スポンサーリンク

ヨゾラノムコウ - 青い森BLOG
FC2ブログ

ヨゾラノムコウ


↑いつものひびき

本日、仕事が終わってから家族で焼き肉を食べに行ってきました。
いやぁ、大変でした。。。座敷だったのですが、炭火に近寄ってしまって「あぶなーい!」
隣のお客さんの所に愛想振りまきに行ってしまって「ごめんなさーい!」「トイレ~!」
いつもは焼き肉の焼きっぷりにうるさい私も、今日ばかりはそれどころじゃなかったです。
折角の美味しいお肉も旨い冷麺もそっちのけ。。。小さい子を連れての焼き肉屋さんは
危険がいっぱいです。

大騒だった焼き肉屋さんの帰り道、農道を走っていてフト見上げると満天の星!
急いで車を空き地に停め夜空を見上げました。目が慣れてくると頭の上には星座が判ら
なくなるほど沢山の星。天の川や流れ星が見えてとっても綺麗、みんなで歓声を上げて
しまいました。

焼き肉は大変だったけど、家族が一緒だからこそ感動や苦労を共有出来るんですよね。
家族で過ごす青森の夏も残り4日、「ずっと一緒にいれたらなぁ」そんなことを考えながら
満点の夜空を見上げてました。

IMG_5660-ewwe.jpg
↑ちょっとノイジーですが、天の川が写ってます。実際はもっと綺麗なのに。。。難しいです。

東北地方人気BLOGランキングへ←青森の人のお盆に対する姿勢に感動の毎日です。 「ポチ」っとね。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

じわっ~。

Blueさんが素敵なパパだっていうのがまたまたすごく伝わりました。
焼き肉屋さんでハラハラしながら、お肉焼いている様子や満点の星空を見ながら家族で感激している様子を想像してたら、子供のいないおいらは思わずじわっ~としてしまいました。

星空を撮るのって難しいのに
すごいですね!!!!
びっくりしました!!!!!
私のデジカメでは 無理です・・・完璧に・・
焼肉は危険がいっぱいですよね~
私も、友達の家で焼肉した時赤ちゃんが
何ものってないホットプレートに手を「ジュッ」っとやってしまいました・・・・
肉がのってる時には、手を出さないので
皆で油断してました・・・・
あの時は 大変でした・・・

奥入瀬の道の駅でビーフシチューを食べたんですが、
そこの座敷席でお子様連れが多く。
やっぱり親御サンは大変だったらしいです!
家とは違う状況、おちびサンたちはワクワクしちゃうようですね(*^^*)

1207Blueさんの素敵なお父様っぷりが伝わってくる文章でした。
できれば離れたくないですよね~~。・・・(;´Д`)ウウッ…

明日はお休み頂いちゃいましたか(笑)!
ハィ、八甲田は素晴らしく美しかったですよー♪
天気予報、曇りと言いつつ快晴だったので、明日も案外晴れるかも?
これだけ素敵な星空が出てるんだから、大丈夫っすよ!!
(天の川、ちゃんと解りました♪)

焼肉屋の画像も星空の画像もとても綺麗に撮れてますネェ~!いつも感動します。
1207Blueさんの画像を見て勉強させてもらいマス!

実は、私の友人がそこで働いています(コッソリw)
でも、まだ一度も行ったことがないんです。
近いうちにトライしてみます。

夜空の写真、充分キレイですよ!

ご家族とともに、
こんな綺麗な星空共有できてよかったですね(^_-)

また、少ししたら、寂しくなりますネェ。。(T_T)
でも、一緒に過ごした時間思い出して、お子様方も楽しく過ごせるはずです。。(^_-)

満天

スゴイです。
満天の星空です☆
プラネタリウムのような写真に癒されましたよ♪
都市のあかりで星が見れないとこが多い中で、天の川まで確認できるとは・・・。
星がきれいな青森。
こんな自慢もできそうですね。

プラネタリウムみたい!!

つか、最後の3行になんだかジンときちゃいました。
確かに小さい子供をつれての焼肉屋さんは大変ですよね。
親はハカハカ(←津軽弁であせる?)するんですが、子供にとっては家族と過ごす焼肉屋さんってすごく思い出になるみたいです!
最近私もいってないので、そろそろ子供と行こうかな!

離れていても、気持ちはつながってます!大丈夫!

キレイ!!

山の中でみる満天の星は最高です!
でも天の川は見たことがないんです...うらやましい~。
ステキな思い出になりましたね!

私も星を撮ってみたいんですがなかなか。。。教えてください...(爆)

子連れの外食だと、個室になってないと大変ですよね!(汗
早く大きくなって欲しいと、セツに願ってました・・・(苦笑
単身赴任も、大変ですよね。。。(汗
オラは、家族とズゥーっと一緒にいたかったから、転勤のない仕事を選びました。
なんか、仕事選びの動機が不純?(笑
青森の夏は、お盆まで・・・
これからは、残暑は残りつつも秋の気配が漂ってきますね。。。
今月は津軽地区での花火大会が目白押し!
この花火大会と共に、夏が去っていきますね。。。

うわぁ~~~♪

きーれー♪
どーも、お久しぶりのコメントです^^

いやぁ~、ほんとプラネタリウムみたい!!
こんな素敵な写真を撮るパパをもった娘さんたち、幸せ者だなー^^

すごいですネェ!

キレイな夜空です。神奈川ではお目にかかれない風景ですね。羨ましい!
御家族も大満足されたんじゃないでしょうか!

こんばんは。

以前sugiyamaでコメント入れたことがある弘前在住のhirosiorinと申します。
覚えておりますでしょうか?
娘さんとの楽しい日々もあとわずかですね。
いっぱい遊んで、いい思い出作ってあげてください。

ひ・び・き!

うちはまだ焼肉デビューさせていません。
理由はやはりデンジャラスだからです。
下の子がまだ小さいので黙っていてくれず、かわいいお肉をジュッとしそうで・・・。

でもこの焼肉屋さんの名前・・・非常に気になる。
親近感がわいて近くだったら常連になったかも。
十和田市はちょっと遠いなぁ。

Re:miffyさま

約一ヶ月続いた家族の青森滞在も残り数日となりました。
気持ちが焦ってきて仕事終わってからも想い出作りに大忙しです。(笑)
焼き肉は参りました。。。考えてみたら焼き肉屋さんに次女を連れて行ったのは
初めてだったんです。あそこまでデンジャラスだとは、想像してなかったです。(汗)
星空はその大騒ぎだった焼き肉屋さんの帰り道で、観ました。
こういった景色を見せてあげられることって貴重ですよね。長女は最近幼稚園で
プラネタリウムに行ったので、その星空を観て大騒ぎでした。

Re:カイさま

星の撮影って難しいですよね。頭の上に広がる満天の星空を観て頑張っちゃい
ました。(笑)
焼き肉屋さんは危険です。。。今回は座敷だったので次女(1歳9ヶ月)が走り廻
れる環境だったんです。やけどなどしなくて良かったのですが、焼き肉どころでは
なかったです。。。しばらくはBBQですね。

Re:ゆうこさま

焼き肉屋さんは危険すぎます。しばらくはBBQで我慢です。。。
ゆうこさまが八甲田素晴らしい!というので、翌日、休暇しちゃいました。
八甲田を抜け、鶴田、黒石と観光をしてきました。帰り道、やっぱり星空が綺麗
でした。家族の青森長期滞在もあとわずか、終わってみるとあっという間でした。
また、寂しくなるなぁ。。。

Re:マーシャの夫さま

焼き肉屋さんの写真はできすぎでしたね。あまりに綺麗な空だったので思わず
パシャリとやってしまいました。(なに撮っているんだろう?と他のお客さんが観
てました(笑))
星の写真は失敗のオンパレードの中の一枚です。手強いです。

Re:弥優さま

そうなんですか!「座敷で大騒ぎしていた家族」って訪ねたらバレちゃいそうで
すね。(笑)
お肉はもちろんですが、元が盛岡の会社とのことで、冷麺が美味しいです。
お店も綺麗で清潔なのでよく利用させて頂いてます。サラダバーとキムチバー
がお気に入りなんです。

Re:らーまさま

まさに満天の星空でした。考えてみると、ちょっと走れば天の川や流れ星を観ら
れる環境って贅沢ですよね。
約1ヶ月過ごした家族の青森長期滞在ももうすぐ終わり、次回の長期滞在は年
末です。青森で過ごした夏、想い出になったかな。。。

Re:なおきさま

天の川や流れ星を観られる環境が素晴らしいですね。特筆すべき所は、180度
遮るものがない状態で観られることだと思います。
たしか数年前、相馬村が「天体観測に適した場所日本一」に選ばれたんですよね。
写真では表現しきれませんでしたが、実際これだけ綺麗なんですもの「青森に星
を観に行こう!」そんなPR出来そうですね。(笑)

Re:tamamarikoさま

青森は、ホント星が綺麗です。夏の間、深夜の八甲田を何度も走っているので
すが、あの降り注ぐような満天の星には、毎度感動します。
いつも車を停めてしばらく眺めちゃうんですよ。(家族は車の中でスヤスヤ状態)
焼き肉屋さん、座敷にしたのが失敗でした。。。目を離すと炭をさわりそうになっ
ているし、隣のお客さんの所に遊びに行ってしまうし。。。長女はおとなしく楽し
げに食べてましたが、次女はほとんど遊んでました。
しばらくは自宅BBQで焼き肉屋さんは自粛です。

Re:ごまぽんさま

山の星空、深夜の八甲田なんてたまらないですよね。
満天の星空の下、車を停めてイスを出してまったりしている人を観かけたら私
かも知れませんよ。結構出没しています。(笑)
夜空の撮影難しいんですよ。真っ暗ならイイって訳でも無いそうです。

Re:とぅちゃんさま

特にラーメン屋さんには入りづらいですね。青森のラーメン屋さんは小上がりが
ある所がほとんどなので助かってます。(笑)
「家族とズゥーっと一緒にいたかったから、転勤のない仕事を選びました」←私
もそのはずだったのですが、何故か青森に単身赴任しちゃってます。
寂しいですが、これも良い経験、青森に長期滞在して満喫できると前向きに考
えています。
津軽地区での花火大会、昨日鶴の舞橋で花火大会がありましたね。観ずに帰
ってきちゃったのですが、凄い混雑ぶりでした。
「花火大会と共に、夏が去っていきます」素敵なフレーズです。

Re:マーチ娘。さま

お久しぶりです!お元気でしたか?あっ、ブログを見る限り元気いっぱいなご様
子ですね。(笑)
青森の夜空はホントいつ見ても感動します。真ん中には天の川、流れ星、星座
がわからなくなるほど沢山の星が見えるその空は、青森の宝だと思います。

Re:喜音家蜻蛉さま

この星空が住んでいる場所から5分くらいの所なんですから。。。
地平線とまでは行きませんが、180度開けた場所があるというのも素晴らしい
ですよね。青森の空は星が多すぎて星座の勉強が出来ません。
青森って贅沢です。

Re:hirosiorinさま

お久しぶりでございます。その後、観ていて下さったんですね。ありがとうござ
います。
ラベンダー中央分離帯のお近くにお住まいのsugiyamaさまですよね。
最近は浮気心(他県に)が芽生えているこのBLOGですが、これからもどうかよ
ろしくお願い致します。

Re:目目さま

我が家の次女も今回が焼き肉屋さんデビューでしたがやっぱりデンジャラス
でした。更に座敷でしたから。。。
店内も清潔で雰囲気も良いので、よく利用させて頂いてます。元が盛岡らしく
冷麺が美味しいのもいいですね。
03 | 2021/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -