スポンサーリンク

帰省してます! - 青い森BLOG
FC2ブログ

帰省してます!


↑青森の紅葉はボディに映り込む姿でさえキレイです!

八戸で初霜が観測されたんだとか。。。酸ヶ湯は氷点下だったそうですね。
東奥日報記事06_11/2

今週は神奈川へ帰省しています。
青森が今秋一番の冷え込みだった本日、人身事故でダイヤが乱れ、満員となった
JR東海道線の車内は、ナント冷房がついてました。(笑)

今の時期冷房ですよ!信じられますか?同じ日本でも随分と違うもんだ。

三連休、青森では紅葉見頃なんだろうなぁ。みなさま、良い週末を!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

まだ冷やしています!

東海道も横須賀線も、ちょいと混んでくると寒いかなと思うぐらいにエアコンが入ります。
吹き出し口の下にいると芯から冷えてきます。私なんぞ、この時期は、電車の中が寒いぐらいの時があるので、かばんの中に羽織るものを一枚入れていますよ。

白鳥が飛んできました!

今朝(11/2)出勤時に、編隊を組んで、鳴きながら飛んでいる白鳥を見ました。
八戸では初霜でした。
雪ももうすぐですね。

>今の時期冷房ですよ!
信じられないよぉ~( ̄Д ̄;)
凍え死んじゃいます。

紅葉綺麗ですね~☆
自宅までお気をつけて~!!

愛車エクス君も超~キレイ

かっちょいい♪

愛車X-TRAILも大事にしてるからこその美しい反射ですね♪
超かっちょいい、このセンス♪ 拍手!!!

大好きな季節、各市町村の産業祭りが楽しみです。今日は夕方からの勤務でしたので、五戸と南部町の産業祭りに出かけました。明日、明後日は、県内のみならず岩手県の祭りのはしごです!

つゆ焼きそば

身近にいるのに 未だ 中野もみじ山に行ったことがない私です

行かなくても 凄いいい絵を見せて貰いました^^

さて つゆ焼きそば情報は
http://inupunch.blog14.fc2.com/blog-entry-493.html
こちらを見て ヒントというか 画像を見たら 食べたくなるのではないでしょうか~?^^

てか ブルーさんとこから 黒石まで70キロなんですか??近いてば近いんですね^^

Re:喜音家蜻蛉さま

満員で蒸した車内、前日まで八甲田蔦沼の晩秋の風にあたっていた
ので、あまりの気温差に風邪をひいてしまいそうです。(笑)
同じ日本、気候、エネルギーの使い方にびっくりですよ。

Re:青森風土記さま

白鳥のシーズンですね!いよいよ冬ですか!なんかドキドキワクワ
クしちゃいます。スタッドレスにも履き替えているし、ボディコー
ティングも終了!冬に向け、私も準備万端です。
戻ったら初雪、大丈夫ですよね?(笑)

Re:モモクレ☆さま

この時期に冷房にはちょっとびっくりでした。だって11月ですよ。
青森じゃあ、山岳部では初雪の知らせが届こうとしているって言う
のに。。。今日半袖の人を見かけました。。。(笑)

Re:ねぼけさま

前の週に噂のボディガラスコートを行ったばっかりだったので、紅葉
がキレイに映り込みました。山道をよく走るので、いつもはドロドロの
エクストレイルですが、タイミングが良かったです。
青空と紅葉と緑の葉のコントラストがキレイだったので、思わずパシ
ャリでした。

Re:miffyさま

青森の紅葉が素晴らしいから、キレイに撮れましたね。
ちょつと出来過ぎなくらいです。
タイミング良く(たまたま)洗車していて良かった。(笑)

Re:naokoさま

青森県下、色々なところで産業祭りが行われていますね!
美味しくて新鮮な食べ物を安く手に入れられる産業祭り、普段見慣れ
ない創作ものなどに出会えたりして楽しいですよね。
岩手の祭りも気になります。神奈川にいるのに心は青森に。。。
完璧ハマッてます。

Re:すぐりさま

完璧に完全に所在が判りました。
想像以上に美味しそうです。食べてみたい気持ちが一気に加速です。
なんとかして、近日中に行ってみたいと思います。貴重な情報ありが
とうございましたぁ!
70kmなのは中野もみじ山までです。弘前まで100kmちょうどなので、
黒石市内までではもうちょっと距離がありそうです。
つゆ焼きそば食べるためですもの、気にしない気にしない!(笑)
02 | 2021/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -