スポンサーリンク

浅虫水族館 - 青い森BLOG
FC2ブログ

浅虫水族館

IMG_7844-t.jpg
↑浅虫水族館のキャラ ラッピーとハッピー

「ラッコ、ラッコ、ラッコッコー、美味しい貝を拾ってきたよ~♪」
浅虫水族館のCMソングです。下記ホームページで聞けますので是非
聞いてみてください。なかなかかわいらしいですよ。
4歳になる我が子は昨年の夏青森に来たのですが、よっぽど印象強か
ったのでしょうか、今でもこのCMソングを口ずさんでいます。
[浅虫水族館HP]

この浅虫水族館は本州最北端の海水魚水族館だと思われます。
青森県営で規模もなかなか。普通に観て2時間ほどでしょうか。
特徴としては、1.海中散歩道(幅15m,奥行10m,水深4mのトンネル)、
2.ラッコがいる、3.室内イルカショーでしょう。

ホタテやホヤなど展示水槽もタッチングプールにも青森の特徴が出て
おり、楽しませてくれます。雪の降る中、イルカショー観るなんて
贅沢なこと出来るんですよ。

水族館好きの私は、当然年パス購入。4回程行っているので元は
とったかな?

青森っぽい浅虫水族館、最高!

ラッコを維持費するためには一匹あたり、500万/年かかるとのこと。
ここには3匹いるので相当大変だと思います。
ラッコがいる水族館なんて誇らしいじゃないですか!皆様も是非、
足を運んであげてください。

IMG_7963-t.jpg
↑タッチングプールには、「ホタテ」「ホヤ」が。。。
IMG_7976_s.jpg
↑イルカプール下部は癒しの空間
IMG_8031-t.jpg
↑このラッコは、「ナスビ」。レッサ-パンダみたく立つんですよ!

[アルバムはこちら]

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ホヤ

ホヤ触ったことないです。どんな感触ですか?

可愛い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
鍵コメント様のような著名な方にBLOGを観ていただけたこと、そしてコメントを
いただきましたこととても光栄に思います。ありがとうございます。
紹介いただきましたURLにて早速拝聴させていただきました。とても素晴らしく子供達と
歌ってしまいました。長女は早速歌詞をメモして早速覚えて口ずさんでおります。
最近は更新頻度が落ちて、拙い内容のBLOGになってしまっていますが、更新は続けて
いこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -