スポンサーリンク

青い森オフ4 - 青い森BLOG
FC2ブログ

青い森オフ4


↑私の中ではすっかり青森秋の味覚となったRキミ

9/2青い森オフ4が開催されました。

青森県下ブロガーが一堂に介す青森県ブロガーの集い、名付けて青い森オフも今回で
4回目の開催となりました。
今回のメイン会場は青森県南部地域にある八戸市
午前4時に起床し、会場である種差海岸の場所取りから始まったこのオフ会、13時からの
一部は種差海岸でバーベキュー、20時からの二部は八戸市内にある山海喰処 禄文銭
いう居酒屋さんで八戸ご自慢の料理に舌鼓、0時から始まった三次会は噂の神田寿司で
行われました。

24時間耐久レースのような今回のオフ会、家に帰ってきたのは午前3時、画像をPCへ取
り込んでいたら4時を回ってしまいました。
ヘロヘロになってしまいましたが、疲れには代え難い、ステキな24時間となりました。

翌日青森を旅立つという青森市ブロガー、当日業務終了後、遠路はるばる駆けつけた弘前
ブロガー、新たなブロガーとの出会いもあり、良い刺激をいただきました。

青森という土地を愛する気持ち、毎度のことですが勉強になるなぁ。

今回参加のメンバ。一部と二部で全員が揃うことは叶わなかったのですが、連ねてみると
迫力ありますね。

まるごと青森(なおきさま)
楽写空間 in はちのへ(TACHIさま)
Life-is-Beautifull(hal9000さま
お茶でもしようよ。(マーチ娘。さま)
進め!八戸せんべい汁推進委員会(なかちっぱさま) 
将軍様のつぶやき(将軍様さま)
☆tantan探検enjoy life☆(piko77さま)    
はちのへR日記(はちのへRさま)
青森生活日記(はなはな22さま)
箱男探検記(箱男さま)

Reckless run(simonさま)
TEZ-LOG(TEZさま)
弘前再発見(あるあるさま)
弘前おすすめ情報(masatonさま)
まりこ先生、kabu始めますか?(tamamarikoさま)
愛すべきB級な日々(n-typeさま)                  そして私のトータル17名

幹事のはちのへRさま、お疲れ様でした。

東北地方人気BLOGランキングへ←オフ会での旨いモノ達はまた次回 「ポチ」っとお願い致します。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

いいしたぁ~。

いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
青森のブロガー達は しょっちゅうオフ会やってるみでだした。食い物も美味そうで 羨ましな。
・・・あ、どーも。はじめまして。m(__)m
相馬弁研究所の影武者所長と申します。

オレも福島県ブロガー集めてオフ会やっかな・・って思ったげんちょ、福島県は、あんましブログ活動、活発でねぇんだよな。
オレもほっち(青森)さ混ざっちぇした~!
んでも、遠いな。遠すぎるな。

よし!ほんじゃ、ほのうぢ、仙台あたりで、「東北ブロガー・サミット会議」でもやっか!?

ほんじゃ!!(^o^)丿

お疲れ様でした。

昨日は、お疲れ様でした。念願のオフ会に参加することができた嬉しさで胸がいっぱいです。Blue様に青森の良さを教えていただき、ひそかに始めたブログですが、今思えば本当に始めてよかったと思っています。
青森最高です。

行きたかった~

参加できずに残念です!!
寂しい・・・
次回は絶対!!参加したいぞぉ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会お疲れ様でした。
初参加で緊張でしたが、とても楽しかったです☆オフ会を通じて、たくさんのブロガーとお会いできるというのはとてもいいことですね。いろいろな情報交換もでき、とても新鮮味を感じました☆
これからもよろしくお願いいたします(^^)

青森サイコー!

24時間も楽しんだんですね。
いやぁ、楽しかったです。
ホント。
あれから4回になりました。

blueさんが次の順番は「弘前!」と言ってましたが、幹事とかお決めになりました?

例の話、進めていきますよ。
スペシャルホワイトナイトですから!

ご苦労様です。

お疲れさまです。
早朝からの場所取りご苦労様でした。
まさかRきみが下からのアングルで掲載されるとは思いませんでした。
よく撮れてますね。

お?このアングルは。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

24時間耐久とは凄すぎ~!
錚々たるたるメンバーだったのですね!!!
しかも獄きみ~!
いけなくて残念・・・・・。

次の機会は是非(^_-)v

こんばんわ~~~

昨日はお世話になりました! お陰様で楽しい一時を過ごさせてて頂きました。ありがとうございます。
blueさんて気さくな方だったんですね~~~ ブログを見てて前々からそう思ってましたけど・・・ その通りでよかった!
これからもよろしくお願いします。

昨日はお疲れ様でした!
Blueさんとお話が出来てとても嬉しかったです!もっともっとお話したかったし、皆さんともお話したかったけど・・・。
時間のバカヤロ~!!
ってか、実は結構緊張してたんですよ。私としたことが・・・。
私も自分で運転して、終始ウーロンで頑張ればもっともっと皆さんと過ごすことができたんですよね。やはり私以上にタフなBlueさん、見習わなければ・・・。

次は弘前なんですか!?
だとしたら、次こそお夜食のおいしいラーメンorおそばの店まで案内させてくださいね!
そしてたくさんカメラ、ブログの話で盛り上がりたいです!!
これからもヨロシクです!!

楽しみましたー!!

昨日はお疲れ様でした。
Blueさんをはじめ、県内各地のブロガ-のみなさんと交流することが出来、かなり濃い時間をすごすことができましたYO-!!
個人的には1次会から参加して「塩釜」をふるまいたかった(笑)
次回も是非参加したく思います。
これからもよろしくお願いいたします!!

お疲れ様!!

いやぁ~♪ 本当に楽しかったし美味しかった。
Rキミは、嶽キミを超えましたね。
はまだのホルモン見直しました。旨い。
特選素材も最高でした。←気になる人は次回オフに参加だね!!
これからもよろしくお願いいたします。

17名様ですか、すごい活発ですねぇ。
うらやますい(^o^;
出稼ぎ組みの参加もOKですか?

昨日はお疲れ様でした!
いやぁ~...オフ会、癖になりそうですね!(笑)
途中参加の少しだけの時間でしたのが悔やまれます。(T_T)
でも最高に楽しい一時でしたよ!!
記念写真も出来ましたしねぇ~...でも所詮、携帯カメラでした(ーー;)
次回はちゃんとカメラを持って行こうと思います!(爆)

八戸は美味しい海の物が一杯ありますから楽しみですね

うらやましいです。

いいな~!!

オフ会楽しかったみたいですね~ヽ(●´ε`●)ノ
羨ましい!!!俺も出席したかったんですけど、急遽予定が入り…。
残念です(TεT;)チェッ

うらやましい~
お昼から始まり、一次会…二次会…三次会!?
かなり盛り上がったようですね。
参加メンバーも、一度はお会いしたい方々ばかり…
私も次回こそは是非!

Re:影武者所長@相馬弁研究所さま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
ここに来て青森ブロガーの盛り上がりぶりは最高潮です。ねぶたにかける情熱
のごとく、パワーに溢れています。
みなさん、PRベタと言われる青森を何とかしたいという想いを強く抱いているん
だとおもいます。
「地元愛」きっと福島でも強いのではないでしょうか。いづれ、「東北ブロガー・
サミット会議」実現させたいですね。これからもよろしくお願い致します。

Re:はなはな22さま

茨城生まれのはなはな22さん、青森って良いよね!
密かに始めたという(?)ブログも個性が出ていて興味深く見ています。
これからもっともっと青森を楽しんで、沢山の人と知り合って、充実した青森ラ
イフを過ごして下さい。ブログを始めたことで得たこの出会い、大切にしたいで
すね。

Re:akkoさま

タイミング悪い開催でしたね。。。でも、お子さんの運動会の方が重要です!
でも大丈夫、青森市のスピリッツは、hal9000さまが十分アピールされてま
したから。(笑)
次回の開催は青森だとボックスメンが言っておりました。
次回お会いできること楽しみにしています。

Re:鍵コメントさま

弘前在中の鍵コメントさま、次回は青森です!masatonさまにコメントを~!
国境祭りは残念でしたね。来年は行けると良いですね。
昨年も同じ週末だったので、日程が9月第一週末と固定されているんだと思い
ます。

Re:鍵コメント2さま

初めまして!訪問、そしてコメントありがとうございます。
なかなか説明できない状況でしたので、この場を借りて「青い森オフ」の概要を
お話したいと思います。

今まで4回行われてきた青い森オフ。
別に何の団体にも所属していませんし、元締めがいるわけでもなく、ただ「ブ
ログで青森を盛り上げたい!」という想いを持つ青森在住又は青森ご出身ブ
ロガー同士が自主的に集っただけの会なんです。
「興味がある」「オフ会に参加したい」とコメントを下さったブロガーの方々にお
声を掛けさせて頂きながらここまで進めて参りました。

統率するにはあまりにも大きな青森なので、青森を大きな3つの地域に分け、
代表ブロガーが地域のブロガーの連絡係になるという仕組みにしています。
地域のブロガーだけで行うオフ会を「プチオフ」
3つの地域が集合するオフ会を「青い森オフ」と呼んでいるんです。

囲った集まりではなく、オープンな集まりと考えており、今後もこの動きが大き
な輪になって結果、青森が盛り上がっていけばイイナァと考えております。
鍵コメント2さまのご友人の方に、お住まいの地域ブロガーへコメントを入れてみ
てはいかがでしょうか?とお伝えいただければ幸いです。

青森市地区(津軽半島含) 箱男さま
弘前市地区(東津軽全般) masatonさま
八戸市地区(三八上北,下北半島含) はちのへRさま 

ちなみに私は三沢に住んでいるので、八戸地区に含まれているんですよ。

Re:piko77さま

とってもパワフルなpiko77さま。最後まで電池が切れず、なかなかカッコ良か
ったですよ。楽しまさせて頂きました。
オフ会って楽しいですよね。楽しいのは、同じ想いを持つもの同士が集っている
からなんだと思います。
これに懲りず、これからもよろしくお願い致します。

Re:なおきさま

遠路はるばるお疲れ様でした!とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
4回目にして初の試みであったBBQ、なかなか気持ちの良いオフ会でしたね。
次回の開催ですが、青森市地区代表のボックスメンが、「次回は青森市で!」
と公言しておりました。青森→弘前→八戸という重から言えば次は青森市で
決定ですね。次回も参加するのが楽しみです。
例の件、ドキドキして寝られませんでした。(笑)

Re:箱男さま

お疲れ様でした。
早朝の場所取り、さすがに疲れました。箱男さまに「ごくろうさま」と言われ
すっかり脱力してしまいました。(笑)
いつもと違う青い空の下でのオフ会、なかなかナイスな試みでしたね。
次回が大変だぁ。箱さん、頑張って!!

Re:ゆうこさま

散々撮ったんですよ!色々なアングル、配置で。
種差海岸の丘の上でRキミを持ってポーズを取る姿、それを代わる代わる
写真に撮る集団。怪しかったに違いない!(笑)
ゆうこさま、これは嶽キミでなくて、はちのへRさんが丹誠込めて造ったキミ
なので、名付けて「Rキミ」なんです。
とっても甘くて大きくて美味しかったんです。彼は、このオフ会のために日々
丹誠を込めて育て、朝採りしてきたんですよ。
それも含めて24時間耐久レース、無事に完走です。(笑)

Re:TACHIさま

先日はお疲れ様でした。うるさくてすみません。。。(反省)
TACHIさま、イメージ通りのお優しいお父さんで、なるほど写真にその優しさが
にじみ出ていらっしゃいます。
「写真って体を表しているんだなぁ」とひどく関心してしまいました。
お会いして一番嬉しかったのは、同じカメラ、10Dを使われていたと知ったことです。
同じ10D使いということで、とっても親近感を抱いてしまいました。(一方的に)
これからもよろしくお願い致します。

Re:tamamarikoさま

ほんと、遠路はるばるお疲れ様でした。わずか50分のために、往復200km以上
ある道程を移動してしまうその決断力、行動力に脱帽してしまいました。
かける意気込み、勉強させて頂きました。
「緊張していた?」アウェイだから?しおらしいtamamarikoさまは、初めて会う
ブロガーは騙されたこと間違いなしです。(笑)
どうか身体を十分休めて次に備えて下さいね。
そうそう、次回は弘前ではなくて「青森市」の開催です。二回連続のアウェイですよ。

Re:n-typeさま

先日はお会いできて嬉しかったです。
色々とお話ししたかったのですが、限られた時間しかなく、残念でした。
次回はじっくりお話聞かせてくださいね。あぁ、塩釜食べたかったなぁ。。。

Re:将軍様。さま

将軍様さまのお計らいで、最高の天候でBBQを行うことが出来ました。
ありがとうございます。
とっても疲れましたが、今までで最高のオフ会でしたね。
特選素材、素晴らしかったです。

Re:juzjiさま

4回目となる青い森オフも回を重ねる毎に参加ブロガーの人数が多くなって
来ています。末広がりで縁起が良いですね。(笑)
出稼ぎ組みの参加、大歓迎です!現在は千葉にお住まいなのですか?
青森にはいつ頃、帰省される予定ですか?出来れば、ご実家のある地域の
代表ブロガーへコメントを入れて頂けると助かります。
これからもよろしくお願い致します。

Re:TEZさま

先日はお仕事終了後の参加、お疲れ様でした。
とっても楽しい一時を過ごすことが出来ました。やっぱり、イイですねオフ会!
記念写真、撮りましたね!私も撮っておけば良かったと後悔しています。
「愛のメモリー」笑えました。(失礼)

Re:ryuji_s1さま

八戸って言うとやっぱり魚介類ですよね。今の時期は、特にイカが美味しいです。
こういった海の恵みを安く食べられる青森ってホント贅沢です。どんどん舌が肥え
ていく。。。

Re:7Starさま

今回は参加出来ず残念でしたね。BBQでの7Starさまの料理の腕披露を楽しみに
していたので、残念でなりません。
次回、待ってますよ!

Re:okigokiさま

青い森オフ4、ヘロヘロでしたが無事に終了することが出来ました。
かなり盛り上がりましたよぉ。遅くまで。。。
okigokiさま残念でしたね。次回は青森開催です。絶対にもう一度会いましょう!

場所取り!!

朝もはよから、ご苦労様でした!!
Blueさんのお陰で、とっても快適にオフ会を行うことができました^^
ありがとうございます♪

あの格好で撮った、Rキミ写真だなぁ~!
ってニヤニヤしちゃいますよ、Blueさん!!笑

いや~、何度やっても面白い!!
青い森オフ会って!

これからも、よろしくお願い致します♪

Re:マーチ娘。さま

ホント疲れました。まさか24時間耐久レースになってしまうとは。。。
別れてからも9時間、続いたんですよ。(笑)
5回目となる青い森オフ、次回は青森開催です。箱男さんが思考を凝らし
た案を検討中です。次回も是非!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

弘前にお住まいの鍵コメントさま、私の方に鍵コメ下さい!
大丈夫、お伝えしますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

確かに受け取りました!masatonさんに確実に伝えます。
次回楽しみにしていますよ。

03 | 2021/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トラックバック

青い森ブログ

あっ!頭が割れそうです!!!  みなさぁ~~~ん おはよう!! ・・・? もう昼か! 昨日は青い森オフ会に初参加致しました。 昼は種差海岸でバーベキューを・・・ 夜は山海喰処 禄文銭で “ほだれて” ・・・? 今回4回目となる青い森オフ会は in八戸で開

青い森オフ ”フォーッ!”...

昨日、青い森オフ4へ参加させて頂きました。今回の会場は八戸市となり、二部構成で行われました。第一部は種差海岸でのバーベキュー大会!第二部は街の山海喰処、禄文銭さんでの宴...

青い森オフ4 in 八戸 【前編】

 今回の青い森オフ会場は、八戸市にある種差海岸のキャンプ場。空も海も芝生も輝いていて、絶好のBBQ日和でしたよ! さてさて。前回の南部地方ブロガープチオフ会に引き続き、なかちっぱはまたオフレポ更新で出遅れているわけですが(苦笑)、これからたっぷりと青い森オ