スポンサーリンク

晩秋の津軽へ - 青い森BLOG
FC2ブログ

晩秋の津軽へ


↑八甲田連峰に注ぐ朝日 なんか幻想で的でした。

秋らしい景色、秋らしい味、秋らしい出会いを求め、カメラと水を持って晩秋の
津軽地方へ観光に行きます。

今回はどんな出会いが待っているのかな。皆様、良い週末を!

東北地方人気BLOGランキングへ←みなさまのお力で元気になれます。「ポチ」っとお願い致します。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

すごい幻想的ですね♪

本当、嘘くさいほど、絵画のようで、幻想的とはこのことですね。
しゅばらすぃ~♪

写真綺麗。いつもコメントが同じまどかです(笑)。

はじめまして

「青森」にひかれてやって来ました。
僕とパートナーが出会った思い出の地です。八甲田の紅葉、すごくきれいですね!
ちょっと盛りの過ぎて、観光客の少なくなった十和田湖畔の道をのんびり歩きたくなりました!足跡残していきますね。

コメント御無沙汰してます(笑)ちゃんとポチポチはしてますから安心してください(笑)

いいな~こんなシャッタ-チャンスは、動き回らないと見つけられませんものね~それにしてもいい写真です。ポチ

八甲田山の朝焼けとても幻想的で素晴らしい瞬間ですね
美しいです、

Buleさんこんにちは。
う~ん、雄大な眺めですねぇ。手前に映ってる倉庫?工場?と比較すっと、人間の営みの小ささが感じられます。
画像を見て最初の印象 → NHKで昔放送してた、『新・日本紀行』のテーマ曲が、頭の中で流れました(笑)。

こちらも素敵なお写真ですね~
どうしてこんなに素敵なんでしょう。
青森に住みたくなってしまいます。

あけぼの

この写真を、春は曙という清少納言に見せたらなんと言うでしょうか。。。

こんにちは。
いや~きれいな山なみですね。
女房曰く、「奥入瀬川に架かる橋から見える八甲田山がお気に入りで、私の原風景」とのことでした。

幻想的な山並みですね~!
天気が悪くて今週は引きこもりです(;´Д`A ```

こういう日は美味しいりんごジュースに
美味しいお菓子でノンビリです(笑) ⇒あー太る。

クリスマスカラー+色んな色でやってるのですね♪♪
あれだけの配線凄いと思いますが、綺麗に光ってるのは
素敵ですよね(^_-)v
今年は商店街のあちこち、撮りたいと目論んでます☆

飾り付けは大変ですが、ライトアップされた姿を観ると苦労を忘れてしまうんです
よね。(笑)

Re:miffyさま

この写真は、道の駅「弥生の里」から八甲田を見た風景です。
天候が悪くても悪いからこそ見られる景色ってありますよね。
晴天はもちろんですが、天候が悪くても偶然の感動を求めて外に出てしまう
私です。

Re:まどかさま

簡単な4文字ですが、私はとびっきりのパワーと感動をもらえる言葉です。
いつもコメントありがとうございます。これからも頑張ります!

Re:Buntaさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
Buntaさまにとっては青森は思い出深い場所なのですね。そんな地の紅葉、
紹介出来て良かったです。
時期のズレた十和田湖湖畔を散策、哀愁漂う雰囲気のあるシーンですね。
私も似合う大人になりたいです。
また来てください。哀愁漂う写真を用意して待ってますから。

Re:おはまろさま

お久しぶりのコメントありがとうございます。私もおはまろさまのところへ行く
モノのコメントせずにすみません。
連れがトイレに行くというので寄り道して待っている間何もすることがないので
周辺をブラブラ。これは、そんな時に撮った一枚です。
ツレに感謝ですね。(笑)

Re:ryuji_s1さま

素晴らしいだなんて。。。実はツレのトイレ待ちに撮った偶然の一枚なんです。(汗)
ホントはもう少し前の方がキレイだったのですが、車にカメラを取りに帰ったため
その一瞬をとらえることが出来ませんでした。自然が見せる美しい姿は一瞬なん
ですね。

Re:織田特長さま

毎度思うのですが、圧倒的な自然を前にすると言葉を無くしますよね。
光の加減か、気候のせいなのか、いつもは小さな山が「ハッ」とするほど大きく
見える事ってないですか?まさにそんな一瞬でした。
これからも「新・青森紀行」目指して頑張ります!(笑)

Re:Turronさま

またまた嬉しくなるお言葉ありがとうございます!
これは、本当に偶然の一枚なんです。。。別に狙って撮った一枚ではない
のです。お恥ずかしい。。。
時に「ハッ」とする姿を見せてくれる青森、すっかりハマってマス。

Re:凛さま

「紫だちたる雲の細くたなびきたる。」ですね!
天気が悪くても感動的な景色に出会えるモノです。今では、天候を余り気に
しなくなりました。

Re:marikichi10さま

八甲田連峰はどこから観ても美しいですね!
「奥入瀬川に架かる橋から見える八甲田山がお気に入りで、私の原風景」
↑どこのポイントか判りません。いやぁ、私も原風景探してもう少し、青森を
観光しようと思います。

Re:ゆうこさま

この週末は、荒れた天気でしたね。
でも、土曜日は大鰐,田舎館,弘前,板柳、日曜日はおいらせ町,六戸,
十和田と観光して参りました。おかげさまでちと風邪気味です。遊びで風邪
ひいてちゃいけませんよね。(汗)
クリスマス、昔からクリスマスイルミネーションが好きで、良く観に行ってまし
た。イイですよね。暖かい感じがして。青森のイルミ、私も沢山観てみたいなぁ。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -