出来ました。
一面の桜色に感動。。。とんでもない枚数撮ってしまいました。
天気は、予報に反して時折青空が見える最高の一日でした。思いが天気に勝ち
ました!
「つれてって~」いただいたコメントを弘前城で見ました。ちょっと遅すぎましたね。
すみません。。。(笑

Re:たちまゆさま

なんと!天気予報に反して弘前晴れました!
良い天気だったのですが、人混みはさほどでもなく、ゆっくり桜見物することが出来
ました。もう、感動の一言です!
「栄養剤でもたっぷり摂っているんですか?」栄養剤は全く飲みません。
想いだけで生きてます!(笑

Re:将軍さま

情報ありがとうございました。情報頂いた時には既に駐車した後でした。
止めた駐車場はなかなか親切な方で、次回来られた時(祭り以外であればいつでも)
駐車場へ車を停めてOKと言っていただきました。こういう暖かさに触れると益々青森が
好きになってしまうんですよね。

Re:marchiさま

青森に舞い戻ってきました。家族と別れるのは辛いのですが、なんか安心してしまう
私が居ます。(笑
桜の開花は見事に一ヶ月違いますね。神奈川はつつじが満開でした。同じ日本なのに
不思議です。
GW最終日も思いっきり遊んでしまいました。明日からの仕事が湯鬱です。。。

Re:reevさま

ご無沙汰しております。余りの充実度に随分とお休みしている感じがします。
本日は予定通り弘前へ行ってきました。天気予報に反して、とても良い天気でした。
私、晴れ男確定です!(笑

Re:らいとさま

青森に帰ってきました!(笑
そして、予定通り弘前城へ行ってきました!桜に間に合って良かったです。しかも満開、晴天
だなんて最高でした。
さすがに、体、無理してます。。。(笑

Re:マサさま

弘前城は紛れもなく春でした。どうやら日本一の桜に間に合いましたよ。
天気も持ってくれて、嬉しくて、感動して、はしゃいじゃいました!
弘前の桜、最高ですね!
仕事の関係で青森に来て、この桜が見られたことを幸せに感じました。

Re:naGisAさま

行ってきました!日本一の桜に間に合いましたよぉ!
天候にも恵まれ、素敵な一日を過ごさせて頂きました。日長机上の桜、やっぱり
日本一ですね。
大間、いいですよね。港で釣り船がマグロを降ろすシーンを目撃してからもう、何
度も通っています。いつか大間崎から見る北海道の夜景を撮ってやろうと計画中
です。

Re:tamamarikoさま

想いが届きました!いや、執念か?そんなのどうでも良いです。もう、感動!!
そこいら中、満開!適度に風もあったので散り桜も見れました。
本日は6時に三沢を出発しましたので、コメントいただいた9:15には弘前城に
イン城してました。(笑
正味、11時間も城にいましたよぉ。

Re:青森風土記さま

そうです、桜を見るために一日早く帰省しました。
カミサンにブーブー言われましたが、今年が最後のチャンスかも知れないので、帰って
きちゃいました。(笑
天候にも恵まれ、最高の桜を観ることが出来て感動です。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -