スポンサーリンク

七夕の夜、八戸 - 青い森BLOG
fc2ブログ

七夕の夜、八戸

IMG_1146-Resrl.jpg
↑電気屋さんじゃないですよ!団結の図です。(一人だけノート?)

青森県の太平洋岸南部地域、ここには八戸市という25万人が暮らす大きな街が
あります。
7/7、南部地域で一番大きなこの街で行われる、第一回南部ブロガーのオフ会
(勝手に命名 名付けて「八戸プチオフ1」)に、お誘い頂きましたので、参加してき
ました。(私の住んでいる三沢市は南部地域なのです)

本日参加は以下の9名、毎回思うのですが青森ブロガーのパワーそして結束力は
凄いものがありますね。
初めて出会ったはずなのに、時間が経つのを忘れてワイワイ語らっちゃいました。

「青森をブログというツールで盛り上げる!」
このキーワードで日々、青森を盛り上げているブロガー達の目は、曇りなく、キラキ
ラと輝いてました。毎回緊張してしまいますが、こういった真っ直ぐな人たちとお会い
出来るオフ会って、やっぱり面白い!

青森を愛する輪が益々広がると良いですね。私も明日からまた、頑張ります。

今回参加のメンバ。個性派揃い?(笑)
TEZ-LOG(TEZさま)
お茶でもしようよ。(マーチ娘。さま)
進め!八戸せんべい汁推進委員会(なかちっぱさま)
将軍様のつぶやき(将軍様さま)
はちのへR日記(はちのへRさん)
たぁしlog(たぁしさん)
箱男探検記(箱男さん)
なな星日記(7starさん)                     そして私の総勢9名でした。


↑今回の会場は八戸の味を堪能出来るという田舎やさん

IMG_1121-Resrl.jpg
↑店内はノスタルジーな雰囲気漂います。こういった雰囲気大好きです。

炉端焼 田舎や居酒屋 / 本八戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

1枚目、アキバかと思った(笑)

盛り上がったようですねぇ~!コメント読むだけで楽しさが伝わってきます♪
最後の写真もまた、いい雰囲気ー!
奥に居るオヤさっさんがまた、いい味だしてそう!!

こういったお店大好物ですよ。素敵です!!
ずっと残っていて欲しいですね(^_-)v

えーと。やっぱ4だらけ踏んだのウチでしたか!
うおー。アリアガトウゴザイマス。
やっぱ、幸せの4ですよ。いいことありましたもん。(´m`)クスクス
ウチんとこ、5000のキリ番を誰が踏むのか楽しみです♪

1207Blueさんの撮った写真に自分(カメラ)が写っているのが不思議な感じです(^_^;)
これからも、よろしくお願いしますm(*_ _)m
青森ブロガーの力で青森を盛り上げましょうヽ(●´ε`●)ノ

(o^∇^o)ノ

空模様はあいにくでしたが
素敵な七夕の夜を過ごしましたね♪
また今度、八戸で楽しい夜を過ごしてくださいね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

昨夜は...

お疲れ様でした!
一度は外したBlueBGMとお聞きしましたが、貴重な視聴者のために残して下さってありがとうございます!(笑)
昨日は本当に楽しかったですねぇ~...
またお会い出来て光栄でした!(^_^)

今日思い出したのですが、初めてのBlueさんへのコメントは、真冬の五戸町で商店街を飾るイルミネーションの記事の時だったと思います。
神奈川ご出身のBlueさんが、ローカルな五戸町を取り上げて下さった事が、同町出身の私にとっては非常に嬉しくて、コメントさせて頂いた事を思い出しました。

次回またお会い出来る日を楽しみに致しております!(^_-)
PS・・・いいサクランボ撮れましたかぁ?...それではまた!...

お疲れ様です!!

昨夜は、ありがとうございました。
もうテンパリ過ぎでしたよ。
よくよく見たらほとんど写真撮ってなかったです...。

お疲れ様です

1位復活おめでとうございます!
相変わらず青森は盛り上がってますね~!
今後も600キロ離れた茨城から応援してます!

なんか盛り上がったみたいですね~。
青森ブロガーの結束が強まっていくのはとてもいいなと思います!
やっぱり次はきざん八戸ですかね!?

今度の土曜日は弘前の「一閑人」というおそば屋さんで開催されるんです。
Blueさん、次の日黒石のクラシックカーのお祭りに行かれるのでしたら前日から乗り込んで参加しませんか!?おいしいおそばが食べれますよ~!!

お疲れ様です。

今回も非常に楽しい集まりでしたね。
酔いの影響で記憶は曖昧ですが、最後の記念撮影の時の自動ドアウィーン×2は鮮明に覚えています(笑)

楽しかった♪

7月7日、七夕。
とっても素敵なメンバーにお会いすることができ、とっても感激しました!
初めて会う人たちなのに、一瞬のうちに打解け合っちゃう青森ブロガー。
凄くないですか?(笑)
何より、『Blue節』をこの耳で聞けたことが嬉しいです!^^
これからも、熱い青森にしていきましょう!
もっともっと、南部を盛り上げたいですね?(含笑)
どうぞよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます

1207Blueさんおひさしぶりです。
「平塚情報局」のたかすけです。
ナムコで痛い目にあってしばらく休止してましたが最近またボチボチとブログを更新しています。
今年の七夕も特集していますのでよろしかったらまた遊びにきてください。

オフ会楽しかったようですね。うらやましかーw

お疲れ様でした

1207Blueが『何度やっても緊張する』と言ってましたが、人と出会うと言うことが、こんなに、緊張するとは思ってませんでした。
もともと内気で(笑)、それを隠す為に将軍様と名づけてましたが、何を話していいやら・・・・

2回目は、きっと『マーチ娘。』より弾けます♪

ブログで青森を盛り上げる

盛り上げに感謝します。更なる盛り上げに期待しています。当方、八戸出身の海外ブロガーですが、いつかこういうのに参加してみたいですね。

Re:ゆうこさま

話に夢中なのに料理が来ると「おぉー」とか言ってみんなでパシャリ!パシャ!
呼び合う時は意味不明なハンドルネーム、廻りのお客さんは怪しんだろうなぁ。。。(笑)
やっぱりオフ会は楽しいです。
ゆうこさま、ゾロ目踏み効果が早速現れたようですね。5000キリ番、私が狙います!
私も幸せにあやかりたい。

Re:7Starさま

当日はお疲れ様でした。緊張感たっぷりの7Starさま、次回は肩の力抜いて本性
さらけ出しましょう!これからもよろしくお願い致します。
やっぱり新しいカメラは良いなぁ。KN欲しくなりました。

Re:知香さま

2006年、今年の七夕はとっても印象深く忘れ難き吉日になりました。
同じ想いを持ったもの同士が語らうって、最高ですね。時間が経つのも忘れて、
盛り上がってしまいました。

Re:TEZさま

やっとお会い出来ましたね。「8ヶ月越しの出会い」七夕の夜に叶いました。
とても嬉しかったです。
「実際に会ったらイメージ違う」そんな事言わずに、これからも変わらぬお付き合い
よろしくお願い致します。サクランボ、バッチリ、撮れましたよぉ!

ReはちのへR。さま

昨日は本当にお疲れ様でした。苦労の甲斐あって、とても濃く楽しいオフ会となり
ましたね。お疲れ様でした!緊張もあったのでしょう、私も当日はあんまり写真撮って
ませんでした。
オフ会に参加したメンバは「やっぱり沢山撮るんだぁ」って言っていましたが、普段は
あんなもんじゃないのにね。(笑)

Re:いばらの城さま

いばらの城さまこそ、相変わらずの更新時間、頑張ってますね。お体気を付けてくださいよ。
600km離れた地で一人頑張る姿、励みになります。

Re:tamamarikoさま

やっぱり(?)盛り上がってしまいました。
「ブロガーの集いが盛り上がらないはずない!」確信しました。次回は。。。はちのへRさんが
着々と構想練っています。お楽しみに。
土曜日、黒石行くつもりです。が、神奈川から観光にきている連れと一緒なんです。残念。。。
でも、連れを置いて、お蕎麦食べに行っちゃうかも。(笑)

Re:箱男さま

今回は、箱男さん、よく頑張った!だって寝なかったもん。(爆)
写真撮影のドアウィ~んは、2回どころじゃなかったよ。最終的にはカウンターのお客さんに
睨まれちゃいましたから。(笑)
次回もよろしくね!いや、これからが本領発揮だな。

Re:マーチ娘。さま

今年の7/7は印象に残る素敵な七夕となりました。ある意味、八戸の歴史的な日になった
かもしれませんね。(笑)
「初めて会うのに和気藹々」不思議ですねぇ。ブログって不思議な力があるのかもしれませ
んね。
『Blue節』←ん?なんですか、それは? なんかやばいこと話したっけな?
これからもじゃんじゃん盛り上げていきましょう!

Re:鍵コメントさま

今回はタイミング悪かったですね。
次回は必ず!

Re:たかすけさま

お久しぶりです!平塚の七夕記事、早速観させて頂きました。
その場に居るような雰囲気、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
コメントの中に「懐かしい」と頂くことが多いのですが、たかすけさまのブログにあった平塚の
風景は平塚を離れている私にとって、まさに「懐かしい!」でした。
こういう事なんですね。今を観ること、知ることが出来るブログって素晴らしいです!

Re:将軍様。さま

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
『何度やっても緊張する』何回味わっても変わりませんね。次回もきっと緊張するんだろうな。
でも、その緊張感も楽しかったりする私です。弾けた将軍様。さま、今から楽しみです。

Re:Keicho@SriLankaさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
井の中の蛙かも知れませんが、青森のブロガーはとても仲が良く、結束力が高いと思います。
夢である「ブログで青森を盛り上げる」こんなことが実現されるかも知れません。県外人の私ですが
青森の為に微力ながら頑張りたいと思っています。
Keicho@SriLankaさま、いつかお会い出来ると良いですね。

遅くなりましたが、先日はどうもありがとうございました!(ペコリ
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ( ´∀`)
うちの上司がいつも褒め称えているBLUEさんに会うことが出来て感激でした、早速上司に自慢したいと思いますw

それにしても、皆さんオフレポ更新早いですね~
って、私が遅いだけか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ハッハッハ

次こそは・・・

こんばんは!!

七夕の日のオフ会、盛り上がったようで、なによりです!!

私も参加できるものなら、次回は是非参加してみたいっす!!

Re:なかちっぱさま

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。忘れ難き七夕の夜となりましたよ。
なかちっぱさまのご上司の方に「最近ダメだな」と思われないよう、がんばりたいと思
います。これからは村のネタもガンガン行きますよ!

Re:n-type。さま

純血八戸メンバで相当盛り上がったみたいですね。
あぁ、私も行きたかったなぁ。。。
七夕に忘れられない出会いってなんかロマンチックですね。
09 | 2021/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

トラックバック

南部地方ブロガープチオフ会

「緊張してるからって、いくらなんでも早く来すぎだよな自分。。。orz」 7月7日、午後19時30分。その時私は、オフ会会場となる「田舎や」前で呆然と立ち尽くしておりました・・・。 仕事を終え、村から車をすっ飛ばして1時間ちょい。慌てて準備を済ませ、実家の母に中心