スポンサーリンク

最高だ!北海道 - 青い森BLOG
FC2ブログ

最高だ!北海道


↑本日の函館は綺麗な夕焼けでした。(フェリーにて撮影)

予定通りの行程を終了し、先ほど無事に到着しました。
天候にも恵まれ最高の旅行となりました。

三沢-下北半島大間崎-津軽海峡(フェリー)-函館-札幌-旭川-美瑛-富良野-
小樽-ニセコ-函館-津軽海峡(フェリー)-下北半島大間崎-三沢というルートで
廻ってきて走った距離は1300km、高速道路のおかげで意外と余裕の行程でした。

いやぁ、エクセレントです北海道!素晴らしいですね!!
今まで気持ちの中で封印していた北海道、これからは頻繁に行っちゃうかも
しれません。(笑)

ネットに繋がらない環境でしたので、更新も出来ず、申し訳ありませんでした。
久しぶり(1年4ヶ月ぶり)にBLOGの事を忘れて、のんびりしちゃいました。
コメントのお返しの方はもうしばらくお待ち下さいね。

青森は祭りウィークの始まりですね。気持ちを切り替えて行きたいところですが、
少しの間だけ気に入った北海道を紹介したいと思います。

東北地方人気BLOGランキングへ←第一期夏休みは8/2まで! まだまだ行きますよぉ。


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

お帰りなさい!

1207Blueさま はじめまして! 
長旅おつかれさまでした。ご家族全員が無事に帰って来られて何よりでした。
1207Blueさまの行動には全てにおいて無駄がなくて、いつも感心させられます。
自分も昨年の10月に北海道を旅行したのですが、いつも急に決まりほとんど計画というものがないので常に無駄だらけです。
ちなみに走行ルートは、八戸~苫小牧~札幌~苫小牧~室蘭~函館~小樽~札幌~旭川~富良野~池田~苫小牧~八戸
総走行距離1560km 平均燃費12.4km/l (ステップワゴン24Z-FF)でした。
そうそう、初日に紹介されてた『旭川ラーメン村』にも行きましたよ。店名は思い出せませんが、煮干だしで素朴な味わいだったのを覚えてます。
余談になりますが札幌では『札幌らーめん共和国』で怒る気力もなくなるようなものを食べてきました。期待が大きすぎたせいなのか、たまたま入った店が悪かったのか。
これからも十分に健康に留意され、青森県の魅力を紹介して下さい。応援してます。それではまた!

お帰りなさい!!
北海道よかったですか?
最高って・・・。
Blueさん、青森が最高だったんじゃないんですか(T-T)
Blueさんが北海道家族旅行を満喫してきたことは私にとっても嬉しいことなのに、最高だ!北海道のタイトルで北海道にジェラシーを感じてしまいました。
負けないぞ!青森県!!

お帰りなさい。

たまにはパソコンでなく、
景色や家族の顔を見て生活するのも良いと思いますよ(^^)
また素晴らしい写真をたくさん撮られたのでしょうね(^^)
夏休みが終わったら、じっくり更新してくださいね♪楽しみに待っています。

お帰りなさい♪

満喫北海道だったようで、何よりです。
高速使ったとはいえ、お疲れになったことでしょうね。
ゆ~っくり更新して下さい。楽しみにしてます。

おっ!!おかえりなさいぃ♪

あっといぅ~間の北海道旅行でしたねぇ♪
とぉ~っても楽しかったみたいでぇ~良かったですねぇ♪
これからの写真楽しみにしてまぁ~すぅ!!!
100品目制覇しましたかぁ!!??(爆)

私も青森でぇ~Blueさんの居ない間に食べに食べまくりましたよぉ・・・。(苦笑)
来月のnaGisAはおとなしくしてまぁ~すぅ♪ 早くドイツ写真アップしなきゃですぅ。(汗)

お帰りなさい

北海道楽しかったようですね。
私も昔、雪祭りに時期に行きました。
あ!それと友達の結婚式に室蘭のほうにも。ステキな自然がいっぱいあって見切れないですが、また行きたいです。
長旅お疲れ様!!
今週から青森はお祭りウィーク!!
ねぶた見たい!!
いい写真取れましたら見せてくださいね。

おかえりなさい

北海道、サイコーだったでしょう!?
短い日程では、ほんのサワリの部分しか体験できなかったと思いますが。

私も学生の頃から北海道が大好きで、北海道にずっと憧れ続け、三十路を前に、
生まれ育った東京を離れ、とうとう北海道民になって生活を始めたのでした。
秋田出身のヨメと2人、初めて所帯を構えたのは、霧の街・釧路市でした。
娘は秋田の病院で生まれましたが、母子手帳は釧路市役所で交付されたもので、
釧路市で戸籍がつくられましたので、ウチで唯一の「道産子」になります。

その後、事情がイロイロとあり秋田に移り住んだのですけど、たぶんいまでも
「北海道に転勤しない?」と言われたら、スグに行ってしまうことでしょうね。
そのときは・・・単身赴任になってしまう鴨ですが・・・(^^;

旭山動物園、今年の3月にカシオペアに乗って行ってきましたよ。
えーと、3/16あたりのエントリーから後になります。
 http://zizou.blog1.fc2.com/blog-date-200603.html#entry-598

夏の北海道は素晴らしいですが、冬の北海道もまた、とってもイイですよ。
青森での生活で、雪道に慣れていたら、X-Trailだったら全然大丈夫です。
(内地の冬道とは除雪のレベルが違いすぎますので、却って走りやすい)
流氷・白鳥・丹頂の「北海道の3白」をゼヒ写真に収めていただきたいです。

物凄い走行距離!

函館から旭川まで行くなんて!物凄い距離じゃないですか!道央道を走破ですね!しかも、美瑛・富良野をしっかりおさえているから素晴らしい!北海道の夏の彩を満喫されたことでしょう!我が家は、道東(釧路~阿寒周辺)を冬に走破したことがありますが、夏の北海道にチャレンジしたくなりました。楽しい写真のアップを期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ~~~

北海道寒かったんじゃない
私は実家が札幌なので今時期に変えると
涼しいというかチョッピリ寒いような気がして汗一つかかなかったような気がします

函館→旭川までの移動距離「水曜どうでしょう」並みじゃありませんか思い出しちゃいました
「水曜どうでしょう」お分かりでしたか
面白いので青森でも放送してます
見てください
北海道の写真など楽しみにしてます
それとブログお引越しましたので報告します
ではでは

ドラゴンストーリー

北海道胃の時期が最高ですね。
函館の夜景もとても奇麗です。

無事生還

無事ご帰還お疲れ様です。
以前一度コメントしましたうむランです。
そーですか北海道いいですよね。
私は旭川生まれの道産子でございます。
北海道は一回の旅ではとても全部周りきれませんよね。
まずは今回の旅の記録、楽しみにしております。
そして青森の方もお願いしますね。
個人的には、たちねぷたファンです。

お疲れ様でした。

まずは必ず体を休めてめてくださいね?
ブログのアップもお返事も、皆様その後でいいと思っているはずだと思いますから。
とにかくなにより、お疲れ様でした。

Re:マーシャの夫さま

初めまして!訪問、そしてコメントありがとうございます。
北海道旅行、1560km走覇お疲れ様です!「見るモノ全てが面白い」青森に通ずるものが
ある北海道、私自身、とっても楽しい旅でした。
「期待が大きすぎる」良くありますよね。私も情報誌に振り回され、何度も苦い経験をした記
憶があります。
そんな過去があるので、今回の旅は宿泊場所と観光地を決めただけだったんです。食べものは
全て現地で検討。最近の私の(悪い)クセ全開で、現地ですぐ人に聞いてしまうんですよね。
『札幌らーめん共和国』要チェックですね。(笑)
これからもがんばりますので、また覗きに来てください!

Re:tamamarikoさま

帰ってきました!いやぁ、良かったです!
でも。。。青森とは比べられないですね。私感ですが、自然や景観は北海道、観光施設や観光
情報、道路標識などは青森だと感じました。
行く前は自分の中で「優劣がつくのかな」と思っていたのですが、しっかりと「青森色」「北海道色」が
あるじゃないですか!どちらも最高なのです。(八方美人?かな)

Re:こわけさま

北海道旅行の間はBLOGのことをすっかり忘れてしまいました。
一年以上も欠かさず続けてきた事なのに。。。(笑)
写真の方は3泊4日で1000枚程撮りました。(1/3は家族写真ですが。。。)
気に入った写真が何枚かあるので、紹介出来ればと思います。
でも、ちょっと時期が失敗しましたね。青森祭り月間なんですもの、記事にしたいことが山程あります。

Re:miffyさま

いやぁ、満喫しちゃいました。疲れました。。。
北海道素人の私には刺激が強すぎました。運転の疲労というより、感動の疲労の方が強かった
です。すっごいですね。青森と近いのにしっかりと「色」が違いました。
更新の方は気長にお待ち下さいね。

Re:naGisAさま

ホント、あっという間でした。「楽しい時はアッという間」そんな言葉がぴったりな4日間でした。
100品目?今回はそんなに食べてませんよ。アレとアレとアレでしょ。。。いやっ、近いかも。(笑)
青森の祭り時期と重なり更新が慌ただしいです。この分だと今年は祭りは事後報告決定だな。

Re:伊万里さま

一回目は仕事で北海道へ。時期は2月、その時は室蘭に3週間程行ったんですよ。
休日に函館、登別、札幌と観光をしましたが、ステキな想い出でした。
その後、6年間思い続けた北海道、やっぱりステキでした。何かの封印が解かれかのような開放感、
来年も行っちゃうかも知れません。不思議な魅力がありますね。(笑)
さぁ、青森は夏祭りです!今年も時間が許す限り祭りに行ってみようと思います。良い写真が撮れ
ましたら紹介しますね。

Re:ぢぞうさま

サイコーでした!!(笑)
すっかり不思議な魅力に取り憑かれてしまいました。次回は知床に行ってみたいです!
「北海道に転勤しない?」私も「ハイ!」と手を挙げてしまいそうです。(笑)
冬の北海道、道南は経験(3週間だけ)あるのですが、やっぱりステキでした。
「北海道の3白」是非挑戦してみたいです!

Re:喜音家蜻蛉さま

ここで運を使い果たしてしまったかのようなとても良い条件の旅行でした。
滞在期間は全て晴れ、ラベンダーも今年は咲き時期が遅かったらしく、満開状態を観ることが
できました。青森でも四季でガラリと姿を変えるんですモノ、冬の北海道へも是非、行ってみた
いと思いました。いや、行っちゃいます!(笑)

Re:鍵コメントさま

光栄なお誘いありがとうございます。検討し、返信させていただきます。

Re:ブーチャンさま

楽しかったですぅ!もう、エクセレ~ント!
運が相当良かったんでしょうね、滞在期間中はずっと晴れ、気温は30度近くまで上がって
とても過ごしやすかったです。
湿度が低いからでしょうか気温は高く暑いのに、汗を少しもかかないんです。朝夕の爽やか
さといい、空の青さといい、まるでハワイのような感じでした。
「水曜どうでしょう」知ってます!まさにそんな感じでした。(笑)
記事の方はダラダラと上げちゃうと思います。ひどすぎたら「喝」入れてください。

Re:ryuji_s1さま

丁度、良い時期だったようです。お盆前で、本格的に混み出す前の北海道を満喫する
ことができました。今回は「函館の夜景」を観ることが出来ませんでした。
(仕事で行った時、一度観た事あり)
あの夜景、もう一度この眼で観てみたいです。「冬の函館」いまから貯金します!

Re:うむランさま

お久しぶりです!うむランさま北海道ご出身だったのですか?!
早くに告知すれば良かったです。。。アドバイスなど頂きたかったなぁ。
北海道、今度は先端の方に行ってみたいです!「紅葉時期を冬を観てみたい!」もう、完璧、
虜です。(笑)
五所川原、私も大好きです。青森夏祭りの中で一番迫力があり、一番威勢が良いですモノね!
今年も行きますので紹介しますよ!お楽しみに!!

Re:キーロさま

すみません。。。旅行帰りの翌日(本日)も早速、県内観光へ行ってしまいました。
本日の走行距離240km、アホですね。。。
ブログの記事もコメントも入れず遊びに行ってしまいまいた。。。すみません、早く寝ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

大変申し訳ございません。あまりの突然のお話にちょっとパニくっております。
ご返答、今しばらくお時間をいただけると助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

こちらこそ、中途半端な回答で申し訳ございません。今週中には回答させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

こちらこそ、申し訳ございませんでした。
07 | 2021/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -