スポンサーリンク

秋色の品評会 - 青い森BLOG
FC2ブログ

秋色の品評会


↑色とりどりの秋色 カボチャっていっぱい種類があるんですね。

道の駅なんごうで見掛けたカボチャたち。
色とりどり、形も様々なカボチャが所狭しとものスッゴイ数、並んでいました。
その空間は「秋色」そのもの。

このカボチャ達、番号がついているんです。なんでも10/7,10/8に「カボチャ祭り
(仮称)」が開催され、このカボチャ達の競りが行われるんですって。
同時にパンプキンヘッドの制作講習やカボチャを使った加工品販売などもある
そうですよ。秋色を満喫できる一日になりそうです。

そういえば月末はハロウィンですね。
最近、娘は毎日「ナイトメアー・ ビフォア・クリスマス」を観ているそうです。
ティムバートンの作品で、この時期のディズニーランドでも定番になってますね。
私、大ファンなんです!今夜はDVD観よっと。

IMG_9259-06sp.jpg
ディズニーランドもハロウィン一色!行きたいなぁ。

東北地方人気BLOGランキングへ←この中からいくつパンプキンヘッドになるのかな?(笑) 「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

素敵な色合いです

はじめまして♪
とても 素敵な・・不思議な写真です。
こちら 関西のUSJでも、ハロウィ~ン 一色みたいですyo。
機会が あれば 訪れて観て下さいネ!
機会が あれば 撮影してUPしますね!
例の お肉屋さん!ネット通販とかしないかしら?と、心待ちにしてる・・* K * でした♪

キレイなオレンジ・・・

ポストカードになりそうなくらい、キレイな秋色・・・うっとりです。
我が家も毎年、パンプキンのカービングしますが、あれってあんまり早々とやっちゃうと中に蟻が発生したり、カービングのカット部分が皺々になってきたりで、散々です。
そんな訳でいつもハロウィーンの2~3日前にやってから、玄関に飾ります。

今週末、ウチもディズニーに行ってこようと思ってます!(3連休だから、すんごい混みそう・・・入場出来るかしら???)

カボチャ大好きなんですよ♪

おはようございます♪
こうしてみると本当いろんな種類のかぼちゃがありますね♪
今年はまだ道の駅「なんごう」に行ってないので、かぼちゃを見に行けばいいのかしら?(笑)

ハロウィン...

最後の写真、「なんごう」かと思って、「行かなきゃ!」って思っちゃいましたが、ディズニーなんですね。残念...(笑)
ビードルプラザでもかぼちゃ大会(?)やりますよね。密かに楽しみなんですよ。うちの近所の農家さんもお化けカボチャ作ってるのでf(^^;
「とうてつ三沢店」撤退..後はどうなるんでしょ。服安かったのに...(涙) 
(カボチャ大会はビードルプラザの方だから安泰なんですかね?)

かぼちゃ

かぼちゃ可愛いですねぇ~
白いやつは、甘いのか??と疑問ですが・・
6月に旦那の母から小さいオレンジ色のかぼちゃを頂いたんですが・・
食べる機会も無く最近まで冷蔵庫にいました・・・・(主婦失格)
ハイ・・勿論一部分が黒く腐ってました・・

今年のパークのHWは、去年より楽しいですよ!!!
写真は撮りにくいですが・・・・
(フロートが高い!!)

おはようございます^ー^

大き過ぎるかぼちゃってなんか怖いです。
うちの近所のおいさんもジャンボかぼちゃをつくっていますが
あまりにも大き過ぎて育ちながら
腐ってしまうそうです…(^_^;

サーティーワンの、かぼちゃライト当たるクジ、外れました。(≡д≡)ガーン
昨年も外れ。家でかぼちゃ くりぬいて、作りましたよ(笑)!

ナイトメア~、懐かしいですね!
初期のをビデオで観、デジタルリマスター版は映画館に行って観ました。

そのオマケ?映画の「フランケンシュタインの犬」が
結構好きですねー。

キレイ♪

初めまして!アヤカです。
ご訪問ありがとうございました♪

キレイな写真ですね、色が素敵!
カボチャも芸術的だわ☆

私も最近デジカメ持ち歩いてるんですが、
なかなか上手く撮れなくて(>_<)

古いんですが、オリンパスのM-15(タッキーがCMしてた)で撮る時、
良いアドバイスがありましたら教えてくださ~い<(_ _)>

ハロウィンですね。

カボチャ、可愛いですねぇ。
真ん中のニンニク色のカボチャはスゴいですね。
こんなに種類があるなんて知りませんでした。
娘さん達やBlueさんと一緒で、私もナイトメアーファンです。
私の部屋は年中ジャックとサリーでいっぱいです。

秋の色!

オレンジいいですね~!
かぼちゃの写真を見てるだけで、顔がついていなくてもハロウィンの気分になりますね(^-^)
ディズニー行きたい!イベントのシーズンに行った事がないので、「○○一色」っていう時に行ってみたいなぁ。
そうそう、赤っぽいきのこは「いくじ」だったと思います。細かく切ったいくじに、何を入れているのかわからないけどとろっとさせて、一味とかふって少し辛めにして食べてます。(結局あいまい(・・;) )

初めまして!

はじめまして!

履歴からお邪魔させていただきました。
カボチャ こうしてみるといろいろあるんですね。
オモチャカボチャから飼料用の大きなカボチャまで見ていてとても楽しいし 実りの秋を感じさせてくれます。
ハローウィンも楽しみです。
また 寄らせていただきますね。

Re:*k*さま

初めまして!遠いところまでお越し下さいましてありがとうございます。
*k*さまは、USJのお近くにお住まいなのですね。今の季節、パーク内は橙一色
なのですはないですか?イイナァ、行きたいなぁ。。。
私、フロリダ、カリフォルニアのUSは行ったのに、日本へはまだ行ったことないん
です。CM、雑誌を観るたび行きたいと思っているのですが、青森単身赴任中は
実現しそうにありませんね。
例のお肉屋さんからホルモン持って行きますので、USJ連れて行って下さい。(笑)

Re:たちまゆさま

一面かぼちゃ畑状態でなかなか迫力がありました。
たちまゆさま、パンプキンのカービングするとはさすがですね。我が家はせいぜ
いプラッキーなカボチャを飾るくらいです。。。
この三連休でTDL行かれるのですか?!混みそうですね。でも、パーク内の装
飾はこの季節だけの限定ですからそれだけでも観る価値がありますよね。
クリスマスもそうですが、ハロウィン気分を満喫できる素敵な場所です。

Re:miffyさま

観賞用カボチャ(?)って言うのでしょうか?観たこともない色のかぼちゃが沢山
ありました。関係者は「競り」って言っていましたが、そんなに盛り上がるものなの
でしょうか?
道の駅なんごう、この週末のカボチャ祭りの後は、10/21,10/22は新そば祭りな
んですって。

Re:jadeさま

すみません。。。TDLでした。しかも去年の。。。
さすが国際都市(?)三沢!ハロウィンフェスタやらカボチャ大会やら青森県で
一番パンプキンヘッドを観られる場所だと思います。昨年は肩すかし気味だった
ので、今年は期待しています。
「とうてつ三沢店」私もお世話になっているのでこの先が心配です。

Re:カイさま

このところ、「カボチャ=橙」となってます。
この三沢はベースの街であるため、そこいら中にパンプキンヘッドが飾られて
いるのですが、そのディスプレイセンス、アレンジはTDL顔負けだと感じています。
ハロウィンのイベントも沢山あるんですよ。(笑)
TDL行きたいですね。年々拡大されてきたHW、今年も何か新しいもの拡張した
ものあるのでしょうか?行ってみたいなぁ。。。無理かなぁ。。。

Re:にしもんさま

人間よりも大きくて重いカボチャが畑にゴロゴロしている姿を想像するだけで怖
いですね。でも、ちょっと観てみたい。。。(笑)
これから一ヶ月、カボチャ月間ですね。

Re:ゆうこさま

カボチャランタンですよね!あれ欲しい!!
チョコミントが好きなので「マジカルミントナイト」が気になります。
とっても行きたいのですが、さすがに一人サーティーワンな無理です。。。
今年は本場を味わって観たいなぁ。
ナイトメア~、イイですよね。私の宝物です。(笑)
「フランケンシュタインの犬」知りません、初めて知りました。追加情報求む!

Re:アヤカさま

初めまして!遠路はるばるお越しいただきましてありがとうございます!
秋色を見付けたのでパシャリとしてみました。私の中では「橙=秋」なんです。
μ15、生活防水機能付きなんですよね!アクティブに使えるのがウリだと思い
ます。大それた事言えませんが、写真はアングルが大事だと思います。
汚れを気にせずローアングルが良いのではないでしょうか。
良い写真が撮れましたら教えてくださいね!

Re:geroさま

白いのもそうですが、初めて見る奇っ怪なかぼちゃが沢山ありました。
かぼちゃのセリなんて面白いですよね!
おぉ、geroさまファンでしたかぁ!私はゼロが好きです。鼻がパンプキンヘッド
なのがお気に入りです。
ジャックやサリーを書く5歳児、なかなか笑えますよね。(笑)

Re:ティティさま

秋色でしょ~! もう、気分はハロウィンです。
そう言えばパンプキンヘッドなんて自分で造れなそう、講習会があるのなら
行ってみようかなと思っています。(笑)
ディズニーハロウィンイイですよ!クリスマスも素晴らしいですが、その雰囲
気を味わうならTDLが一番です。(お正月は別。。。(笑))
キノコ、今年は色々と挑戦してみようと思います。

Re:pole poleさま

初めまして!ようこそおいで下さいました。
見たこともないかぼちゃがいっぱい!秋色いっぱいの風景に嬉しくなって
写真を撮りました。これから青森は一番鮮やかになる季節を経て、モノト
ーンの世界になります。その美しさを少しでも紹介出来ればと思います。
本州最北の地の話題を紹介したBLOGですが、また遊びに来てくださいね。

ティム・バートンの映画が色々ある中、
ほんっとナイトメア~は名作ですよねー☆

で、フランケンシュタインの犬。
レンタルのビデオ借りたら、おまけで付いてて。
DVDには入ってないとか?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
実は映画館でも上映したのです~。
ティムバートンの、モノクロ初期作品。素敵ですよ!

詳細はコチラ♪
犬が目茶目茶可愛いんですが。飼い主の男の子が頭良すぎてビックリ(笑)!
http://www004.upp.so-net.ne.jp/mop-pot/dog11/dog_no15.htm

サーティーワン、男性1人でも居る方見かけるので是非是非☆

画像の白いカボチャ、ゴーストみたいでかわいいですね。

うちの息子の通ってる保育園では、子供達が仮装して園の近所を歩くそうです。
息子に何になる?って聞いたら「宇宙人!!」だって。
ハロウィンに宇宙人かぁ・・・

今年は初めてパンプキンヘッドに挑戦しようかなと思ってますけど、ちょうどいいカボチャが手に入るかどうか。
南郷までは遠いしなぁ・・・。

Re:ゆうこさま

知らなかったです!もう、一刻も早く蔦屋に行ってレンタルしたいところですが、
三沢の部屋にはVHSデッキがありません。。。残念。。。
サーティーワン、1人で行って、アイス片手にクジをしてランタン手に入れ、小
さくガッツポーズ!ホント大丈夫ですか?(笑)

Re:目目さま

白いかぼちゃ、お化けの形していますよね。(笑)
ハロウィンで宇宙人!息子さん可愛いですね。
パンプキンヘッドにするかぼちゃ、そう言えば普通に売っているのを見かけませ
んね。まさかホームセンターになんて置いていないでしょうし。。。
見付けたらご報告しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

なんですとー!毎年進化するリゾート、今年はそんなことになっちゃっているの
ですね。貴重な情報ありがとうございました。楽しみと残念さが味わえました。
まったく知らなかった情報を聞けて、ブログをやっていて良かったと思えた瞬間
です。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -