スポンサーリンク

でっかいど北海道 - 青い森BLOG
FC2ブログ

でっかいど北海道


↑初日最後の食事はあさひかわラーメン村で食べました。

三沢を2時に出発して一日目の目的地である旭川のホテルへ到着したのは17時間後の
19時。走行距離は570km!疲れましたぁ。
初日から函館の朝市で海鮮丼を食べ、札幌ではジンギスカン、旭川へ着いて旭川ラー
メンと、やっぱり食べまくり!

スコーんと晴れている北海道。想像通りで、デカくて美味しいです。
本日は旭山動物園と富良野です。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ひゃあ。。函館~札幌~旭川を
一日で。。おつかれさま。。
今日もゆっくりでっかいどう楽しんでくださいネェ。。(^_-)

Blueさんの旅はいつでも大忙しですねぇw
一日でそんなハードスケジュールをこなすなんてすごすぎです。。。
北海道を存分に楽しんでくださいね!

え!?
2時に出て行ったのですか!?
すごい~。
Blueさんは疲れているでしょうが、これは楽しそうなたびですね!
今日のスケジュールは娘さんたちが喜びそうなところばかり。
きっと楽しくて仕方ないでしょうね!
富良野は今の時期ラベンダーがきれいなんですよね。
では今日もめいっぱい楽しんでください。

17時間!?
お疲れ様です。

旭川動物園と富良野!!!
どちらも一度は行ってみたいところです。
写真楽しみにしています
思いっきり楽しんできて下さーい。(^o^)

ハードですね!!でも楽しそう♪
北海道って広々としてるから気持ちのよい所です。
私の第2の故郷です!母が小樽の人だったので小さい頃は小樽に結構行きましたよ!
いっぱい楽しんできてくださいね(^O^)

らーん横町ですか
懐かしいですね。

去年、我が家も旭川~富良野~小樽~札幌へ行きました。
旭川空港に着いてすぐ、我が家もココへ行きました。
レンタカーは、四駆のファミリアだったなぁ。

お疲れ様ですぅ♪

ラベンダーすっごく綺麗でしたよぉ!! テレビでぇ!!(笑)
それぉ~、生で見たBlueさんが羨ましいなぁ・・・・。
でっかいど北海道でぇ~夏を楽しんで来てくださいなぁ♪

そしてぇ~美味しい情報楽しみにしてますんでぇ☆

ひえ~~

旭川ですか~、お疲れ様です。
電車で行ってもとっても遠いのに(;^△^)
旭山動物園、いいなぁ~。
いつか行ってみたいと思ってたので、羨ましいです。
気を付けて旅行を楽しんで来て下さい。
写真、楽しみにしてま~す。

底知れぬパワーです!凄い!!

そのバイタリティーは止めたところで止まりますまい。次のアップを手に汗握ってくちびる噛み締めてお待ちいたします。なんかの覚悟がなきゃ申し訳無くって読めない気がしてきました。(大袈裟)

ベンガー!!!(←がんばれ、です。)

くれぐれもお体は大切に。

おお~!旭川!
姉がおりますよ!
何か困った事ございましたら
ご連絡ください(おまわりさんです)

It's so hard!!!

でも・・・憧れの旅的内容♪
いやぁ、すばらしいです。
食べまくりつつ、楽しい企画満載ですね♪
まずは充分、Blueさんが楽しんで余力があったら紹介して下さいね。
Have a good trip!!!

す、す、すごぃコースですね!!
しかも函館から食べ物のポイントを押さえてるのがサスガです。
海鮮丼・・・・。朝市は憧れですね。
起きる気合が足りないのかなぁと。今度行ったら絶対行こうぅ。

かなり肩凝り全開なのでは!?どうぞ運転お気をつけて(;´Д`A ```

旭川まで行かれましたか・・・

高速が国縫まで延びてきたので随分楽になった事と思いますが、それでも函館から札幌は遠いですよね。今日は旭山ですね。夏休みだから混んでいそうですね。引き続き気をつけてお楽しみください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:らーまさま

初日も随分と走りましたが、最終日も小樽からニセコを経由して函館までと200kmを
一般道を走行し、ちょっと疲れました。
北海道広いですね!次回は知床に行ってみたいです。

Re:なかちっぱ。さま

自分ではそれほど忙しいとは思ってはいないのですが。。。きっと勿体ながりの性格が
いけないんでしょうね。3泊4日でしたが充実した旅行でした。

Re:tamamarikoさま

フェリーに乗るには予定表にある出発時間の1時間前に行かなければならないと
何かで観ていたので、早めの出発しました。実際は記載された時間からの車乗船
でしたので、結局、フェリー乗り場で2時間弱も待ってしまいました。(笑)
旭山動物園、富良野と紹介したいと思います。お楽しみに。

Re:アリルさま

途中、フェリーの乗ったり、ご飯を食べたり。。。寄り道ばかりで旭川まで時間がかか
ってしました。時間がかかるってヘンですよね。旅なんですもの。(笑)
旭山動物園、富良野とも良かったのですが、途中にある美瑛という場所も素晴らし
かったです。

Re:MEGさま

ホント気持ちよかったです!良いですね北海道!!
MEGさま、小樽に小さな頃から行かれていたのですか?雰囲気の良いステキな所
ですね。こんな素晴らしい場所、恥ずかしながら今回初めて小樽の場所が判りま
した。(汗)
次回は小樽だけで連泊したいです。

Re:ryuji_s1さま

旭川ラーメンだけを8軒集めたこの旭川ラーメン村、どれも個性があって、一食だけ
ではちょっと勿体ない気がしました。寒い土地のラーメン、冷めにくくする油の層、ち
じれ麺との相性も良く、とっても美味しいラーメンでした。

Re:いしこ145さま

おぉ、そうだったね!ほぼ、同じ所を廻った旅でした。予想以上に素晴らしく、ちょっと
クセになっちゃったかも。。。(笑)

Re:naGisAさま

丁度、初日、フェリーの中で富良野のラベンダーを特集している番組を観ました。
「こんなステキな場所に行くんだ」ととってもワクワクしちゃいました。
幸い、天候にも恵まれて感動的な風景をみることができました。夏休み時期から
ちょっとズレていたのか空いていたし。(笑)

Re:geroさま

やっぱり、地図上と実際とは随分と違いますね。途中、函館や札幌に寄ったので
益々遠く感じました。
今回の一番の目的であった旭山動物園、展示も観光客もやっぱり凄かったです!

Re:キーロさま

更新がとぎれてしまい申し訳ございませんでした。青森に単身赴任するまでは、比
較的出張が多かったので、モバイラーだったのですが、すっかり面影がなくなってしま
いました。北海道の紹介をしたいのに青森はこれから祭りウィークです。
どうしよう、一日3記事か?(笑)

Re:naokoさま

そうだったのですか!とっても大きな街なのでびっくりしちゃいました。
36万人も住まれているんですってね。
こまったこと今回は特にありませんでしたが、次回行った時には連絡しちゃうかもしれ
ません。(今後も旭川に関係がありそう(仕事的に))

Re:miffyさま

ちょっと詰め込みすぎました。。。確かに色々なところを見て回れたのですが、「一つ
の場所でそこを極めたい」そう思わせる程ステキな場所ばかりでした。
次回の検討課題です。(笑)
遅れての更新となってしまいましたが、出来る限り北海道の旅の感動を紹介したい
と思います。

Re:ゆうこさま

ちょっと欲張り過ぎちゃいまいたかね?(笑)
函館の朝市では、とあるお店のオヤジさんと意気投合!お勧めの裏路地のお店を
紹介していただきました。この出来事も今回の旅のステキな想い出です。
観光マップに載っていないお店でしたが、安くてとても美味しかったです!
肩こり全開?カミサンが毎日肩もみしてくれますから大丈夫です。(ププッ、失礼)

Re:青森風土記さま

今回の目的はズバリ道南!高速道路が整備されていたので随分と助かりました。
函館-旭川400km強、週末青森観光をしているんですもの、たいしたことなかったです。(笑)
旭山動物園、「小さな動物園でもこれほど集客出来る」ステキでした。

Re:鍵コメントさま

ご提案の件、嬉しいです!後ほど、貴HPに訪問させて頂きますね!
02 | 2021/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -