スポンサーリンク

終わり良ければ - 青い森BLOG
FC2ブログ

終わり良ければ


↑綺麗な虹に出会いました。(城ヶ倉大橋)

平日は晴れていたのに休日は雨、なかなか上手くいきませんね。
すっと雨降りの週末でしたが、最後にとっても綺麗な景色に出会いました。

「終わりよければ全て良し!」今週も良い週末でした。明日からまた仕事頑張ろう!


↑虹がスッゴイ近くに!手前の山よりも近くに虹が出てます。推定150m!

東北地方人気BLOGランキングへ←今週は二記事づつ行きますよぉ! 「ポチッ」とな。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

虹(*^.^*)♪

こんばんわ~♪久々ですねぇ(^^;

虹!綺麗ぃ~~~(*^.^*)
山々の景色も・・・絶景ですね~☆
空気が美味しそう~ww

てか、早く梅雨明けしてほしいですわね~!

おぉぉぉ~~~!!

ほんとだぁ~!
すっごく近くに虹が見えますね♪
虹の根元に、何かありませんでしたか?(笑)
雨雨雨な1日でしたが、こんな素敵な虹に出会えたんですもの、最高の一週間の始まりですね!

お、ライバルが

素敵な虹ですね~。
空気がきれいだと一層映える景色です。

佐藤錦といえば、主人の地元山形のものが最高ですよ。毎年タダで送ってもらい、当たり前のようにパクパク食べられる事に感謝しなくては。Blueさんにライバル意識を燃やしてしまった記事でした(笑)

こんばんは

やはり虹でたんですね。
一瞬津軽でも数10分 晴れ間がでて強い日差しが差し込んでいたので、きっとどこかで虹でたかもと、空を探してみたんだけど家の近くでは虹は見れなかったです。

綺麗な虹ですね。

俺の今日の記事に、環天頂アークの画像があります

先日新聞に載ったのは環水平アーク(水平環)
ですがその逆です。

雨の贈りもの

おー!すっごーい!!
まさにアーチですね♪この瞬間を撮れるところがサスガですよ。
岩木山辺りには出てなかったので、ほんっとラッキーでしたね。

ほんとは今週末、遠方に旅の予定なのですが確定せず。
もし流れたら、母拉致って名川に行ってみようと思ってます。
アスパムでGETした地図たち、すんごく便利(笑)

城ケ倉大橋に架かる虹…って凄いタイミングですね(*^。^*)
Blueさんの日頃の行いのよさ…なんでしょうか?(笑)

青い森の夢の橋。

こんばんは。
見事な虹の架け橋ですね。^^
こちらではめったに見ることが出来ません。
脱輪した車を助けてあげたり、
BLUEさんの行いが良いからだと思いますよ。
太陽の光って不思議ですね。^^

今日、気がついたら晴れてましたね。
あんなに雨が降っていたのに不思議でした。でもまた雨・・・。
それにしても虹出ていたとは・・・。
見たかったな~。
すぐ近くの虹、何だか手に届きそうな感じですね。

今週の二記事ずつ、週末の色濃さが伝わってきます!見逃さないようにしなくっちゃ!ポチッ!

Re:ポンさま

お久しぶりです!
ずっと雨降りの週末だったので、楽しみにしていたコンサートも中止。
予定したことがほとんど出来ない週末でしたが、最後に素晴らしいものを
見ることが出来ました。
こんな近くで虹を見たのは初めて!ちょっと興奮してしまいました。
梅雨、早く明けて欲しいですね。当日の気温は14℃、青森の梅雨は冷た
い雨が降ります。

Re:マーチ娘。さま

ホントびっくりしました!こんな近くで虹を見たのは初めてでしたので、興奮
してしまいました。写真には納められませんでしたが、虹の向こうに虹が見
えたり、そこいら中に虹が出現したりと、とっても幻想的な景色でしたよ。
虹の根元、確かに行ってみましたが、何もありませんでした。。。(笑)

Re:りんさま

とっても美しい景色でした。次から次に虹が出現してとっても幻想的な景色
でした。人生の中であれほどの虹をいっぺんに見たのは初めてでした。
佐藤錦はもちろんですが、「サクランボと言えば山形」ですね。神奈川にいた
頃から山形でサクランボ狩りをしてみたい!なんて夢がありました。
山形産の佐藤錦をパクパク食べるなんて憧れちゃいます。

Re:たくパパさま

夕方になり、ちょっと日差しが差したんですよね。ちょうどその瞬間に黒石側
から八甲田に登り始めたところでした。
暗雲立ち込める八甲田へ岩木山側からの夕日が差し込み、前方には虹が
出現しまくりの状態に。。。感動しました。
環天頂アーク、新聞で見ました。この目で見たかったなぁ。

Re:ゆうこさま

よっぽどタイミングが良かったらしく、「好きな虹を撮ってちょうだい!」と言わ
んばかりの虹の出現量でした。
遠方への旅が実行されなければ、名川へサクランボ狩りですか?
ラストチャンスと園のおばちゃんは言っていましたよぉ。

Re:simonさま

週末の悪天候をお詫びしているかのような虹の出現でした。
無くなっては現れの繰り返し、こんな場面に出会ったのは初めてでしたので
ハイテンションになってしまいました。(笑)

Re:らいとさま

素晴らしいタイトルですね!
週末の悪天候を帳消しにするような素晴らしい虹に出会えました。
私も青森に来てから虹を見ることが出来るようになりました。
青森ってつくづく素晴らしいです。

Re:tamamarikoさま

夕方まで弘前(岩木,白神)に居たのですが、とんでもない雨でしたね。
帰ろうと車を八甲田へ向けたアタリから雨が止んで、晴れ間と青空が見えて
きました。
進行の八甲田方向はどんよりとした雨雲、「こりゃあ良いかも」と思った瞬間、
目の前に虹が現れました。推定150m、こんなに間近で虹を見たのは初めての
出来事だったので、車内は大騒ぎ!一緒に行ったはちのへRさん、箱男さんも
はしゃいじゃってましたよ。
06 | 2021/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31