スポンサーリンク

黄昏の夜景 - 青い森BLOG
fc2ブログ

黄昏の夜景


↑高感度時のノイズの少なさにびっくりです。(ISO1600) 一番星も写ってますね!

三沢へ帰ってきました。いやぁ、寒い!!
ストーブだそおっと、あったかいお風呂に入ろおっと、布団をもう一枚増やそおっと。。。
もう、すっかり秋ですね、なんかウキウキしちゃいます。

三沢行き最終便、シートベルト着用サインが消灯してからの一枚です。
日が落ちた空に浮かび上がる地平線の富士山、東京の夜景がなんともステキな
景色でした。

同じ料金を支払っているんですもの、せっかくだからと夕暮れ時の窓側席をいつも
頼んでしまう、私です。

東北地方人気BLOGランキングへ←さぁ、頑張りますよぉ! 応援 「ポチ」 お願いいたします。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

オヤジも同じです

こんばんわ☆
そして、お帰りなさい、三沢へ。

オヤジも同じですよ。特に、夕暮れのフライトはなんとも言えない風景が広がりますからね。
驚くような瞬間もあります。

素敵な夜景!

黄昏の空を見ると、せつないこの頃。
胸キュンの写真ですね~。

わあ・・・・

飛行機の中からでもこんなに
綺麗に撮れるんですね。
私はもう、ストーブつけてますよ・・・
寒がりで・・・。
狭い日本でも、こんなに気候が違うと
別世界に感じませんか?(笑)

感動です、感激です、感謝です♪

お帰りなさいませ。
素敵な夜景をお土産にいただけるなんて♪
すごく素敵です。
ありがとうございました♪

お帰りなさい

綺麗な夜景ですね。目で見たとおりに写真を撮れるなんて素晴らしいです。

夜は寒くて私もストーブつけてしまいました。

こんばんは~
私もいつも窓際を選びます。
去年から頻繁に帰省していますが、なんど見ても飛行機からの景色はあきません。昼も夜も。

ランキング1位ですね。
私も応援の「ポチ」しました ^^

おかえりなさい(ノ´∀`*)

綺麗な夜景ですね~~!かなり目に鮮やかです。
ほのかな一番星がまた素敵ですね♪
翼のはじっこがキラリと光ってるところもまた。
夕暮れのオレンジもまた。

素敵ー!!

こんばんは。
飛行機からでもこんな写真が撮れるのですね。
とても綺麗です。

綺麗ですね!

最新の機種だとISO1600でもノイズが少ないのですね。
とても綺麗でびっくりです。
私のE-1だと(3年前の機種)ノイズリダクションをONにしてもこんな綺麗な絵は撮れませんね...。
(ISO800迄ならノイズが気にならないのですが...)

昨日も八甲田の紅葉狩りに行って参りました。
八甲田ロープウェイから酸ヶ湯までの辺りの紅葉がとても綺麗でした。

お帰りなさいませm(_ _)m 家族孝行のblueさんの記事を見て、なんか僕と一緒だなぁ~~~なんて感じてしまいました!
航空写真完璧です! 見とれてしまいました!
僕の人生の中で飛行機に乗ったのは2度!新婚旅行で九州に行った時の往復!! 飛行機の中で写真を撮る余裕はありませんでした! (*⌒▽⌒*)ノハハハ 怖くってジッと眠ったふりでした!!!!!

素敵な写真

いいな~こういった感性というか。カメラのよさより、カメラマンの技を感じますね。

なんといっていいのか分かりませんけど・・・

カッコイイです!

飛行機から見る景色って、とても幻想的ですよね。
特に夜景は・・・

今まで見たことのない、不思議な気持ちにさせてくれます。

おおぉぉ~~

最終便ですかぁ~~。。。。伊丹から青森、大館間よく乗りましたが~昼ばかり!なんて素敵なのじゃああああ。。。今度最終便も経験したいな。遠くにみえる富士山もステキ~~~。

寒いのにウキウキですか!?
Blueさん、あなたはなんて風流な方なんですか!!
寒くなってウキウキ、女の私にとっては買ったばかりの秋冬物の洋服が着れるとか、そこら辺ですね~。

お帰りなさい。
やっぱり飛行機は窓側ですよね。
私も絶対窓側です!

きれいですね~☆☆☆
写真でもこんなにキレイに見えるなんて驚きです!さすがですね!
私も夜の便は窓側が好きです!!でも、買うのが少し出遅れると窓側ってなかなかとれませんね・・・
ついこの間も、往復とも真ん中の席だったので残念。

お疲れ様です!寒いのにウキウキするなんて。。。。
運動会の記事見ました。メチャメチャかわいかったです!家族大切にしてるって、
素敵です。
横浜だっきゃ、まだまだ、さみ~よ~!!
 (通じたでしょうか?)遊びに来てね!
とっちゃが、首を長くして待ってますよ。

おかえりなさい

ポコっとした富士山、可愛いですね。
空のグラデーションがいいですね。
自然の色彩と人工的な夜景が何とも言えないです。
羽田から飛び立つ時って無理矢理上昇してるって感じで好きじゃないんですけど、この風景が見れるんだったら我慢出来ます(笑)

Re:reevさま

青森に帰ってきました。
駒フェスタは観たいイベントだったので、観ることが出来なかったのが残念です。
夕暮れ時のフライトで観られる景色はホント素晴らしいですね。最近は飛行機の
乗るとカメラを手元に置くことが多くなりました。撮影出来る時間は限られますが、
あの素晴らしい景色はカメラに納めたいですよね。次回もまた窓際決定です。(笑)

Re:ishida55さま

仕事柄、平日はどんなに綺麗な黄昏の空でも写真に納めることが難しいんです。
この日の夕暮れはまさに「ラッキー!」と叫んでしまいたいくらい綺麗なものでした。
この所、青森は天気が良いですね。今週末は天気どうなんだろう?

Re:杏仁豆腐といちごさま

綺麗な景色でした。本当はもう少し前の時間帯の方が綺麗だったのですが、離陸
中であったため、撮影は出来ませんでした。(離着陸時は全ての電子電気機器の
使用は禁止ですから)
数日ぶりになのですが、すっかり秋の気配が濃くなりましたね。私もストーブつけ
ちゃいました。おまけに毛布も。(笑)

Re:miffyさま

羽田を離陸してからそれはそれは素晴らしい景色が窓の外に広がっておりました。
シートベルト着用サインが消えたタイミングを待って撮った一枚です。
横に座っていた外国人の方が「何を真剣に撮っているのか」とのぞき込んで来て、
外を見て歓声を上げてました。(笑)
日の長さにも左右されますが、黄昏時のフライトは素敵ですね。

Re:ほんづさま

ホント綺麗な夜景でした。もう少し早ければもっと綺麗だったですが、こればか
りは致し方なしですね。
あまりの涼しさに私もストーブつけちゃいました。おまけにフリースも。(笑)

Re:なつこさま

やっぱり、窓際ですよね!この区間に多く乗っているので、翼、エンジン、窓と
席の位置関係、季節、時間帯など良い景色を見るためのノウハウが蓄積され
つつあります。(笑)
ランキング一位は、上位の方々が抜けられた結果なんです。これからは、自力で
一位を狙いたいです。応援とっても嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

Re:ゆうこさま

居ない間の青森はとても良い天気だったんですってね。(泣)
願い想い続けたハイキングは行けず残念でしたが、この夜景を見られたので良
しとします。マイベストは、5分前でした。。。

Re:kenyjwさま

カメラのレンズを窓に押し当て、廻りから入る照明光を手,腕、顔で覆いながら
の撮影でした。(笑)
構図とかアングルなどは無視して、やっと撮った一枚です。
綺麗と言っていただけてとてもうれしいです。ありがとうございました。

Re:hiro736さま

3年間使ってきた愛機10Dが突然壊れ、3週間前に30Dに変えたのですが、一番
びっくりしたのが高感度時のノイズの少なさでした。3年で随分と変わるものなの
ですね。E-1ご使用なのですね、青空が綺麗に写る素晴らしいカメラですよね。
八甲田の紅葉、見に行きたいです!はたして今度の週末までもつのでしょうか?

Re:TACHIさま

先日、TACHIさまと娘さんと姿を拝見し、「子供に会いたいなぁ」としみじみ感じて
いたので、しっかりと家族サービスして参りました!
えっ、TACHIさま飛行機ダメなのですか?ちょっと意外です。。(失礼)

Re:おはまろさま

技ですか?(汗)必至になって窓に覆い被さり余計な照明光が入らないようにした
のがよかったんですね。廻りから観たら結構ヘンだったかも知れません。(苦笑)
おはまろさま、離陸時間のタイミングと度胸(コレ大事)があればイケますよ。
空調音とエンジン音しか聞こえない機内で「カシャカシャ」させるのは、人の視線を
感じて、なかなか刺激的です。せめて横に座っているのが知り合いだったら救われ
るのですが。。。

Re:たちよりさま

頑張って、人目を気にせず、撮った甲斐がありました。(苦笑)
ビジネスマンが多く乗る平日の最終便、その機内でデジイチだして「カシャカシャ」
ですからね。刺激的です!喜んでもらえて良かったぁ!

Re:白藤屋さま

この夜景を見せたくて家族を無理矢理最終便に乗せた実績があります。(笑)
えらい綺麗ですよね。もう、何度も乗っている最終便なのですが、同じ風景は
一度しかないんですよ。日照時間とか当日の天候とかによって見え方が随分
と違うんです。
「今日はどう見えるんだろう?」そんなことを考えながら最終便に乗り込む私です。

Re:tamamarikoさま

寒いとウキウキしませんか?
お気に入りの布団にくるまりたい!温泉に入りたい!
神奈川育ちですが、冬が好きな私です。以前お話ししたかも知れませんが
青森の冬も大好きで、夏より走行距離が増えちゃうんですよ。(笑)
おぉ、tamamarikoさまも私と同じ窓際族ですか!
失礼!(古すぎ?)

Re:ティティさま

そうなんですよ!知っている人はきっと窓際を狙っちゃうんでしょうね。
逆にビジネスマンは通路側が多いですね。上司と出張する際に上司通路側、
私も通路側にすれば同じ席にはならないと判っているのに、隣の窓際に座って
しまっていた私です。(苦笑)ちなみに新幹線でも特急でもバスでも窓際族です。

Re:ハイジさま

先日(10/9)の午前中にお伺いしたんですよ。カレーパンとオヤジサンとのショ
ートトークを楽しんでから東通へ向かいました。
BBQもソロソロシーズン終了ですね。最後にもう一度、塩ダレを堪能したいと思
います。また、ご連絡しますね。

Re:geroさま

黄昏色の地平線に浮かび上がる富士山そして眼下の夜景。。。なかなか良い
アングルだったと思います。(っていっても飛行機任せなんですが。。。)
羽田から飛び立ち、東京湾を急旋回しながらぐんぐん上昇、途中、ディズニー
リゾートの脇をかすめてさらに上昇。その時見える景色が一番綺麗なのですが、
離着陸時は電気電子機器の使用はできないため撮れないんですよね。乗った
人しか見られない絶景、やっぱり飛行機は窓側です。(笑)

いやー、凄い綺麗な一枚ですね。
大都会の夜の賑わいが空の上まで聞こえてきそうな感じですね。
それにしても、ISO1600とはいえ、手持ちですか?

Re:Kazuさま

何度も挑戦して、やっと撮れた「どうしても撮りたかった」一枚でした。
まだ明るさの残る上空から見えた夜景は素晴らしいものでした。
この写真、ISO1600、F4 1/20という状態です。手持ちでガラスにレンズをくっつけ
て必至に撮った写真です。(笑)

素敵ですね♪

私も飛行機から見る、関東平野の風景はすごく好きです。
こちらに嫁いでからはもっぱら新幹線ばかりで、
上空から眺める機会はほとんどなくなりましたが、
こういう素敵な写真を見ると飛行機に乗りたくなりますね(^^)

Re:こわけさま

「自然がなく人工物ばかり。。。」という気持ちはあるのですが、夜景はやっぱり
綺麗ですよね。
上空から観る景色も素晴らしいですが、新幹線もなかなか情緒があっていいで
すよね。そんなときは「東京フリー切符グリーン」がお得ですね。
今度の帰省は新幹線にしようかな。
11 | 2021/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -