スポンサーリンク

旨いものたち - 青い森BLOG
FC2ブログ

旨いものたち

7/26-7/29で訪れた北海道3泊4日の旅、報告がリアルタイムでなくてすみませんでした。
札幌や紹介したい場所などまだまだあるのですが、この辺でおしまいにします。

20060811224021.jpg
↑この旅行で食べた旨いものたちをちょっとだけ

ちょっと早い夏休みを取得してお盆時期を前に訪れた北海道、その溢れんばかりの魅力の
片鱗しか感じるとることができませんでしたが、とても楽しく、充実した北海道旅行でした。
思い切って行って良かった!

今回は北海道のお尻からヘソまで、しかも大都会、定番ポイントにしか行けませんでしたが、
次回は自然豊かな先端や知床に行ってみたいです。北海道、面白すぎます!

<今回の旅の軌跡>
7/26 三沢-下北半島大間崎-(フェリー)-函館-札幌-旭川
7/27 旭川(旭山動物園)美瑛富良野
7/28 富良野-札幌-小樽
7/29 小樽-ニセコ-函館-(フェリー)-下北半島大間崎-三沢  走走行距離1300km

IMG_3351-wwe.jpg
↑帰りの大間行きフェリーで出会った少年、ウミネコにとってはパンが旨いモノ?

東北地方人気BLOGランキングへ←次回より通常の青い森BLOGに戻ります。 さぁ、2006年青森のお盆ですよぉ!
                     左タグを「ポチ」っと押してくださいまし。

スポンサーリンク

   

最後にどうしても載せておきたい画像が一つ。
美瑛にあるジェットコースタの路 。。。の反対側です!
凄いでしょ!

IMG_2773-iue.jpg
↑その道は下がって上がって何処までも続く。

コメント

非公開コメント

おはようございます。
うむランです。
すばらしい写真を見ていると、
あぁ~北海道に帰りたくなっちゃいました。今度は真冬の道東方面などいかがでしょうか?
話は変わって、青森も狂喜乱舞の祭りが終わり、段々秋の気配が濃くなってきますね。四季折々の青森情報楽しみにしております。

私が寝てる間に記事の更新がすごい!!
つか、うまいものたち最高ですね!
私は・・・何にしようかな~。
やっぱりウニいくらかに丼ですかね!いやいやイチゴプリンかな?
朝ごはん食べたのに、とってもおいしそうな写真です。

あ~、どれにしよう・・・。

これまたフェリーでの写真がさよなら北海道ってかんじでいいですね!

怒濤の更新

実家から戻ってきて見てみたら怒濤の更新で
びっくりでした。
でもどの写真も北海道の魅力を上手に引き出していますね(^o^)
また行きたくなってきました。

これからの青森の記事も楽しみにしています♪

素晴らしい景色

素晴らしい景色、そして素晴らしい道路ですね。
ここを自転車で走ったら気持ち良いだろうなーと、考えながら写真を暫く眺めてしまいました。

旅行パンフレットいたい♪

すばらしいです。
1枚1枚イイ画像が凝縮されていて、旅行のパンフレットみたいです♪
本当に更新お疲れ様でした。

おつかれさまでした。

久々の北海道の画像に癒され感動いたしました。いつか青森を旅立つ時にも同じような感動を覚えるのでしょうか?と、感傷に浸りました。

Blueさんの気持ちが痛いほどが分かります。掲載できないほどたくさんの思い出があって、BLOGに書いていては、終わりがなくなるのかと・・・なんと思ったかどうかは分かりませんが(笑)

五郎さんの家は周りを伐採したのですかね?前は木が生い茂ってましたが・・全部の中でこの画像がとても気に入ってしまいました(笑)

ひょっとしたら、冬にも行きそうなBlueさんですから、冬の小樽運河も楽しみにしています。あ、プレッシャ-か?(笑)

一杯いろんなモノを食べましたね
ウミネコに悦をやっている姿良いですね

おいしい北の幸。

北海道の旅、雄大ですね。
紹介しきれないとのことが残念ですよ。
北の食べ物、とてもおいしそうです。^^

お疲れ様です!

どこまでも続く!道路の写真は素晴らしいですね。当方、明日から下北に出張です!休み返上の仕事で観光できないのですが、下北の空気を満喫してきます。写真撮る暇があるかな?

素敵な旅行でしたね(*^^*)
写真の中で、食べたことあるのは寿司とラーメンと白い恋人かな(笑)
KIRINの、ミルクテイスティのFIREも大好物です。
あっちのオリジナル、甘くて美味しい!

札幌の時計台隣りのカフェで飲んだカフェオレ、
すごく牛乳の味が美味しくて。もちろん珈琲の味も。今でも忘れられません。

「その道は下がって上がって何処までも続く。」
いいですね~~。
なんだかグッときましたよ。d(-_☆)

Re:うむランさま

北海道は絵になりますね!短い旅でしたがとても充実した楽しい旅行となりました。
これからの青森、お盆の時期に行われる夏祭りその後に控える怒濤の秋祭りと祭りがまだまだ
続きますね。昨年のBLOGと記事が被りつつありますが、これからも青森情報お伝え出来ればと
思います。これからもよろしくお願い致します。

Re:tamamarikoさま

3泊4日と短い北海道旅行だったのですが、記事にしたい出来事、食べ物がいっぱいでした。
「半割したメロンの上にソフト」なんて一品もあったんですよ。北海道、面白すぎます!
でも。。。青森も面白い!目が光るあの場所にも行ってきましたよ。(笑)
フェリーの写真は、傷だらけのアクリル窓から撮ったんです。撮れた写真がソフトになって軟ら
かい雰囲気が出てますね。

Re:こわけさま

リアルタイムでない報告ですみませんでした。短い旅行でしたがステキな北海道でした。
まだまだ青森は祭りのシーズンが続きますね。その後の秋祭り、航空祭、秋の味覚も堪能
したいなぁ。。。北海道も良かったですが、やっぱり青森でしょ。(笑)

Re:ほんづさま

実に北海道らしい景色でした。ジェットコースタの路、名前に負けない迫力がありましたよ。
こういった景色を見ると「北海道って凄いな」と思います。美瑛、四季を通じて観てみたい
ステキな場所でした。

Re:miffyさま

「全てが観光地」そんな印象の残る北海道でした。食べ物も景色もとても素晴らしかったです。
道東はもっと素晴らしいんでしょうね。いつか行ってみたい!
北海道に負けないように青森も頑張ろう!!

Re:おはまろさま

青森の風景、食べ物が当たり前になりつつありますが、本当は青森素晴らしいんですよね。
北海道という土地を観光してみて、初心に返れた気がします。改めて青森の良さが再認識できた
旅でもありました。
北海道、このまま続ければ1ヶ月くらい毎日更新でも行けそう!な位の楽しい、新しい発見の連続
でした。もう、別にBLOG造ろうかな。。。(笑)
五郎さんの石の家、廻りはすっきりしていましたよ。木が生い茂っていた石の家も観てみたかったな。
冬の小樽運河、きっと綺麗でしょうね!行きたい!!

Re:ryuji_s1さま

他にも色々食べたんですよ。青森とはまた違った楽しい、面白い、美味しい食べものが沢山ありま
した。ウミネコの写真、傷だらけのアクリル窓から撮ったので、イマイチシャープじゃありませんが、
印象深い一枚となりました。

Re:らいとさま

北海道、素晴らしかったです。青森から近いのに「空気が違う」「景色が違う」とても印象的な旅と
なりました。
ですが北海道も良いけど、青森も良い!これからまだまだお祭りも続きますし、美味しい食べものが
出回って来ます。これからの青森紹介も楽しみにしていて下さいね。

Re:喜音家蜻蛉さま

仕事で下北に来られるとのこと。暑いですが、カラッとした青森らしい夏を感じることが出来ると思い
ます。報告楽しみにしていますね。

Re:ゆうこさま

短い旅行でしたが、北海道の魅力を感じることが出来たステキな旅でした。
お菓子類も「北海道限定」なる商品も沢山あり、求めていたらきりがなくなるくらいの種類でした。
楽しいですね、北海道。
楽しい北海道でしたが、青森を再認識出来る良い機会でもありました。慣れつつある青森ですが
とても素晴らしい土地なんですよね。北海道から帰ってきて「青森の素晴らしい」を再認識する毎日
です。
下がって上がって4kmいっちゃうらしいですよ。(笑)
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -