スポンサーリンク

赤・緑・青 - 青い森BLOG
FC2ブログ

赤・緑・青

日曜日、BBQの帰り道、あまりにも夕焼けが綺麗だったので三沢を通り越し、更に20km
ほど離れた七戸まで沈む太陽を観に行ってきました。
「どうせなら夕陽の八甲田が見えるところ」と急いで向かったのですが、到着した時には既に
太陽は沈んだ後。
それでも「折角来たのだから」と撮影し続けたところ、時間が経つにつれ撮れた写真は見事に
赤,緑,青となりました。

ただ綺麗な景色を眺める。たまにはこんなのも良いよね。

IMG_6175-Res.jpg
↑夕陽が沈んだ八甲田

IMG_6182-Res.jpg
↑ただの牧草です


↑これは何?

東北地方人気BLOGランキングへ←やっぱり青が好き! 「ポチッ」とクリックしてください。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

八甲田山。

こんばんは。
ウミネコの先輩に会ってみたいですね。^^デジタルカメラとは思えない発色だと感じました。きれいです。
芝生の緑緑した様子も素敵です。
周りが暗い中、螺旋階段も写っていますね。何だろう?(・∀・)?
宿題を考えます。<(_ _)>

やはり・・・

こんばんは!
やはり、最後のしめは青ですね!?
ホント、近づきすぎ注意の画像といい綺麗で迫力ありますね。
螺旋階段に吸い込まれるようにポチッといきそうですよ(笑)
八甲田はスノーボードでよく行きますが、
太陽が沈んだ後でも充分のショットですよ。
薄い赤があり、淡い青があり、黒っぽく緑と、この一枚でもタイトルとは順番が違いますが表現出来そうです。

そっかぁ~・・・・。

イベント色々調べてるんですけどぉ~・・・・・。
菜の花??チューリップ??十和田湖?? 食べ物系??
どこにぃ~行こう!!???って迷い中ですぅ。
私もぉ~夕日ってぇ~大好きですぅ♪
今は水田に反射する夕暮れ時が大好きですぅ!!

凄すぎる!!
流石師匠です!!
色がやばいですね!!!

真ん中の牧草の写真、気に入ってしまいました。
なぜなら、もしかしたら、地にはって撮ってるかも知れないBlueさんの姿を想像してしまったからです!
そうなんですか?地にはって撮ったんですか?
日曜日運動会なのですが、今年はビデオじゃなくデジカメにしようかと・・・。
で、走ってる姿とかうまく撮るコツとかありますか?

それにしても、青い夜空、とてもきれいですね。
Blue最高!

Blueさんのブルー、ほんとにきれい!
感激、感動~!

深浦の夕日を追いかけて白神からぶんぶん飛ばしたのですが間に合わなかったことがありました。夕日は早かったです。
沈んだ後でもこんな綺麗な写真撮れるんですね。

このような映像を撮れる瞬間に出くわすということは青森の自然からの感謝の表れではないでしょうか。
ほんとうに美しい八甲田です!!

BBQだったんですか♪(→こっちに反応)
そういう時期なんですねぇ。いいなぁ。

山きれいですねー!!!
この天気でバッチリ撮れてるのが凄いです。
高技術ですね。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

牧草の緑もキレイー♪
馬たちが喜んで食べそうな色してますね。

そういえば尻屋で寒立馬の子馬が7頭生まれたとか。
以前行った時は1頭でも凄く可愛かった~!!
今年また行ってみようかと目論んでます。フフフ。

心が穏やかになる写真ですね。
夕焼けの赤から夜の青になる途中の薄紫の空が好きです。
「沈む太陽を観に・・」っていいですね。
深浦の夕日って観た事がありますか?
私、雨女なんで一度もないんですよ(>ω<、)
主人曰く「沈む時にジュッって音がするんだよ」って。
観た~い。

夕日が沈んだ八甲田、きれいですね~!色が何ともいえないです。
ポストカードにして飾りたいくらい。
私の実家から、「雲谷・その後ろに八甲田山」という景色が見えるんですけど、この前帰った時にダンナが写真を撮ってました。
何度も見てる景色だけど、天気が良くていつも以上にキレイに見えたらしいです。
その写真は、まさに私が見慣れている景色なので時々みて実家を恋しく思ってます。

地元がこんなにきれいに見えるとは!驚きです。
遠くにいるからわかる地元のすばらしさ!これからちょくちょくブログ,拝見します!

「ただの牧草」に見えないところがスゴいんですが♪
三枚とも、見てると撮りに行きたくなっちゃう写真です。
一枚目はWBを変えたりしてるんでしょうか?

Re:らいとさま

30年も生きていれば、きっと貫禄があるんでしょうね。髭とか生えてたりしちゃって。(笑
意味のない3枚ですみません。。。突然の撮影だったため三脚も持っていかず、ISO800
での撮影でした。少し、ノイズが出てますね。
薄暗かったので緑もはっきりと出て、意外ときれいに撮れました。
螺旋階段は何かのタンクみたいだったのですが、良くわかりません。何だろう?

Re:龍山マスターさま

本当は青を一枚目にしたかったですが、時系列に並べてみました。
「螺旋階段に吸い込まれるようにポチッといきそうですよ」行ってください!
できればお知り合いの方にもポチっとお願いいたします!(笑
何気なく撮った写真でも誉められるとうれしいで寸。ありがとうございます。

Re:naGisAさま

週末は天気があまり良くなさそうなので、少し残念ですね。
この時期の青森、春らしいイベントがいっぱいです。私もどれに行こうか悩みます。
田んぼに水が張り始めましたね。水田に映える夕日、私も撮ってみたい!

Re:はちのへRさま

そんなにおだててどうするの?はちのへRさまの最近の写真に脅威を覚える
この頃です。これからも楽しく写真撮ろう!
日曜日はお付き合いよろしく!

Re:tamamarikoさま

牧草の写真、もっさりしていて、なかなかおいしそうでしょ。(笑
地にはっている私、残念でした!一緒に行ったはちのへRさん、はなはな22さんは
寝っころがって写真を撮っていたのですが、私は中腰での撮影でした。(笑
日曜日、運動会なのですか?運動会と聞くと気張っちゃいますね!うまく撮るコツは、
ズバリ、ポジションだと思います。良い場所を確保できるかどうかが鍵ですね。
がんばってください!晴れると良いですね。
大丈夫、私、日曜日に津軽方面の予定です。

Re:kutsukoさま

青くてきれいですよね!この時間にしか見られない空の色です。
桜のときもそうでしたが、日が沈んでからすぐの青い空が大好きです。

Re:アリルさま

夕日って、すごい速さで沈んでしまうんですよね。あっという間に終わってしまうから
感動するんだと思います。。
深浦の夕日、一度見てみたい!

Re:kashiwaさま

毎度思うことですが、青森の自然はすばらしいです。
カメラの腕がもっとあれば、もっと綺麗な八甲田を紹介できるのに。。。
日々精進です。がんばります!

Re:ゆうこさんさま

先週日曜日は満開の桜の下でバーベキューを行いました。
これからの季節、BBQ多くなりそうです。しかし、青森の人はBBQが好きですね!
今年は何回開催されるかな?
牧草の緑は偶然の一枚です。撮った時間帯が良かったんだと思います。
寒立馬の仔馬、あのシッポの毛のクルクル加減が可愛いですよね。
明日観に行ってみようと思っています。

Re:geroさま

夕暮れ時から日が暮れた直後の空の色は例えようのない綺麗さですよね。
なかなかチャンスに恵まれず、未だ満足行く写真は撮れませんが、いつかは挑戦して
みたいです。
「沈む太陽を観に行きたい!」そんな時、共感できる仲間が近くにいることがとても幸せ
です。深浦の夕陽も一度観に行きたいです。「ジュッ」っていう音、聞いてみたいなぁ。(笑

Re:ティティさま

夕陽と八甲田、絵になりますねぇ。そんな素敵な景色が見えるところに、ご実家がある
なんて羨ましいです。
青森の夕焼けは、神奈川で見るそれより、数段綺麗で、感動的です。
今週末は天気悪そうなので見られそうもありませんね。残念だなぁ。。。

Re:マサシさま

初めまして!訪問、そしてコメントありがとうございます。
東京にお住まいなのですか?私のBLOGって食べもの、出来事が多くて、あまり青森の
自然を紹介出来ていません。ホントは綺麗なのになかなか上手く撮れないんですよね。
それでも少しでも故郷青森を思い出していただけたのなら光栄です。嬉しいです。
私の見たところだけの偏った青森紹介ですが、良かったらまた覗きに来てください。

Re:ごまぽんさま

何の意図もないただ撮っただけの写真ですみません。。。
刻一刻と姿を変える光に、ただただ感動の一時でした。自然って良いですね!
一枚目もその他もホワイトバランスは変えてません。
フィルタも持っていないので、使ってないんですよ。この日は、夕陽がとても綺麗だった
ので、日没前に間に合わなかったのが心残りです。

うわ~~

こんな八甲田、見たことないです。
まるで絵画のようですよ。
牧草さえ、絵になってる・・・
草の柔らかいふさふさ加減がよ~く出ていますね!
今夜も素晴らしい写真にうっとり・・・

Re:たちまゆさま

予定無しの行動で何の準備もせず写真を撮りに行ってしまいました。そんな軽装備でも
綺麗に撮れたのは、きっと青森が素晴らしいからなんでしょうね。
牧草、美味しそうでしょ?(笑

いつも

車停めて、ついつい、眺めてはシャッター
押している八甲田山。
素敵に撮れてますねぇ。
やっぱりお上手です。

ただの牧草でも、こういった写真好きだなぁって・・・。

Re:かんや姫さま

八甲田は絵になりますね!今の時期の残雪が残った八甲田が好きです。
私も見える場所で車を停めしばし眺めてしまいます。素敵な山です。
07 | 2021/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -